スポンサーサイト

--年--月--日--:--


パルフェ終了

2006年11月04日01:55

ようやく全キャラ攻略終了。
フォセットに間に合ってよかった。
僕がクリアしたのはPS2の移植版なんだけど、ファンディスクって原作が入ってないと起動しないのもあるよね。
バイト代と相談しながら原作も購入予定。


以下、残りのキャラの感想。並びは僕の攻略順。


<美緒ルート>

PS2版の新キャラなんだけど違和感無いね
ちゃんと溶け込んでてびっくり。
新規ボイスだけじゃなくて原作の声優さんも美緒と絡んでるから単なる移植だけではないと思う。
さすがアルケミスト

ストーリーは微妙かも。
もちろん悪くはない。感涙もした。
けど、里伽子シナリオの焼き増しコピーっぽい感じもちょっとだけ感じた。

この一族は味覚障害がデフォ!?
それとも、遺伝!?


<恵麻ルート>

魔性の女。実は黒い人。
性格破綻者。

恵麻は他キャラのルートで暴走モードや溺愛モードを発動させているシーンが一番だと思う。
恵麻本人のルートには、全く萌えなかった。泣けなかった。


<瑞奈ルート>

ルート確定後から結末までそれなりに楽しんだから高評価だったけど、全クリしてから思い出すとクールダウン。
結末ってカトレアと同じじゃん。
まぁ、それ以外のシーンは好きなんだけど。
一番大事な結末でずっこけてる気がする。


<玲愛ルート>

カトレアはさくにゃんで。
声優好きだから偏愛の贔屓目で見てますが何か!?

一部に熱狂的な信者が存在するキャラ。
僕は姉のほうが好きだからサクッと攻略……できねぇ!!
なんなんだこの破壊力。
これがツンデレクオリティ!!!!
個別シナリオ開始直後すでに原爆並みの火力。
“ベランダ越しの愛”なんて恐ろしい威力なんだ!!!!
序盤と後半の差……いわゆるツンデレ・ギャップ。
ちなみにツンデレに惚れるのは学術的にも理にかなっている。
相対評価と言う名の案外騙されやすいヒトの心のメカニズだから仕方ないんだけど、それだけでは説明できないくらいに僕の心はときめきメモリアル。

“すべてがCになる”これの元ネタはどう考えてもあれしかない。
僕が敬愛するミステリィ作家森博嗣さんの処女作“すべてがFになる”を思い出す。
あきらかに狙ってるよね。オマージュ?
そう考えると各キャラのシナリオタイトルはもしかしたらいろんなモノを引用してるのかも。


『必死で来なさいよ? 叩き潰してあげるから』

『倒すべき敵で、情けない男で、しかも救いがたいシスコンと話す口なんかないの』

『半径10メートル以上、20メートル以内。…そのポジションを死守しなさい』

『偽善者! ええかっこしい! 差別主義者!』

『あんたは卵酒飲ませるために女の子押し倒すのか!?』

『…あんた嫌ぃ』

『頑張れ、仁…私の、店長!』


<里伽子ルート>

一部に熱狂的なファンが存在するキャラその2
玲愛とあわせてパルフェの二強っぽい。
検索して徘徊した多くのサイトで里伽子シナリオは完成度が高いからラストにせよ!!と警告してあったけど、僕は一番好きな子をラストにすると操をたてているので。

メガトン級にきっついシナリオ。
さすがだよ丸戸さん。
見落としがちな通常イベント、理由なき嫌悪、微細なモノまで全てが一点に集束するシナリオ構成………さすがです。
伏線の張り巡らせが上手すぎ。
里伽子編にだけあるバッドエンドから。CGないから無理に見なくてもいいみたいだけど、かなり重たいシナリオみたいだから好奇心で見た。
罪と罰の枷。これは痛い。
あの地獄谷を乗り切った後のハッピーエンドでは当然泣いてしまった。


『もう、しょうがないなぁ、仁は』

『…あまり嫌じゃないのが嫌だった』


<由飛ルート>

一番好きな子はラストに口説く。ちゃんと操を守りぬいた。
個人的大本命。
イヤミじゃない天才キャラ。感性のみで生きる気まぐれな女神。

まぁ、声は当然原作。キャラとの相乗効果で破壊力抜群。

保護欲かきたてられた。
能天気娘激萌え。

“つまんない恋、由飛ver”これはフォセットの初回限定版にセットされるみたいです。
中古まで待つ予定だったけど、予約購入を決意した理由がこれ。


『お互い、一皮むけようよ~。運命の二人なんだよ?』

『頑張って!私がつけた傷、痛かったよね?でも…今は我慢して!』

『イチャイチャが…イチャイチャが遠のく~』




今日は結局12時間ゲームしました。
めでたしめでたし。


スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

