
--年--月--日--:--


DreamParty 大阪2008秋 レポ

2008年11月17日13:42

昨日開催されたDreamParty大阪2008秋に行ってきた。
思い出しながらいろいろと書いたり書かなかったりするけど、基本的に巡回したブース以外の動きはわからないのでご了承ください。
たぶん長くなるので飽きた方は引き返してください。


◆3:00 起床
準備。色紙と財布と顔写真つきの公的な証明書(免許証を使用)と筆記用具とデジカメと携帯電話と名刺と差し入れは標準装備。
曇天、雨模様。さらに雨具(ビニール製ゴミ袋と傘)も追加。

差し入れのために今回用意したのはコレ。
081115_1847~0001
チュッパチャップスまとめ買い。
『しゅぷれ~むキャンディ』繋がりでキャンディを閃いた浅はかさが吉とでるか凶と出るか。
余談だけど、このような状態ではあまり市販されていないけど、ネットショッピングや百貨店、コンビニなどで注文して大人買いできるので興味がある方はお試しください。
チュッパチャップス舐めていると小さな幸せ感じるよね☆
えっ、感じない?

◆6:00 インテックス大阪前到着
すでに500人くらい集まっていた。
リンク先の方と合流して雑談しつつ、周囲の動きを見て状況確認。
わらわらと人が集まり始めて、あっちに行ったりこっちに行ったり。
小雨が豪雨に変わった。
いつもなら事前にインテックス前の広場に戦士達を集めてドリパスタッフがランダムに肩を叩いて列形成する方式なんだけど、いつもみたいに密集させると傘がぶつかったりして危ないし傘の隙間をくぐって肩叩きづらいので今回はまず2列×3つの予備列形成(A列、B列、C列)→その後各予備列の代表者がダイスロール(さいころ?見てないからわからん)でどの列から並ぶのか決定→さらに再度ダイスロールで前から並ぶのか後ろから並ぶのか決定してやっと正式に列形成する方式。

意味わからない。
???マークがいっぱい浮かんだそこのアナタ、正解。
当事者の僕でさえ意味わからなかった。
ようするに、顔も知らない他人様が僕の運命(大袈裟だけど間違っていないはず)を左右するらしい。

ダイスロール終了後………
先頭から順番に、C列前~後→B列後~前→A列後~前、という結果。
僕の現在位置はC列の前から30番目あたり。
おおおおおおッ!!!!
言葉が浮かばない。
結果的に、雨に、他人様に、奇跡に助けられたようだ。
確実にどこでも狙い撃ちできる。
ダイスロールした人に抱かれてやっても良い。
『やさしく抱いてあげると良い』

◆8:00 インテックス大阪入場
カタログゲット。
081116_2228~0001

<違和感その1>
公式HPの表記では4枚だったような……

Image1.jpg
僕、間違ってない。
僕、正しい。
僕はいつも使う分だけ持ち歩く主義(クレカは別)なので、2枚分の誤差4000円なんて持っていない。
でも、欲しい。
巡回予定のどこかを切り捨てて買う。
ファンクラブ失格だけど、仕方ないのであかべぇ切った。
事前告知一切無しのサプライズに嬉しくて嬉しくて涙が止まらなかった。

<違和感その2>
湊さんは?
1人だけハブ? いぢめ? 何かの布石?

◆11:00 開場
会場内を走るのはダメなので、光の速さで歩いてケロQ/枕ブースへ。
11:08くらいにブース前到着。
11:30の開始ブザーをひたすら待つ。

◆11:30 開宴
戦士達の戦いが始まる。

●ケロQ/枕
・ジャコストラップ含む3000円以上のお買い上げでサイン会参加資格(整理券)進呈
・サイン会整理券終了後、たぶん同じ条件で缶バッジくじびき参加券進呈

二次元から三次元に飛び出した悠莉がいるっ。
と思ったら、狗神煌さんだった。
狗神煌さんのコスプレ姿がかわいくて悩殺死寸前。

081116_2232~0001
『はやみマイクロファイバータオル』
『ジャコストラップ』×2
『陰と影ストラップ』
購入。

081116_2233~0001
ジャコストラップがすごくかわゆす (*´д`*)ハァハァ
2つ買って正解だと思う。
早速携帯に装着。

081116_1324~0001
大阪には基4%さんも来られるので、一枚の色紙にお二方のサインかと思いきや、グッズ購入後、2種類の整理券の中から1枚だけ選ぶらしい。
参加券Aが基4%さん
参加券Bが狗神煌さん
参加券Bのラスト1枚をゲット。
正確な数がわからないけど、たぶん合わせて50枚くらいだと思う。

●ドリパ事務局
一緒に来ていた方曰く、メモリアルテレカは完売が早いらしい。
確かにカタログにも限定商品告知があるので、再販無いかも?ということでドリパ事務局へ。
カタログのスペースが足りなかっただけで、実は湊さんのテレカもある。
という白昼夢を見た。
081116_2243~00011
湊さんいなかた(´;ω;`)ブワッ

●Lapislazuli

処女作だけど人気抜群なので、早めに回収。
081116_2306~0001

●すたじお緑茶
081116_2247~0001
Q.抱き枕買ってないの?
A.事前に通販予約済み

●ハイクオソフト
081116_2309~0001
ガチャガチャ回したらハズレ狙いとは別のキャラでショボーン。

●Q.C
081116_2246~0001
Ricottaの『プリンセスラバー!』テレカ購入。
本当はeufonieのテレカも欲しかったけど金欠打ち止め。

上記の購入を90分でこなした。
この速度が大事。
光の速さで歩け!!(しつこい)

昼過ぎには暇になっていたので適当にブラブラ。
無料配布数点ゲット。

081116_2256~0001
081116_2300~0001081116_2308~0001

◆14:00 ケロQ/枕サイン会
081116_2236~0001
複製ではなくて全部描き下ろし。
一発描き。しかも光速。
家宝決定。
用意していたチュッパチャップスを狗神煌さんに渡して『残念ながら魔法の飴ではないケド』と言ったら微笑んでいたのでたぶん外してない……よね?

