
--年--月--日--:--


『ミンナノウタ』『オト☆プリ』合同発売記念イベントin大阪レポ

2008年12月23日21:02

クリスマスイブイブー☆
ちゃんと生きてるよー。
ブログ復帰するよー。
がぉー。

と、どうでもいい挨拶はさて置き、本日は『ミンナノウタ』『オト☆プリ』合同発売記念イベント開催日当日。
ネタバレトークあるかもしれないので今日のイベントに合わせて事前に……というか今朝3時ごろに『ミンナノウタ』1人クリア。準備は万全。

10時30分、日本橋プラッツ到着。
会場前に勝手に待機列が形成されていると思っていたけど、誰もいなかったのでしばらく時間つぶし。
メロン・ラビット巡回後改めてプラッツへ。
11時30分、整理券配布30分前くらいにようやく人が集まり始めたのでそれに混ざる。
12時00分、整理券配布開始。
先着形成の待機列に従って整理券配布。
081223_1225~0001
若い番号ゲット。
13時00分、会場入場。
整理券順に入場なので最前列確保。
ちなみに、後ろの座席には階段状のひな壇が設置してある。
そのひな壇の上にイス。
後部の観客にも優しいレイアウト。
これ、キャララでもデフォにならないかなー。

『ミンナノウタ』のめろめろキュートからトーク開始。
プロデューサー兼声優の新堂真弓さんとアシスタントのMOKAさんが登場。
どんな流れだったのかよく覚えてないけど、新堂さんがいきなり爆弾投下。
CG14枚の某ア●参について。
開始早々どっと笑いがおきた。
これからトークするときにネタバレするかもしれないので
『ミンナノウタを少しでもプレイした人は挙手』
『ミンナノウタを最低1周以上した方は挙手』
という質問があった。
前者の質問で購入者の1/3程度、後者の質問で10名以下に。
ネタバレに備えて事前にクリアしておいてよかったー。とホッと一息ついていると、いきなり新堂さんから無茶振り。
『クリアしてみてどうでした?』
最前列にいたので僕が答えることに。
『響ちゃんをクリアして、最初怖かったけど進めていくうちにかわいいなーと思いました』
『最初に響ちゃんかー。私も響ちゃん好き。プロット切っていてすごく思い入れがある。自分が演じた鳴よりも好きかも』
MOKAさん曰く
『でもなんだかんだで響はすげーいい奴。怒りながらちゃんと教えてくれるから。新人プロデューサーなんて普通相手されないよ。タレントからは空気みたいに扱われる。プロデューサーはプロデューサーからしか教えてもらえない』
その後しばらくプロデューサーについてのトーク。
ほとんどの方がプレイしていないので結局ネタバレは無しになった。
ネタバレではない裏話。今作は海沿いの街が舞台なので登場キャラの苗字は電車の小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅~相模大野駅からとってきたらしい。
新堂さん曰く
『大阪の地名は特徴的で独特なので、今度大阪の地名も使ってみたい』
いくつか案を出し合って"海老江"さん"心斎橋"さん"桃谷"さんが候補に。
あとは、今作最大の特徴である音楽の話。
『好きな曲ありますか?』
また質問されたけど、まだ響しかクリアしてない、歌のタイトルが出てこないので思考停止している間に別の方が回答。
収録曲のタイトルを考えたのは新堂さんで、本当はヤサイの歌にもタイトルがあったらしい。
ヤサイの歌はヤサイの歌だろ。ぶっちゃけ、いらないだろ。ということで消えたという事実。
こんな流れで40分経過。
締めの挨拶終了。
業界の挨拶回りなど細かい仕事や付き合いがあるけど、ひとまず今日、新堂Pが普通の新堂さんに戻るらしい。
お疲れ様です。
今後また面白い企画があればプロデュース待ってます。
2008年冬発売「ミンナノウタ」


次に『オト☆プリ』のしゃくなげ。
出演声優の倉田まりやさん、御苑生メイさんが出演。
クリスマスイブイブなのでサンタコスで登場。
倉田さんには毎回会っているけど、御苑生さん今回初めてナマで見た。
お二方とも過激でかわいい衣装。
若干Ver違いのサンタ服。
肩の露出、ミニスカート、萌えすぎて直視できない。
残念ながら撮影は事務所NGなので写真は無いけど。
御苑生さんがいきなり男性器の名前を公言!!
ラジオ通りのエロ面白いオッサンキャラだったので安心。
倉田さんがとっさにP音入れたりして、二人の絡みが面白かった。
ちなみに御苑生さんはクリスマスプレゼントで『乳忍者レボリューション』が欲しいらしい(笑
エクステの話など脱線しつつ、こちらもネタバレの話を避けて、収録風景の話など。
途中からトークにキングも参加。
『某キャラのお風呂シーンに幽霊の声(オッサンの声)が入っている』らしい。
たぶんシナリオの方の声?っぽい。
パッチで消せるけど、まずはパッチ無しでお楽しみください。
今後の予定、人気投票企画中。
"ツイ"ているキャラと"ツイ"ていないキャラわけて投票箱つくるかも。らしい。
オト☆プリ


トーク終了後、ライブ開始。
倉田まりやさん、御苑生メイさんによる『キミに出会えた奇跡』
このイベント限定のデュエットVer
新堂真弓さんの3曲。
おんぷVerのアニメ主題歌、響VerのCMソング、綾音Verの映画主題歌。
スモークによる演出有り。
2組とも本当にかっこよくてかわいかった。


イベント後、サイン会へ。
サインいただくときにいろいろ質問してみた。
『みるくルートは今後期待できそうですか?』
『たぶんない』
残念。
サイン入りポスターの画像貼付したいけど、B1サイズ?の特大ポスターなので広げても写せないので未掲載。


最高のクリスマスプレゼントになった。
来年もめろめろキュートとしゃくなげに期待。

FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

