fc2ブログ

ハートフル2D対戦アクション!?

2006年12月03日12:11

一部で話題のアルカナハート、ググってみた。
公式HPhttp://www.arcanaheart.jp/

アルカナハート
ジャンル:ハートフル2D対戦アクション。
登場キャラ全員、少女。

おK。把握。これがマニアの心を鷲づかみにしたポイントだな。
次代を担う格ゲーになるかもしれない!!!!

ということで、流行に乗り遅れないために公式ページでお勉強。

精霊(アルカナ)の設定とか世界観はありきたりというか。
式神っぽい気もしたけど。
まぁ、肝心なのは物語を彩るキャラクターだよね。

ほとんど全員14歳以下!!!!
アルカナは純粋な心の女の子ー聖女ーにしか見えないらしい。
ようするに、しょ……少女にしか見えないので戦うキャラは当然女の子オンリー。

しかしながら現実的に考えると……
14歳=思春期、二次成長という言葉すら知らないおにゃのこ

まぁ、昨日の記事で炉利は嫌いと書いたけど。
戦う女の子には不思議と萌える。
ていうか、最近のマニアのニーズもそこらへんにあると思う。
爆発的ブームになっている『リリカルなのは』のなのはは小学3年生。戦う乙女、よりも、戦う少女のほうが望まれてる。
だから、アルカナハートも理にかなっていると思う。


キャラのプロフ欄に得意科目と苦手科目記載していて萌え萌えしたけど、スリーサイズは?
児ポ法の魔手のせいでしょうか?(違

個人的に春日舞織たんを支持します。
14歳とは思えないライン、巫女さん。
この設定だけで、親指をグッとたてて笑顔になれる。
戦闘スタイルがどんなのかわからいけど、このキャラ使っていきたい。


稼働時期:今月下旬。やばいなぁ冬休みは毎日ゲーセンに通い詰めてしまいそう。
進級が危なかったりして一番危険な時期なのに。
スポンサーサイト



テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp