
--年--月--日--:--


DreamParty 大阪2009秋 レポ

2009年11月16日00:02

本日開催のドリームパーティー大阪に参加してきた。
私見を交えながら、さくっとまとめてみる。


8時25分、インテックス到着。
今回はどうしても欲しい物販が見つからなかったので普通に参加してみた。
アーリーと早朝組を除いて、この時間なのに比較的良い位置に並ぶことができた。
前回と比べて圧倒的に人数が少ない。
少なすぎる。
・参加メーカー数が少ないので、それに比例して。
・今回(から?)バースディライブ準備に専念するために、ゆいにゃんが不参加。
ゆいにゃん1人来ないだけで、参加者総数が1/6くらい減った気がする。
・このイベント"だけ"の限定性が薄かった。
原画家さんの直筆サインとか。
物販+αが今回ほとんどなかった。
全体的に少し物足りないような。

行列待機中、ふと周囲を見渡すと残念な造型のビッチたいへん見目麗しい少女・淑女・熟女の大群が目に留まった。
しかも、全員制服・学生服を身に纏っている。
全員ドリパ参加者?
場外でのコスプレは禁止なのでは?
スタッフさん曰く『インテックスの別館で某大物歌手がライブを行います。参加者の99%女性なので粗相のないようにお願いします。貴方達にとっては"普通"の"かわいい"女の子の絵柄ですが、一般の女性達には少し刺激が強いです。戦利品の受け渡しなど、十分気をつけて行ってください』らしい。
気になったので調べてみたら。
Ga●ktのファンクラブ限定イベント[神威♂楽園deイキナ祭]の開催場所と重なっている。
あぅあぅwwwwww
ちなみに、そのイベントの趣旨が学園祭を模したイベントらしいので観客は全員制服着用必須らしい。
http://gackt.com/jp/page/kamuigakuen/
Gac●t……恐ろしい子!!

11時30分、入場。
特に何も買うものを決めていなかったので真っ先にオフィシャルへ。
目標は限定80部の萌木原ふみたけさん描き下ろし抱き枕。
春開催時、むりりんさんとこぶいちさんの100部限定抱き枕の完売が予想以上に早くて完璧に読み違えていたので。
今回はさらに限定数が少ない。
瞬殺するかも。
091115_2101~01
というわけで抱き枕2つ購入。
2/80が僕の手元に。
閉会間際ちらっと覗いたらまだ残っていたのでパンフに掲載している搬入数詐欺っぽい気がするけど、素直に大満足。

ピースソフトへ。
091115_2057~01
新作の紙袋セット。
1000円なので安い。
原画家さんが異なっているので興味本位で購入。
小冊子の中身良いよ。
これで1000円は本当に安い。
作品も面白そうなので購入しようかなー。
なんとなく気になったので何故原画家さんを変えたのか聞いてみた。
『今回から2ラインで開発して交互に発売予定。さとーさとるさんの作品は来年発表』らしい。

枕でお風呂で☆セット購入。
抽選もヒトコマも外れた。
最近枕と相性悪いかも。

午前中だけで予定全部終わったのでカメラ登録してみた。
※クリックで拡大

IMG_0086_convert_20091115230617.jpgIMG_0088_convert_20091115230848.jpgIMG_0089_convert_20091115231137.jpg
IMG_0092_convert_20091115231339.jpgIMG_0093_convert_20091115231555.jpg
IMG_0096_convert_20091115231751.jpgIMG_0097_convert_20091115232009.jpgIMG_0099_convert_20091115232222.jpg
IMG_0108_convert_20091115232659.jpgIMG_0108_convert_20091115232659.jpgIMG_0102_convert_20091115233459.jpg
IMG_0104_convert_20091115233656.jpgIMG_0105_convert_20091115233827.jpg
IMG_0110_convert_20091115234040.jpgIMG_0109_convert_20091115234232.jpg
IMG_0113_convert_20091115234603.jpgIMG_0111_convert_20091115234741.jpgIMG_0115_convert_20091115234922.jpg


撤収作業中のスタッフさんに挨拶回りに行ってブース看板ゲット。
091115_2020~01
ピースさんに感謝。
『あまあね』絶対買うよ。うん。


16時、閉会。
物販のために駆け回るイベントも好きだけど、たまにはこんなまったりしたイベントも悪くない。
でもやっぱり物足りないよ今回。
次回に期待。


FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

No title

おつかれさまです。
イベントはやはり楽しそうですね~

車好きの私としては、
痛車でも車が展示されてるとときめいてしまいますw

最近の痛車はお金かかってますよねほんと・・・

  • 2009年11月16日 20:10 |
  • 緋月 司 URL :
  • 編集
No title

先日はお疲れ様でした。
次回参加イベントは冬コミでしょうか?
参加される場合はよろしくお願いします。

私は今回、撮影がメインだったので一般ブースから入って撮影登録後はゆっくりしていました。
たまには良いかなと思います。

>物足りない
私はjpg(写真)が沢山手に入ったので満足です。

  • 2009年11月16日 20:37 |
  • 猫崎ミナギ URL :
  • 編集
No title

はじめまして、クレオと申します。

同じあかべぇ好きという事で、いつも楽しく観覧させて頂いています。

先日のドリパ大阪も私も参加してました。なるほど!!あの謎の女子高生集団はこういう事だったんですね!!

私は今回、ほぼ枕一本に絞ってたので抽選会も一コマも商品GETできました。(スミマセン)

確かに今回のドリパは物足りなかったですね…。 

No title

>緋月司さん
イベント楽しいですよ。
見ているだけでも楽しいので、いつかご一緒しましょう☆
痛車いいですよね。
大阪で一人暮らししている間は車買う予定がないので痛車作れないので残念ですorz


>猫崎ミナギさん
お疲れ様でしたー。
次回参加イベントは冬コミの最終日の予定です。
ご一緒できるといいですね。

撮影も楽しいけど、僕はもともと物販メインなので贔屓のメーカーが不参加でガッカリです。


>クレオさん
はじめましてー。
あかべぇ好きな方に悪い方はいないので、ぜひとも相互リンクを!!

ドリパおつかれさまです。
あの謎の女子高生集団、いや、たぶん半分以上女子高生をとっくにすぎていると思いますwww
枕当選おめでとう。もしかしてTシャツに『●●自重www』と書いた勇者さんですか?
次回はぜひご一緒しましょう。

  • 2009年11月17日 23:03 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集
No title

相互リンクの件は了解しました!!まだまだヲタ歴やブログ歴が短いですが、是非ともヨロシクです!!

http://kureo103.cocolog-nifty.com/blog/

>Tシャツに『●●自重www』と書いた勇者さんですか?
いいえ、違います。そんな勇者にはなれないです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

