
--年--月--日--:--


去年を振り返って

2009年01月12日23:16

ということで、改めて年始の挨拶を。
新年あけましておめでとうございます。
やや遅い今年1発目の記事だけど、今年もよろしくお願いします。


本当は昨年末12月最終日あたりに更新する予定だったネタ。
大作、良作、問題作いろいろ発売された去年を振り返りつつ、整理を兼ねてまずは僕が昨年何を買ったのか書き出してみる。

『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ!ぱじゃまソフト月と魔法と太陽と 応援中だよ
あかべぇそふと つぅイカレタ教室ToHeart2 AnotherDays / Leaf
『必殺シゴキ人 ~神聖巨乳巫女斬り~』『鬼畜中出し水泳部 ~キャプテン氷川美玲・汁辱~』『催淫孕ませキーワード 』
『学園☆新選組 ! ~乙女ゴコロと局中法度~ 』応援中 ! 2008年 3月21日 発売!!『暁の護衛』を応援しています!「とらい☆すたーず」2008年春発売予定!
ファンタジカル応援中!『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!G線上の魔王。応援バナー
こんぼく麻雀を応援しています!『プリンセスラバー!』応援中です!
ユニティマリアージュ~ふたりの花嫁~特設ページ公開中!『マジカライド』「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
『ふりフリ』応援キャンペーン開催中!『AliveZ』を応援しています!【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!
Kur-Mar-Ter 『新ジャンル えすでれっ!!』応援中!『コンチェルトノート』を応援しています!『時間封鎖』応援バナー
『毎日がM!』『ヨスガノソラ』 応援中です! 『オト☆プリ』
2008年冬発売「ミンナノウタ」『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!コスプレ陵辱 応援中!!
『片恋いの月 えくすとら 』「ザーメンセキュリティ2009」12月19日発売予定!WEB体験版第一弾、第二弾公開中!
【真・恋姫†無双】応援中!6/27発売「どこでもすきしていつでもすきして」


