
--年--月--日--:--


今日から家計簿をつけてみることにした

2010年01月15日09:30

先日テレビを消し忘れたまま放置していると、なんかどこかで見たことがあるキャラクターが映った。
あ。
『おまもりひまり』か。
原作信者だけど、アニメの情報はチェックしていなかったので。
この作品だけに限らず、最近はアニメ情報全くチェックしていない。
チェックしても仕事の都合上ほとんど切り捨てるので、最初から知らない方が気持ち的に安寧を得ることが出来る。
そんな感じなので、偶然見つけてしまった『おまもりひまり』アニメ版の感想を書いてみる。


        ,,,      ,,,,,,         : .と お. 救 人 お
       _ = ~~ ``ヽ_,=''~´  ´~ヽ    : は こ お .の っ
    _= ~               ヽ   : 思 が う  命 ぱ
    ~=、    ミゞ、  , -彡     ヽ.  : わ ま な. を .い
       ~=、、、Cl~evj <e~}6)_   、、、ミ : ん し ん.   .で
        ミ.~~ /', ゚ ;'7  ミ7ヾ~- 、  : か い て 
       ≡   (','゚, '.人  ゝ |  ヽ  : ね  
        `=  `ー'   iノ'  | / |
         ~ーノノノノノ'′


原作に忠実な展開。
エロ猫かわいいよエロ猫。
小清水亜美ちゃんの艶声ががが。
フルオッキ余裕。
くえす登場マダー?

さて、DVD予約しようかな。

http://newtype.kadocomic.jp/omahima/



応援バナー追加。

『ズブ濡れの義姉 香澄』
毎回マニアックなネタで攻めてくるメーカーの最新作は、濡れた女の子。
水着を汚す。濡れた肢体を弄ぶ。えろえろに特化した作品。
輪姦・レズ・寝取られなど主人公以外の絡み全て排除。
主人公=ユーザー。
まさに独占厨大歓喜仕様。
余裕があれば購入予定。

『ズブ濡れの義姉 香澄』『ズブ濡れの義姉 香澄』


『ひのまるっ』
前作のおぱんちゅで一躍有名になった!?メーカーの最新作。
特筆すべき点は、やはりゲーム性だと思う。
・無駄なシーンを極力省き、終始一環して見所だけを繋げたハイテンポ&ハイテンション仕様
・1話あたり30~60分の長さ
・鬱無し。ギャグ&萌えに特化
某作品の対極に位置する作品っぽい。
確かに無駄に長すぎると中だるみも発生するし、読みすすめるのが面倒。
決して長かろう良かろうではないので、短くてもリズム良く中身が詰まっていれば十分良作になると思う。
でも、その長さの感じ方は、主観的な問題でもあると思う。
これが吉と出るか凶と出るか。
僕個人としては大賛成。
読む文章も極限までカットらしいので、地の文少なめでキャラ同士の掛け合いで進んでいくのかな?
実際にプレイしてみるまでわからないけど、どんな作品になるのか楽しみ。

『ひのまるっ』 応援中!『ひのまるっ』 応援中!


↓クリックすると幸せになれます。僕が。
FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

No title

"ひのまるっ"自分のサイトでも応援しています!!

アニメをチェックできなくなる気持ちわかります・・・

今期はなんとか見続けようと思っている3作品は何とかしたいです・・・

  • 2010年01月17日 22:41 |
  • あかべぇ柱 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