その後もケロQ/枕に張り付いてまったりしていた。
途中、スタッフさんに思いきって聞いてみた。
Q.事務局の湊さんのテレカは?
A.私にもわかりません。朝カタログ見たら6人でした。
直接関係して無いのかな?
よくわからないけど、湊さんだけいないのはかわいそうなのでオフィシャルの救済措置を頼んでみた。
次回に期待。

◆15:00 fripSideサイン会
081116_2316~0001
naoさんがチュッパ描いてくれた。
『似てなくてゴメンナサイ』と言っていたけど、どこからどう見てもチュッパチャップスにしか見えない。
今一番大好きなアーティストさんなので、間近に見ることができて嬉しかった。

●CROWD/Anim
081116_2252~0001
この状態だと何買ったのかわからないけど、『プラゥヴ クルイード』のポスター。
開封しても貼る場所が無いので残念ながらこのまま。
バインダー買おうかなー。

081116_2315~0001
二日連続で倉田さんに挨拶。
何故かたこやき味の飴をもらったので舐めてみた。
最初美味しかったけど、溶けた飴汁を飲み込むときに喉がしびれた。
やっ、焼けるっ。
キャララのときに宿題(『オト☆プリ』発売までの時間を埋めるゲーム)を出されていたので、ちゃんと答えてきた。アトリエKの『毎日が……』
この作品にも倉田さんが出ている。しかもメインヒロイン。
12月のキャララにも来られるので、そのときに感想言えるといいなー。

●ケロQ/枕
サイン会後、狗神煌さんが今日の販売物や狗神煌さんに関係するモノならサインOKらしいので、事務局のメモリアルテレカにサインを頼んでみた。
081116_2243~00012
渡した名刺はメモ用紙代わりに使ってください。
狗神煌さんに使われるなら本望です><

最近狗神煌さんが公式でサインについて発表しているので、今後頼む予定の方はそちらをご覧ください。
http://www.kiss.ac/~vanilla/toxin/

◆16:00 閉宴
撤収作業中の各ブースを回ってブースパネルをもらおうツアー。
リンク先のこぼれおちさんが緑茶のパネル、高嶺さんがハイクオのパネルを貰っていた。
僕もいくつか回ってみたけど収穫なしorz
見るに見かねたこぼれおちさんが緑茶のパネルを譲ってくれた。
本当にありがとうございます。
今度こそ僕も自力で何かもらえるように頑張るぞ。

◆17:00~ アフター
リンク先の方、リンク先のリンク先の方など集まって総勢10人以上の大編成で雑談。
行くたびに友人が増えてきて嬉しい。

ちょうど一年前にぃ~(虎舞竜っぽい)
初めてドリパに参加してから気がつけば1年。
3回目のドリパ。
1人で迷ってばかりいたあの頃と比べるとかなり成長している気がする。
やっぱり仲間が多いと楽しいよね。

帰路の方向によって何組かにわかれて、解散。
僕は東方面のグループ。
イベント後、日本橋で降りて4人でマクド。

◆22:30分 自室到着
枕で始まって枕に張りついて枕で終わったイベント終了。
初めて自分の望みが90%以上達成できた。(10%足りない分はあかべぇ)
今後これ以上の満足はこないかもしれないけど、それでも次回は目指せ100%
布団が恋しい。
早速就眠。

現在に至る。
長すぎるレポ終了。
最後まで読んだそこの貴方、愛してる。愛してください。
ブース看板だけ後日改めて掲載予定。

ドリパに参加していたメーカーのスタッフさん、声優さん、原画家さん、歌手さん、運営者さん、そして、一般参加者さん、本当にお疲れ様です。
ゆっくり休……む間もなく冬コミ作業に入る方がたくさんいると思うけど、健康に気をつけてがんばってください。

FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

お疲れ様でした!
てかサインの数すげーw
羨ましいですよ~><
まぁ私のほうも目的自体は全て果たせたのでよかったです
イベント疲れはゆっくり休んで癒してくださいね

  • 2008年11月18日 05:10 |
  • かるふぁ URL :
  • 編集

ドリパレポお疲れ様です。

お会いできなかったのが残念です…。
また次回参加イベント時にはお会いしたいですね。

  • 2008年11月18日 12:12 |
  • 伏雛 URL :
  • 編集

お疲れ様でした。
自分は消費ナシに近い状態だったから
いつでも金利ゼロで融資してあげたのにw
次回は達成率100%を目指して燃え尽きよう!

  • 2008年11月18日 12:34 |
  • 高嶺智早 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

