
--年--月--日--:--


ぷれ/(^o^)\みあ

2009年03月05日22:14

雨ニモ負ケズ
風ニモ負ケズ
金欠ニモ突然ノ暴騰ニモマケヌ

(中略)

サウイフモノニ
ワタシハナリタイ




先日の日記でちょこっと書いていた某アニメDVD新品第1巻が到着。
『恋姫†無双①』マウスパッドつき初回限定版。

090305_1156~01

1シーズン最低1作品以上の美少女ゲーム原作アニメが最近の主流というか風潮っぽいけど、原作ファンがアニメ版見て落胆失望鬱モードに突入するのもまた道理。
美少女ゲーム原作アニメで成功している作品を数えてみてほしい。
原作に対する個々の思い入れなどもあるので成功の基準を明文化しにくいけど、残念ながらあまり多くないと思う。
神作品と言われる高クオリティを期待しているわけではない。
凡作でも丁寧に作られているなら良作だと思う。

美少女ゲーム原作のアニメを見るときに、原作ファンは特に作画に神経質になっていると思う。
もちろん僕も含めて。
イラストレーターの綺麗な静止画に慣れているので、ちょっとした作画崩壊にも過敏に反応してしまう。
特に原作ファンを大きく裏切った前例もあるので、原作とアニメ版は完全に別物だと最初からわりきって見ることもある。

ということで、『恋姫†無双』の原作好きだけどアニメ版の完成度がイマイチわからないので実物を見るまで予約・購入を控えていた。
09年1月6日:サンテレビ放送開始。
面白い。えろい。よしっ。買おう。
08年10月1日:DVD第1巻発売日。
サンテレビ放送1クール遅れなので、空白の3ヶ月。
必然的に完売。
中古なら時々見かけたけど、中古でも定価以上。
おっぱいマウスパッド同梱なので少数生産だと予想していたけど、わずか3ヶ月でプレミア。
視聴できないから動きにくいのに、いざ視聴して早速購入を決めたときにはもう叶わない。
購入決意したときにはもう手遅れ売り切れ。
酷くないか?

何処を探しても新品見つからない。
定価購入確実に無理っぽい。
一度欲しいと決めたら絶対に譲れない性分なのでひたすら検索。
もし見つからなければ最終手段のアマゾン頼み。
アマゾンでは40000円(定価の約5倍)

さて、結局僕はいくらで買ったのか?

090305_1158~01

定価の約3倍!!!
定価ではもう手に入らないことを考えれば、3倍なので良心的だと思う。
どこまでも金銭感覚狂ってるー。
このお店にはまだ在庫があるっぽいので、絶対に新品で買いたいと考えている方はぜひ。


FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

>成功している作品
あまりないというよりは、ほとんどないですよね……
確かに静止画と動画では根本的に違う部分がありますし、これはすごいしかたないのかも。

  • 2009年03月06日 01:51 |
  • Benta URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

