
--年--月--日--:--


MELTY BLOOD Act Cadenza 初プレイ

2006年11月06日02:01

MELTY BLOOD Act Cadenza以下MBAC、本格的に始めてみた。
当方、使用キャラ有間都古
小学生マンセー!!!!
何も考えずにキャラ愛だけで決定。
僕の戦闘スタイルが近距離・零距離で力押しなので相性良いし。
とは言え、さすがに近距離技しかないと辛い。
あるレベルを境目に、勝てなくなる。
ヘタレ言うな!! 心の中でこっそり呟いてください。


次は赤主秋葉使ってみた。
防御力皆無らしいが、その気になれば防御に回らずひたすらラッシュ可能。精神的にも優位にたちやすい。
Bで放つ赫訳・紅葉の使い勝手が良い。
気に入ったから使おうかと思ったけど、闘劇魂読んだらSキャラなので諦めた。
プレイヤーの使用率が高いと萎える。
したがって使用率が低い弱キャラから選考。
僕は判官贔屓なので。弱きが強きを砕くシーンが好き。
弱キャラが弱キャラたる所以は、結局のところ誰も使わないから研究されてない&上手い立ち回りをするプレイヤーがいないだけ。
キャラ性能も重要だけど、+αを考えていきたい。


次は琥珀
一目惚れ。一瞬でツボった。
抜刀が侍魂の右京、GGのジョニーとダブって見えた。
ジョニーといえば、琥珀の↓↓↓↓Cは使い勝手微妙。
立ち回りで考察するなら、ダッシュ性能は◎
抜刀のリーチが見た目以上に長いんだけど、必ず納刀するから発動後の硬直を考える必要アリ。
EXエッジの抜刀はシールド不能!?


とりあえず、このあたりが妥当かも。
琥珀と都古中心で練習。
冬休み、日本橋のゲーセンでデビュー戦予定。



ラストアークできないのは、僕のデフォorz
早急に改善を。

テーマ : メルティブラッド
ジャンル : ゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007年09月02日 22:01 |
  • :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

