
--年--月--日--:--


『W.L.O.』記念イベントin大阪レポ

2009年04月06日10:16

WLOを応援しています!

あかべぇそふとつぅから発売された『W.L.O.世界恋愛機構』発売記念イベントに参加。
整理券晒すと特定されそう、確実に特定されるので今回は整理券の写真無し。
比較的若い整理券ナンバーでスピーカー付近。
わかる人だけわかってください。
『超適当なブログ』さんの記事がとても見やすかったので、そちらの形式を参考に、大阪以外の会場との違いもわかる範囲で書こうと思う。

大阪会場はキャパ狭いので入り口に設けられた机の上に今回のイベント用のシークレット引き換え色紙がならんでいた。
入場と同時に色紙をもらい、もらった人から前に詰めていく。
ちなみに、今回のイベント用以外の通常のシークレット引き換えは大阪会場だけ中止。
理由は後述。
他の会場には座席があったらしいけど、大阪会場は本当に狭い。120人前後が限界。
参加者全員入れるために、最初からイスを撤去して常時スタンディングでのトークイベント。
体力的に厳しい方のために会場の両端と最後部に少数イス用意してあったけど、基本的には立ち見。
全員入場終わって1瞬だけグルっと見回して、90人ぐらい。
もしかしたら100人超いたかも。
最前列にいたのでよくわからない。
連れなのかソロなのかわからないけど女性もいた。


・春山P、バグとパッチについて謝罪。
→バグとパッチはどちらも本当はあってはいけないこと。
→次のパッチで今度こそ完璧に。

・メーカーはどこまでいっても平等にはならない。
→アキバだけでイベント行うと、大阪ファンが怒る。大阪でもイベント行うと今度は別の地区のファンが怒る。
→ある程度見切りをつけて、メーカーと客の戦い。
→引き換えの色紙も同じ。
→今回は1キャラだけではなくて、全キャラ分用意。その代わり1キャラあたり500枚の小部数。
→1番人気のアリサだけ色紙の数を増やして、それで本当に嬉しいのか?
→手に入りにくいからこそ価値が宿る。
→このもどかしさも含めて楽しんでほしい。

・アキバは土日にイベントすると会場周辺がパンクするからもう土日にイベントしない。
→大阪もこれ以上人が来たら平日になるかも。

・横浜のBがつく某施設でライブ・イベントしようとして審査で落ちた。
→公式HPのえちぃシーンが原因でハネられたのでは?
→えちぃシーンを公式HPから全削除。
→その過程で陵辱サイドの存在自体が消えたwww
→えちぃシーンを消して再度某施設に申し込んだけど再度落選。
→施設の運営側に覚えられているかもしれないので、ほとぼりが冷めるまで待つ。
→もし公式HPにえちぃCGが掲載されたら大きなハコのイベント諦めたと思ってください。

・『ガチ乙女クインテット』と『大宇宙の誇り』の宣伝。
→ガチ乙女、感動モノになっていて超ウケる。
→ぱんつ、起動後即エロ(2秒)

・お約束の魂響ネタ。
→謎の鳴海文字(漢字の多用)を日本語に直したときにストーリーの矛盾に初めて気づいた。
→FC会報の魂響2はコードネーム。
→実際には世界観継承していないので別物。
→刀が出てくる作品なので『紫電』というタイトルが候補。
※紫電=紫電一閃:鞘から出される刀の一瞬の閃光
→ミマスさんは『紫響』『魂電』『紫電~円環の絆~』というタイトルにしたい。

・『W.L.O.』FD発売予定。
→具体的な数字カミングアウト。赤い。
→FD出して回収。
→なるべく男性声優使わない方向性。
→自社スタッフが声優も兼任案。

・安堂こたつさんサプライズ登場。
→偶然近場にいたので召集。
→ネタバレ話しそうになったので仕切りなおし。
→3-11クラスに入りたい人は挙手。
→自身の暗い過去、学生時代を思い出して、思わず入りたくなるクラスをイメージして書いた。
→『W.L.O.』登場人物の名前は大阪近隣の地名から。
→姫里、ツーリング時に発見。気に入ったので使用。
→五百倉は知り合いの名前から。兵庫に多い苗字。

・突発サイン会開催。
→春山Pかこたつさんのサイン、両方は不可。
→春山Pのサインは希望者全員貰えた。
→こたつさんのサインは希望者多かったので上限20のじゃんけん勝ち抜き戦。
→一手目でいきなり12人まで減。 12人だけ貰えた。

・今月発売のサントラ特典映像公開。
→ネタバレ満載
→かっこいい出来。
→特典がつかなくてもうちは関係ないから、欲しい人はちゃんと予約して。


以上。
覚えている分だけ掲載。
足りない部分、間違っている部分があれば教えてください。

090405_2154~01
090405_2158~01

ちゃんと勝ち残っていたのでサインゲット。
あかべぇと相性いい気がする。
バナキャンも当たるといいなー。

WLOを応援しています!


イベントとは直接関係ない、イベント後もう一つ嬉しいコト、ビックリする出来事があったけど、時間が無いので次回の記事で掲載予定。

FC2 Blog Ranking




テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

コメどうもです~。
特定できそう、というかたぶん2列真後ろにいましたw
あかべぇハッピで一番前でしたので、
たぶん夕凪緋水さんだと思い、
声かけてみようかと思ったんですが、
かなり混んでて身動き取れなかったのでやめておきましたw
次回は連絡しもって行きましょうか?w

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

