
--年--月--日--:--


こみトレ13②

2009年01月19日17:57

◆こみっく☆トレジャー13
開催:2009年1月18日
会場:インテックス大阪

ComicTreasure OFFICIAL SITE

大阪最大の萌え系同人誌即売会に今回も参加してきた。
同じ話題2つ目の記事なので、巡回と戦利品だけ公開してサクッと終わる予定。



前述の通り、今回は大阪初の大手・人気サークルが多い。
初参加ではないけど、大阪数年ぶり、普段見ない大手もいる。
関東でも知名度が上がって浸透してきた結果なのだろうか。
こみトレ、レベルアップおめでとう。

一般参加者の好みも十人十色。
いつもみたいに決まった大手に一斉に群がる餌を見つけたアリ状態にならずに、選択肢が増えたので各自いろいろな場所に捌けていった。
それでもあいちょはいつも同様地獄絵図だったらしいけど。
ちょうど空いている壁を見つけて特攻したり、前夜入りのイニシアチブも少し影響しているので、今回は比較的楽に回れたと思う。


以下、スペース番号順に掲載。
※青字は自分で巡回したサークル

A04a:オシャバン
090118_2058~0001
新刊セット購入。
セット内の同人誌は巨乳と貧乳両方楽しむことができる超豪華なプロ仕様。
トートバッグも可愛くて実用度抜群。
実際に使うためにもう1つ買えばよかった。

笹弘さん、初めての大阪イベントお疲れ様です。
また機会があれば大阪参加お願いします。

オシャバン


A10:天軸屋&Neuromancer.
090118_2117~0001
新刊無事ゲット。
初めて天軸屋巡回したので、誰が望月奈々さんなのかわからなかった。
今度はちゃんと挨拶したい。

天軸屋


A11b:天然石
090118_2154~0001090118_2150~0001
新刊+冬コミ本+既刊+イラスト集購入。
紙袋もゲット。
一番最初に突撃。
新刊の限定4スタートだったので予想以上に持ち込み多かったかも。

天然石


A14:魔法探偵社
090118_2132~0001
冬コミ本ゲット。
一緒に参加していた友人曰く、今回の魔法クジも大盛況だったらしい。

魔法探偵社


A16a:有葉と愉快な仲間たち
090118_2100~0001
冬コミセット購入。
自選イラスト集が眩しい。家宝決定。

有葉と愉快な仲間たち


A16b:無限軌道A
090118_2102~0001
冬コミセット購入。

無限軌道


A17b:SilverStone
090118_2112~0001
新刊+冬コミ本購入。
先着カレンダーポスターもゲット。

SilverStone


A19:富士壺機械
090118_2129~0001
冬コミ本、ポスター。

ベンジャミン


A28a:D・N・A.Lab.
090118_2146~0001
新刊+冬コミ本購入。
玖羽りんかわいいよ玖羽りん(*´Д`)ハァハァ

D・N・A.Lab.


A31a:萌雛化学
090118_2052~0001

冬コミセット2つ+冬コミ本2つ+新刊購入。
スペースが空いているときに改めて挨拶に行って桃子さんとガンプラ話。おもしろかった。

萌雛化学


A34:和
090118_2106~0001
これ全部で1000円。
あとで挨拶に伺うとモンハン大会になっていた。
巫女さんもモンハン頑張っていて親近感感じた。

和


C2:cocotto&ココナッツブレス
090118_2127~0001
新刊購入。

cocotto
ココナッツブレス


G15a:AQUAQUA
090118_2125~0001
初巡回。
グッズ・小物が多かったので次回はグッズも買う予定。

AQUAQUA


L31a:ひなだまり
090118_2137~0001
友人に依頼して新刊1部ゲット。
空いた時間に差し入れ持って挨拶回り、更に2部購入。
090118_2144~0001
差し入れのお礼に週刊雛太屋で申し込み受付中の年賀状のサイン無しverもゲット。

ひなだまり


L32:習志野海盗団
090118_2142~0001
新刊+冬コミ本購入。

ならしのぱいれーつ・どっと・こむっ!


M25a:Navy Blue
090118_2122~0001
新刊+冬コミ本購入。

Navy Blue


15時、イベント終了を告げる館内放送。
再度オシャバンへ。
30人弱の人集り。
看板に使っているポスター・最後尾札を賭けて大ジャンケン大会。
笹弘さんとジャンケンして勝ち残り。
少数になったら他の参加者と直接ジャンケン。

まずは最後尾札。
1発目で敗退。

次に看板ポスター。
1回戦、2回戦、3回戦、負けずに勝ち残り続けた。
3人になったので直接対決。
ドキドキして怖いから相手を見ない。
笹弘さんの音頭に合わせて手を出すだけ。
3人が2人になった。
ドキドキで胸が痛い。
2人が1人になった。


結果は………


MA320008.jpg


ポスターゲットォ!!!!!
1点モノ。激レア。
笹弘さんにサインも入れていただきました。
ハンドルネームの画数多くてごめんなさい。
本当にありがとうございます。



Aで始まってAで終わった今回のイベント。
壁めぐりの影響でいつも挨拶している島中に全くいけなかった。猛省。
反省すべき点もあるけど、概ね楽しめたと思う。
欲しいモノほとんど購入できて、最後にジャンケンで勝つことができて、今年は幸先良い気がする。


サークル関係者様、一般参加者様、運営スタッフ様、本当にお疲れ様でした。
今度また14でお会いしましょう☆

FC2 Blog Ranking

テーマ : 同人イベント
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

こんにちは!!

こんにちは。
初コメさせていただきます。
車の渋滞中に見させてもらいました!。
また、ゆっくり見させていただきます。

それでは失礼します。

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