『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』スペック不足のため起動不可。
『プリズム・アーク らぶらぶ感謝パック 』スペック不足のため起動h(ry
『月と魔法と太陽と』フルコンプ済み。声優豪華。直萌え。
『赤箱』未開封
『イカレタ教室 ~こんなのが当り前の授業風景!?~』フルコンプ済み。百合オンリーのシーンも欲しかった。
『クリムゾン・レーキ』未開封。バナー残ってなかった。今までありがとうほにゃらら堂。
『CLANNAD FULL VOICE』未開封。内容知っているので今更プレイする気になれない。
『ToHeart2 AnotherDays』未開封。早朝開店した話題作なのに今では………
『必殺シゴキ人 ~神聖巨乳巫女斬り~』 フルコンプ済み。低価格ソフト。シリーズ化おめでとう。おっぱい。
『鬼畜中出し水泳部 ~キャプテン氷川美玲・汁辱~』フルコンプ済み。低価格だけど、有名原画、有名声優。
『催淫孕ませキーワード 「…あぁん、そんなコト言われたら、もう私…わたし…」』フルコンプ済み。あまり記憶に無い。
『学園☆新選組! ~乙女ゴコロと局中法度~』フルコンプ済み。May-Be SOFT最高。贔屓ですが何か?
『暁の護衛 【初回版】』未開封。一般販売分即完売、その後も完売連発の大作。近日中にプレイ予定。
『とらい☆すたーず』フルコンプ済み。ラジオに初投稿したり、バナキャン当選したり、調子に乗って8つも買ってみたり。
『ニセ教師 ~性活指導ADV~』フルコンプ済み。可もなく不可もなく。何故かバナーDLできない。
『ファンタジカル』途中で放置中。今月中にクリア予定。
『鋼炎のソレイユ -CHAOS REGION-』未開封。カードバトルが面白そうなので近いうちに開始したい。
『G線上の魔王 【初回超重量特典版】』未プレイ。超大作なので近日中にプレイできるといいなー。
『プラゥヴ クルイード』フルコンプ済み。クレハヒロイン昇格希望。
『彼女×彼女×彼女 ~三姉妹とのドキドキ共同生活~』現在進行中。とにかくえろい。有栖川みや美さんのキャラが好き。
『コムスメ』フルコンプ済み。ゆかり教育の入門書。今までありがとうあんでる。
『こんぼく麻雀 ~こんな麻雀があったら僕はロン!~』6人だけ攻略済み。人生初麻雀。この作品の新規参入キャラはこの作品だけの使い捨てなのかな?
『どこでもすきして いつでもすきして』未開封。雛祭桃子さんの原画買い。
『プリンセスラバー!』未開封だけどイチオシ。神原画、神声優。
『ユニティマリアージュ』未開封。今作もえちぃらしいので期待。
『マジカライド』未開封だけどイチオシ。REIさんの原画買い。
『タユタマ -kiss on my deity-』ましろ√終了。ダメリ√途中で放置中。
『晴れハレはーれむ』フルコンプ済み。全体的に物足りなかった気がする。
『はなマルッ! 2』フルコンプ済み。結局触手。ifだけどな。
『クラス全員オレの嫁』フルコンプ済み。実用度高い。個別エンドほしかった。
『淫行おやじと少女』フルコンプ済み。もっとキャラ増やしてフルプライスでも良かったと思う出来。
『どっぷり中出し学園戦争』フルコンプ済み。個別エンドに1枚絵ほしかった。
『ふりフリ』フルコンプ済み。フラグ管理がおかしい。
『AliveZ』未開封。設定がどまんなかストライクなので購入。
『しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです!~』フルコンプ済み。何が王道なのか未だにタイトルの真意がわからないけど、とても面白かった。
『新ジャンル えすでれっ!!』未開封。絵師買い。
『コンチェルトノート』未開封。参加型企画など発売前から盛り上がっていたので本編が楽しみ。
『片恋いの月 えくすとら 』未開封。当然メーカー買い。前作も積んでるのでまとめて攻略予定。
『時間封鎖』未開封。鬼畜系の王道設定。
『毎日がM!』現在攻略中。主人公が自分とダブって凹む。
『ヨスガノソラ』未開封。ソランザム。
『オト☆プリ』未開封。特典GJ
『ザーメンセキュリティ2009』未開封。これでヌ……以下、自主規制。
『ミンナノウタ』フルコンプ済み。現在レビュー作成中。
『暁の護衛 ~プリンシパルの休日~』未開封。本編発売後1年以内にFD発売、最初から2部構成だったのでは?と疑いたくなるけど、世界観が好きなので容認。
『ボクだけの肉欲人形』未開封。絵師買い。
『真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~』未開封。三国志全くわからないけど、流行に飲まれて購入。サンテレビで1期遅れ放送中のアニメと合わせて楽しむ予定。

購入作品数:47
開封作品数:25
終了作品数:17

以上。
書き忘れある気がするけど。


節操ねぇなァ。ヲイッ!!!!
メーカー・声優・原画・シナリオ・特に何も考えずに本能にしたがって購入。


去年1年をふりかえってみると、期待されていた続編がこけた1年だったと思う。
2学期、ADなど。
全体的にFDや続編が多かったような気がする。
ゲームだけではなくて、アニメでも顕著だった。

作品未満、評価できない問題作もあった。
庭、アイ参など。

今年はどんな1年になるのか。
今年も良い作品に巡りあえるといいな。

FC2 Blog Ranking


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

年が明けて既に10日以上経ちまして、
今更ではありますが…

あけましておめでとうございます m(_ _)m

それにしても未開封が多いw
積みを崩す作業に取り掛かるんだっ!!

  • 2009年01月13日 14:16 |
  • ケロ URL :
  • 編集

すっ、凄い…
何が凄いって未開封の多さがw
私も今年は未開封作品5本ありましたが、足元にも及びませんね、恐ろしや(ぉ
今までの積みゲの本数なんて恐ろしくて聞けない

  • 2009年01月13日 23:34 |
  • かるふぁ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

