
--年--月--日--:--


タイトルが浮かばないという名のタイトル

2008年12月01日23:16

一つ前の記事で……

今年の流行語は『うのん』『うのーん』に決定。
今年の漢字は『飴』に決定。
異論は認める。

とネタにした瞬間、ちょうど今年の流行語が決まったらしい。
http://singo.jiyu.co.jp/

トップテン年間大賞
『グ~!』エド・はるみ
『アラフォー』天海祐希

トップテン
『上野の413球』上野由岐子
『居酒屋タクシー』長妻昭
『名ばかり管理職』高野広志
『埋蔵金』中川秀直
『蟹工船』長谷川仁美
『ゲリラ豪雨』株式会社ウェザーニューズ
『後期高齢者』山崎英也
『あなたとは違うんです』該当者なし

確かにこの年を彩る言葉、象徴するフレーズだけど、ゲリラ豪雨・後期高齢者だけ定着して、それ以外はすぐに風化して死語に変わると思う。
誰も使わないから。
結果が面白くないので、今年1月初日~12月末日までに発売された美少女ゲームから流行語(名台詞・迷台詞)を選定してみる。

『ビグい』萩尾苺(はなマルッ!2)
意味:『大きい』と同じ意味の形容詞。活用形も同様。
これは普通に使える。利用頻度大。
『はなマルッ!2』

『優ちゃん輩』七星朱里(しゅぷれ~むキャンディ)
意味:優という漢字が使われている名前の先輩を呼ぶときに親しみをこめて使ってみよう。
お主人ちゃん並みのインパクト。
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!

『うのーん』露雪悠莉(しゅぷれ~むキャンディ)
意味:感嘆符の"!""?"と同種。他にも様々な意味がある。
汎用性が高いので日常でも使用可能。たぶん。
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!


以上。

これだけ?

これだけ。

残念ながら僕は今年もそんなにたくさんプレイしてない(殆ど積んでいる)ので、誰か代わりに引き継いで選定してください。

FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

