
--年--月--日--:--


BRデビュー

2010年03月06日08:53

購入した時の状態でずっと積んだままのアニメ版『タユタマ』をどうしても見たかったので。
100305_1642~01
テレビごと買い換えたよ>w<

いきなり飛躍しているので順を追って説明してみる。
1.『タユタマ』ブルーレイ版鑑賞したいけど、ブルーレイ再生環境がない
2.環境がなければ作ればいいと思うよ
3.一番安くブルーレイ再生環境を作るなら、PS3
4.PS3専用録画機器トルネたんを付けても4万以内で買える
5.でも気乗りしないのでパス
6.次にレコーダーを見る
7.レコーダー買うなら当然テレビとメーカー合わせてリンク機能付けたい
8.これは譲れないラインであり、美学
9.今僕が持っている液晶は東芝REGZA
10.REGZA-LINK使える機種は東芝VARDIA
11.VARDIAにはブルーレイ対応機種がない!?
12.さて、どうするか
13.東芝REGZAに東芝製以外のレコーダー
14.美学に反する
15.それならテレビごと買い換えればいいのか
以上。
現在に至る。
もともと遅くとも夏までには環境を整える予定だった。
1人暮らし始めてから次の春で6年目。
レコーダー無しの状態で今日までどうやって生きてきたのかと言うと、出来る限り生で見て、生で見れない時間の作品は我慢して切り捨て続けてきた。
そんな生活にも正直疲れ果てていたので。
どうせなら番組改変で新番組が始まる時期に合わせたほうがいいかな。
アニメ版『タユタマ』はキッカケの1つにすぎない。

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/dx2_26/
安心安全の世界の亀山モデル。
ブルーレイ内蔵アクオス。
20型→26型に変えたので部屋が小さくなったような気がする。
破産リーチというかもう破産しているので、今日からいらないゲームとグッズ売りさばく予定。
全額相殺は無理だけど、3割くらいなら回収できそう。

100305_1954~01
これでやっと鑑賞できる。
ということで今夜まとめて見る予定。

FC2 Blog Ranking

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

BD羨ましいw
我が家にはBD見れる環境がないから辛いw

  • 2010年03月06日 20:11 |
  • くまっち URL :
  • 編集
No title

BD環境よりも、そもそも録画環境自体がなかったので。
この時期に録画環境作るなら当然BD対応かな。と。
財布が寒いですorz

  • 2010年03月13日 09:54 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

