
--年--月--日--:--


『ムダヅモ無き改革』OVA感想

2010年03月03日10:48

100302_1825~01

・本編27分+特典68分
時間配分がおかしいwww
本編の2倍以上の特典。
本編自体は各話7分弱構成のショートショート。
まずいきなりOVAから入る方はいないと思われるけど、先にこれから買ったら絶対に置いていかれること間違いなし。
原作読者に向けたファンアイテム色が強く出ている。
ちなみに、原作との相違点として、初登場時から既に小泉"元"総理と麻生"元"総理になっている。
架空の人物だから問題ないような気もするけど、特定の誰かを想像できるので無用な波風を避けた結果なのかな?

・第1話『北の巻』
原作1巻3話「大海に響くは勝利の凱歌 前編・後編」の映像化。
原作ではテポドンを撃墜した際に行方不明になるけど、OVA版では無事生還を果たしている。

・第2話『中の巻~前編~』
・第3話『中の巻~後編~』
OVA版オリジナルストーリー。
麻雀の生みの親、中国のコ主席、オン首相、毛主席が相手。
実物同様に農村回帰を目指す毛主席は索子を集めて緑化を繰り返す。
それに対してジュンイチローは……

・特典映像
100303_0135~01
原作者+監督+中の人のガチ麻雀www
明らかにこっちがメインっぽい。
キャストの中から麻雀できる人のみで人選したのかもしれないけど、本編でタイゾーよりもセリフ数が少ないゆかりタンが麻雀している不思議。
製作陣の意図を勘ぐってしまう。
釣りっぽい。
静御前に釣られ……盛大に釣られたクマー。
この特典映像のために購入したといっても過言ではないのでじっくり視聴。
1つわかったことがある。
100303_0137~01
100303_0143~01
静御前の配牌が神がかっているwww
配られた段階でわりと綺麗に揃っていた。ように見えた。
素人目で見ただけなので上手い人が見れば異なった見方になりそうだけど。
100303_0144~01
静御前の雀力が神がかっているwww
原作で言うところの豪運のカケラの持ち主なのかな?
最終的にどうなったかというと……
自身の目でぜひ確かめて欲しい。


未だにイカサマありで『こんぼく麻雀』をがんばる僕に雀力を貸してください><
FC2 Blog Ranking

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

