
--年--月--日--:--


部屋掃除完了☆

2006年10月22日15:45

最近、日曜午前の部屋掃除が習慣化してる。
日曜日に掃除して、水曜日には居場所がパソコン机前の座布団上とベッド上だけになって、金曜日or土曜日に日本橋行って物資が増えて、日曜日に掃除して………∞連鎖。
不毛なオタクスパイラル!!!!


あと2畳広ければ・・・・・・が口癖の緋水です。
住んでみて初めてわかる。6畳は狭いと。
『立って半畳、寝て一畳』という言葉どおり、まずベッドで1畳潰れる。
600×600(建築ではmm表記)の勉強机兼食卓兼作業机で0.5畳潰れる。
四段重ねのマルチラック(テレビ台)、シェルフで0.5畳潰れる。
本棚3つとパソコン台、で0.5畳潰れる。
その他カテゴリ分類なし、0.5畳潰れる。
この時点で残り3畳。
作りつけの観音開きの収納の前をあけておかなければ出し入れできないので0.5畳潰れる。
残り2.5畳。
部屋の形がもともといびつなので体感的には2畳以下。
プラモ広げるとイッパイイッパイ。
せめて、あと2畳、8畳あれば不自由しないと思う。



部屋掃除してみると、あらためて『積み』の多さに気づく。
備忘録代わりに表記しておく。

◆ライトノベル
①ある日、爆弾が落ちてきて
②三月、七日。
③三月、七日。~その後の話~
④二四〇九階の彼女
⑤イレギュラー 血まみれの女神
⑥イレギュラー 黒の王
⑦クジラのソラ01

◆マンガ
①怪物王女1巻2巻
②ブラフマン4巻
③ニードレス0~4巻
④えこといっしょ1巻2巻

◆ゲーム
①メイドさんと大きな剣
②バルドバレット
③PiaキャロG.O.
④東京封鎖
⑤パルフェ カトレアセット
⑥デメント
⑦FF12
⑧乙女はお姉さまに恋してる
⑨TOA(借り物)
⑩DQ8(借り物)

あとは実用書(好きな建築家の伝記や作品集、図集など)が7冊。


マンガくらい買った日に読もうよ。
僕、ふぁいとっ!!!!





以下、バトン。
【好きなものを列挙するバトン】
まひるちゃん、いつもありがと♪


★食べ物
ざるそば、すし、ラーメン、エビフライ、シーフードカレー
統一性皆無。


★ブランド
㈱関西スーパー(マテ


★音楽
邦楽(BEINGレーベル)、クラシック


★本
ラブコメちっくなマンガ。


★映画
タワーリング・インフェルノ
バックドラフト
ポセイドンアドベンチャー
パニック映画が好き。


★芸能人
好きと公言できる芸能人はいないかも。


★教科
古典。


★動物
賢い鳥、鷹など。かっこいいから好き。


★野菜
いも!


★匂い
女性特有の魅惑的な色香


★タバコ
苦手。


★飲み物
午後の紅茶ミルク


★お酒
カシス、レモンサワー


★ヘアカラー
似合っていればどんな色でも構わない気がする。


★歯磨き粉
常に一番安いのを使ってる。


★お菓子
ピザポテト大好き。


★テレビ番組
バラエティ・クイズ系。
自然や世界遺産などのドキュメンタリーも好き。
深夜アニメも好き。


★スポーツ(するほう)
ボーリング、エアホッケー。


★スポーツ(観戦)
野球


★車
cube、ラッシュ


★アイスクリーム
爽の巨峰


★ケーキ
チーズケーキ


★人(回す)
ご自由に。

コメント

こんにちわ☆

いつもバトン受け取ってくださってありがとうございます♪
いも!いもー!!
ホントに結構類似点がっ。
野球観戦好きなんですか!わぁ~☆
世界遺産、いいですね!
私も書けばよかった・・(笑)

では、ありがとうございました!

  • 2006年10月23日 01:33 |
  • まひる URL :
  • 編集

類似点多いのは偶然……ではなく運命です♪
野球は素人程度の知識しかないけど、見るとついつい興奮しちゃいます。

  • 2006年10月25日 02:33 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

