
--年--月--日--:--


『BALDRSKY Dive1 "LostMemory"』 発売記念抽選会in大阪

2009年03月29日21:51

俺を電脳の空へ導くのは戯画のBALDRSKYか!?

http://www.web-giga.com/event/event.html#2.14

発売記念イベント当日。
イベント開催に合わせて、今日ゲーマーズで購入。
ちなみに、ソフマップ2号館・ザウルス館、とらのあな、メロンブックスは完売だった。

090329_1614~01

ゲーマーズで買うと、たくさんオマケがついてきた。
クリアポスター、ポスター、マテリアルディスク、テレカ。



090329_1058~01

会場到着。
レシート1枚(購入証明1部)で一度参加できる抽選会が今回のイベントのメイン。
ハズレ、空くじ無し。
下から順に……

D:スティックポスター(参加賞)
C:戯画ブランドステッカー
B:缶バッジ5つセット
A:声優さん直筆サイン色紙


A賞とB賞の落差にびっくり。
これなんてフリーフォール?
最低の残念賞でも何かもらえるので損しないはずだけど、A賞を狙い打ちたい。
全キャラの声優さん直筆サイン色紙なので、千夏の声優さんの色紙が欲しい。
学園時代と現代の性格の激変、いろいろ謎多き部分も含めて千夏の全てが好きなので。

抽選会開始。
スタッフさんから見て左側の最前列からくじひけるらしいので、くじびき一番乗り。
結果は、D賞。
定刻どおり12時に会場に集まっていた30人弱がいなくなるまで様子見。
全くA出ない。
D賞連発。
倍率おかしくないかな?
結局、30人いなくなるまでにA賞1人だけ。

A賞がまだたくさん残っているので、再度挑戦すれば当たるかも。
淡い夢見て。
2連続D賞。

090329_1619~01

不憫に思ったスタッフさんが『トレカ好きなだけ持っていっていいよ』と慰めてくれたので、ご厚意に甘えて千夏のトレカだけたくさんゲット。

A賞がまだたくさん残っているので、再度挑戦すれば当たるかも。
淡い夢見て。
1ランクアップ。
C賞。

A賞がまだたくさん残っているので、再度挑戦すれば当たるかも。
淡い夢見て。
今度はギリギリまで粘ってから狙う。
閉会直前10分前。
A賞が余りすぎているので、スタッフが全体的に量を減らして倍率操作。
目の前でA賞。
さよなら千夏の色紙。

手を突っ込んだらくじ10枚程度。
今度こそいけるッ!!!

090329_1621~01

B賞。

1人後ろの知人が1回でA賞ゲット。
色紙3枚残したまま時間切れ終了。

090329_1616~01

こんなに想っているのに伝わらない。
こんなに尽くしているのに空回り。
嗚呼、世界は不条理だ。
どうやら戯画とは相性が悪いようだ

戯画の発売記念イベント初参加で学んだこと。
ここのくじは閉会間際に狙うと当たりやすい気がする。
残り物には福があるという言葉もあるけど、いくらなんでも強引・極端すぎる倍率操作やめてください。
時間通りに来たファンがダメっぽい方法はどうも納得できない。
次回は、もう少し倍率をしっかり調整してほしい。

戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!



090329_1932~01

3000円以上の会計を繰り返したので、必然的に全種類2部ずつ揃った。
ラビットで傷心を癒して、気持ちを切り替えて、来月のあかべぇイベントに臨もうと思う。


FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

