
--年--月--日--:--


瓦礫の中に潜む未来を一つずつ手繰り寄せて

2009年10月08日10:32

やっと名前が決まったので、いざ3の世界へ。
今回は海中で狩猟することもあるらしいので、まずは水中の操作に慣れるためにモガの森で資源集めつつ遠泳。
カメラ移動、カメラの向きに合わせて直進。
最初は少し難しかったけど、慣れたら意外と簡単。
たまに酔うけどwww

ある程度ソロで動きを覚えたので、モンスターハンターの醍醐味であるオンラインへ。
パッケージに20日分無料パスが付属しているので、それを仕様。
一つ前の記事で書いたように、FF11に3日で飽きたので実質初めてのオンラインゲームに挑戦。
新人鯖の人数が多い街門の人数が多い街、初心者歓迎を選んで開始。
なんとなく怖いと思っていたチャットも慣れると意外と簡単だった。
入室時・クエスト参加のときに挨拶して、自分のミスで迷惑かけたときは素直に謝って、日常生活と全く変わらない常識的な対応、コメントを心がけていればさほど難しくなかった。
野良ハンターなので適当にぶらぶらクエストに参加して、知らない場所の知らない誰かと充実感・達成感・満足感を共有して奇妙な連帯感・一体感が生まれる。
これがネットゲームの真髄・醍醐味っぽい。
うん。やっと気づくことが出来た。
オンラインの楽しさに気づいた瞬間、一気にどっぷりとハマった。
毎日勤務後、23時から24~25時くらいまでオンライン参加しているので、見かけたら声かけてください。
フレンド登録も募集中。


【HN】Raquel
【ID】H69UDZ
【HR】18
【装備】ペッコ一式+ゴーレムブレイド(09/10/08/現在)



角竜の飛び出し攻撃鬼畜過ぎて泣いた。
怒り時とか。
助けて。


FC2 Blog Ranking

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメント

No title

お久しぶりです~

オンラインゲームですか!
最近ご無沙汰なので、羨ましい・・・

モンハンってやってる方多いですよね。
wiiは持ってないですが、一度やってみたいなぁ・・・

  • 2009年10月09日 02:27 |
  • 緋月 司 URL :
  • 編集
No title

お久しぶりです~

モンハン3良いですね~
Wii持ってないから出来ませんがorz

モンハンは死にまくって動きを覚えるべしです
慣れればハハッワロスって感じで対応できる、はず…

  • 2009年10月09日 02:29 |
  • AKIRA@執事 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

