
--年--月--日--:--


体力勝負

2008年11月15日20:59

2連続イベント1日目。

◆キャララ大阪
http://www.alchemy-2004.co.jp/charara/index.htm

1.コットンソフト
『アンバークォーツ』の宣伝。
佐藤ひろ美さんのライブ。『太陽ノ紅響曲』と『アンバーワールド』
初めて生で佐藤ひろ美さんを見た。
味噌カツやエビフライ、てっちりなど食い物ネタのトークが面白かった。
ライナーノーツ的なトークの後でライブ開始。
歌声に感動した。
もっと他にも言いたいコトがあるけど、この気持ちを形容する言葉を僕は知らないのでやっぱり感動したとしか言えない自分が情けない。

コットンソフト

2.Highsox
『絶対女子寮域』の宣伝。
声優さんの話と店舗特典の話。
人気あるキャラの注文が多かったらしい。

絶対女子寮域!2008年11月28日発売予定!

3.でふこん
『狩霊士』の宣伝。
織姫よぞらさんのライブ。
全3曲。タイトル忘れたorz
同社作品の2曲と他社作品の1曲。
イベントCG差分の話と発売日ネタで会場が盛り上がっていた。

でふこん

4.蛇ノ道ハ蛇ソフト
『乳忍者レボリューション』の宣伝。
直前に仕上がったデモを使用した紹介。
破天荒な忍者達が繰り広げる忍術?っぽい戦闘が面白い。
ただ胸が伸びるだけではない。らしい。

蛇ノ道ハ蛇ソフト

5.めろめろキュート/しとろんソフト
『ミンナノウタ』の宣伝と『みここ!』の宣伝。
MOKAさん、新堂真弓さん、雛祭桃子さん3人のトークが面白かった。
トークの後、新堂真弓さんのライブ。3曲。
実際にゲームの中で使われる曲?なので一足先に雰囲気を体感。

2008年冬発売「ミンナノウタ」

6.しゃくなげ
『オト☆プリ』の宣伝。
声優の倉田まりやさんがゲストで登場。
キャラクター紹介用のパネル持参でいろいろ予定していたけど、時間の都合により封印。
明日のドリパで個別紹介するかも。らしい(笑
興味がある方は明日しゃくなげブース(CROWD/Anim)へGO!!

オト☆プリ

7.戯画/戯画PB
『さかあがりハリケーン』『tiara』『さくらさくら』『アンバークォーツ』の宣伝。
じゃんけん大会のグッズのカトレア欲しかたorz
さんおめでとう。

戯画

8.シャルラクプラス
『マジカル熟女・神荻葉子』の宣伝。
美少女ゲームのイベントで美熟女ゲームの紹介だった(笑
熟女トークが面白かった。

RED-ZONE

9.cyon
『キスより甘くて深いもの』の宣伝。
明るい近親●姦がテーマで走行距離■万キロのフルチューン中古車が主人公の作品らしい。
大多数のユーザーには敷居が高いけど、一部の選ばれしユーザーだと自負している方はぜひ。

http://www.cyon.jp/

メーカーのトークの順番が曖昧。
あまり覚えていないので、もっとちゃんとイベントの中身・詳細知りたい方は検索どぞ。


各メーカーのトーク後に予約者対象のサイン会。
僕は『オト☆プリ』のサイン会に参加。
081115_2052~0001
倉田さんとお会いするのは3回目だけど、いつもドキドキする。
用意していた不二家のドーナツ(毎回不二家だけど)を新堂さんと倉田さんに差し入れ。

閉会後も倉田さんとお話しする機会があったので、事前に用意していた名刺を渡したり、モンハンや漫画のネタでお話。
10分くらいだったけど、これだけで今月、いや、今年は概ね良かったと胸を張って言える。


僕がキャララに参加(2008/06~)始めてから初めての満室。
出展メーカー数も最大。
原画家さん、声優さん、歌手さん、ゲストも豪華。
メーカーのトークも面白い。
これ金取れるよ。金。
毎月今日のような内容なら僕は有料でも参加すると思う。


明日はドリパ。
二日連続で参加するメーカーのスタッフさん、声優さん、原画家さん、そして、一般参加者さん、体力ゲージと残機表示に気をつけて><

FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

