スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

2010年04月08日10:17

臨時収入。
500円のクオカード。
察してください。
僕の個人情報=500円分の価値か。
安く見られたなー。
許さない、絶体にだ。

その関係でメルアド変更検討中。
もしかしたらプロバイダも変えるかも。

第1回ランプオブシュガーFCイベント~サトウキビ収穫祭!!~レポ

2010年03月28日08:56

前々日の夜に出発して前日から近場のホテルに待機して昨日イベントで今朝大阪に戻ってきた。
前日のことは後回しというか本当に単なる観光だったので気が向いたら書くとして、まずは『サトウキビ収穫祭』のレポとか感想とか。


10時にホテルチェックアウトして会場へ。
14時物販開始なのであまり早すぎてもどうかと思ったけど、初めての場所で土地勘がないのでまずは現地を把握してから近場の喫茶にでも入ろうかなーと。
10時30分くらいに会場付近を迷っていると、参加者の方に声をかけていただいた。
同じ趣味の元に集う仲間の大切さを改めて実感した。
そのままそのグループに混ぜてもらって待機。
待機中にスタッフの方に差し入れ。
高島屋さんのお菓子を2つ。
ちゃんと届いている……よね!?
13時30分、列形成開始。
2列形成で前から3番目。
良い位置キープできた。
14時、入場開始。
受け付けの係の方にFC会員証を呈示して参加者リストと照合してから館内へ。
まずは6Fの物販へ。
100328_0638~01
・Tシャツ
・アズ棒(サイリウム)
・5周年記念ヒストリーブック
公式の掲載情報で事前にA3サイズだと知っていたけど、いざ実物を目の前にすると大きい。
びっくり豪華。
値段以上の感動。
中身もすごい。美麗。
他のグッズは知らないけど、ヒストリーブックに限って言えば最初から2限スタート。
上限数確保。
物販を終えてイベントフロアの2Fへ。
ステージがゼロ距離仕様。
客席より一段高い場所にステージの土台があるだけ。
僕の位置は最前列から数えて2列目。
ここからならステージ上の出演者さんの表情まできちっと見ることができそう。
来場者数は最終的に約350人程度だと思う(理由は後述)
16時、イベント開始。
吊りスクリーンに司会進行役のアズ様が表示された。
『アズ様の下僕共』発言で開始早々ヒートアップ
出オチktkr
イベント前の諸注意説明。
撮影録音禁止などなどイベントではお約束の鉄則からはじまって、『アズ様のぬいぐるみを持ってきている方は、床に叩きつけるなんてもってのほかにゃ!!』らしいwww
このあとも部と部を繋ぐ間隙のときなどにアズ様がMCとして頻繁に登場。
最初は事前に収録されたデータを使っているのかと思っていたけど、会場を実際に見ていなければ返せないようなトークもあったのでたぶんなんだけど中の人も来ていたかも。
公式には掲載されていないし、関係者さんに聞いたわけでもないので、違うかもしれないけど。

◆第1部 トークショー
なかせひなさん&成瀬未亜さん&藤森ゆき奈さん&ひろりんの「プリズム☆リズムトークショウ」
ゲストの声優さん3人とも聖ベルティナ学院の制服を身にまとって登場。
・成瀬未亜さん(ステッチ):お母さんみたいなキャラ。清楚で可憐な役なので、中の人の地がないように演じた(笑)
・藤森ゆき奈さん(リア):いつもテンションが高くて大きい声の役なので終わった後あーーとなる。
・なかせひなさん(銀):大食いキャラなので、ぜひ銀ちゃんと一緒に何かを食べながらプレイしてほしい
トークショーの最後に初出のプリズムリズムのOPムービー。
実は前日完成したばかりなのでまだスタッフも全員見ていないらしい。
なんと主題歌はave;newの佐倉紗織さん!!!
作品の雰囲気を重視しつつ、曲単体で聴いても普通に良い曲だと思う。

◆第2部 数ヶ月遅れて舞い降りたトンタさんイベント&じゃんけん大会
100328_0639~01
みんな大好き待ちに待ったトン様の登場!! 
参加者全員にプレゼント。
色紙とプリズムリズムの体験版と泉戸ましろのLyceeプロモカード。
ちなみに、体験版はキャラバンで配布のものとは仕様が異なるらしい。
あと、これはイベント後に聞いたこぼれ話なんだけど、4月21日発売のプッシュとTGにもキャラバンとは仕様が異なる体験版をつけるらしい。
じゃんけん大会は急遽くじ引きに変更。
入場するときに1人1枚くじ引きの番号札を渡されていて、トン様と成瀬未亜さんと藤森ゆき奈さんがその番号と同じ数字が記載された紙を引いてその番号に一致していた方がプレゼントゲット。
レアなグッズの一部。
・サイン色紙
・サイン入りグッズ
・使用済み筋トレグッズ
などなど。
くじ引きの札を作るときに若干多めに作っていて、成瀬さんが300番台後半を引いたときに誰もいなかったので、おそらく来場者数は350人前後かなーと。

◆第3部 タユタマミニライブ
・kicco
瞬間スプライン
情熱のウォブル
cherry
・UMA
Pinky Bomber
未来へのTAKEOFF
永久の恋
MASTER UP
・霜月はるかさん
こんな春の空を
so happy days
・アンコール
・kicco
The fine every day
・UMA
Lump of sugeeeeer!!

ステージを設けている施設なのに空調換気がどうも悪かった気がする。
スモークがこもってなかなか消えない。
あとは、重低音で必要以上に足場が揺れていた。
構造上の問題なのかな?
それともあれが普通なの?
kiccoがトップバッター。
瞬間スプライン→情熱のウォブルの流れでテンションアゲアゲ。
cherryではあのシーンを思い出してうるっときた。
続いてUMA
全体的にダンスも魅せていたけど、特にPinky Bomberのダンスが良い!!
かっこよかった。
ひなさんのセクシーオーラにキュンキュンなった。
最後に霜月さん。
涙が出かけた。
透き通る"ような"歌声が魅力だと思っていたけど、勘違いだった。
初めて生で聴いてみて実際に透き通っていた。
超クリア。
最初のkiccoが疾走感、次のUMAが躍動感、最後の霜月はるかさんが透明感。
それぞれの持ち味が前面に出ていて、すごく良かった。


こんな感じで最初から最後まで最高潮でイベント終了。
Lumpファンとしてまだ日が浅い僕でもこんなに楽しむことが出来たので、すごく良いイベントだった。
次回も機会があれば参加してみようと思う。
最後に、出演者様、関係者様、全ての参加者様、本当にお疲れ様でした。
またよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。