
--年--月--日--:--


こみトレ13①

2009年01月19日12:44

◆こみっく☆トレジャー13
開催:2009年1月18日
会場:インテックス大阪

ComicTreasure OFFICIAL SITE

大阪最大の萌え系同人誌即売会に今回も参加してきた。
以下、レポ兼ねて昨日を振り返ってみる。



―1月17日―

22時に出発。
今回は大阪初の大手・人気サークルもいるので、初めて前日現地入り。
23時にトレードセンター駅到着。
いつもイベントでご一緒している2人と合流。

注)早朝7時以前の来場を禁止します。

公式の表記が怖いので、直接中ふ頭の会場に行かずにトレードセンター付近のコンビニを転々と。

<防寒装備>
090117_2030~0001

<拠点>
090118_0045~0001

ホット飲料2本、カップラーメン、栄養補給。
誰もいない車も少ない夜の街で変なテンション。
中ふ頭~コスモスクエア間をぶらぶら往復して時間つぶし。
一度も職質されなかった奇跡。


―1月18日―

気がつけば3時。
牽制のために会場のインテックスへ。
10人弱の人影発見。
コレに混ざって早朝ペナルティくらうと辛いので、とりあえず会場から離れる。
一度腰を下ろして暖を取りたかったので、会場付近の居酒屋(居楽屋)に入店。
コーラと子持ちシシャモとあげ豆腐を注文。
090118_0320~0001
美味しい。
ボックス席でゆったりとモンハン。
4時30分まで休憩。
24時間オープンなので今度は最初からこの店を利用しよう。

4時30分、再び会場前へ。
さっきより人が増えていた。
先着形成の待機列も少しづつ見えてきた。
ペナルティが怖いけど、始発組到着まで待つと前夜入りしたイニシアチブがなくなる。
葛藤の末、5時まで待って待機列へ。
150番以内、入り口前。
始発で参加していたときは入り口全く見えなかったので、良い位置だと思う。
あとはペナルティの回避を信じてひたすら待つ。

スタッフっぽい人が口をひらく。
万事休す……か。
『寝ている方もいるので静かにしてください』
これだけ。
ペナルティもシャッフルも無し。
現状の待機列のまま。
命拾いしたと思う反面、公式HPのあの告知の真意は?

始発組が到着したので、イベント仲間と合流して作戦会議。
6時50分、入り口開放。
館内の広場で4列の待機列再形成。
2つ目の待機列の先頭付近。
3時間ほどひたすら耐えてしのぶ。
10時30分、列移動。
いよいよ開催間近。
危惧していた天候も今のところ大丈夫っぽい。
安心して外に並べる。

11時、開催。
巡回と戦利品は別記事にて公開。

15時、終了。
イベント仲間と合流して本日の戦績発表、雑談。
小雨がパラパラ降っていたので雨具(ビニール袋)装備。
2時間ほど盛り上がった後、中ふ頭駅へ。
日本橋行く組と解散組別れて各自途中下車。

18時、日本橋到着。
ガンダムズ横のマクドナルドへ。
帰って飯作る気力ないので、ここで夜飯。
19時30分、解散。

20時、自宅到着。



サークル関係者様、一般参加者様、運営スタッフ様、お疲れ様でした。
今度また14でお会いしましょう☆

FC2 Blog Ranking


テーマ : 同人イベント
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

