
--年--月--日--:--


商売上手!?

2008年11月09日22:58

ミクシィ&ブログでいつもお世話になっているこぼれおちさん、高嶺さん、もょもとさんと日本橋巡回してきた。
巡回ルート:らしんばん→ディスクプラザ→ソフマップ2号館→メロンブックス→コトブキヤ→とらのあな→ソフマップザウルス館
一部順番が曖昧だけど、きっと他の方が正規ルートで記事書いてくれると思うのでこのまま。

ごはんどころやよい軒が閉店していた。合掌。
ここの定食も10回以上食べているので少しだけ寂しい。
最近だと、夏のタルタルフェアのタルタルカレーチキン?定食がおししかった。
外食大好き。
だから太………いや、自虐はよそう。

結局、ラノベ2冊とフィギュア1つ購入。
金額は………クレジットカード使って購入したので数ヵ月後の僕が必死で返済してくれるはず。
外食の件もそうだけど、偏った栄養価や金銭的なしっぺ返しには未来の僕が全力で困ると思う。
それは明日かもしれないし、死ぬまで来ない未来のコトかもしれない。
いまが一番大事。
いまが一番大切。
刹那主義・楽観主義は今日まで生きてきて培われた、染みついた僕の半身なので今更変わらない。
良くないことだと思っているけど、悪いことだと思っていない。
言葉遊びで誤魔化してみた。


◆今日の戦利品

081109_2044~0001
081109_2055~0001

・グッスマ版『初音ミク』
せなか:オタロードBlogさんで掲載されていた再販日から3日経過していたけど、奇跡的にとらのあなで発見。
店内2F入ってすぐの新製品フィギュアコーナーに平積みラスト2つ。
これを逃すといつになるかわからないと思って購入。
後ほど、店員が減った分だけ小出ししていた。
常にラスト数個状態をキープ。
売り場スペースの確保など正規の理由があると思うけど、それでも上手い売り方だなと思った。
誰かが手に取った商品が気になるという群集心理にラスト数個の相乗効果は絶大。
実際に僕が取った後、残っていたもう一つを女性客が取っていた。
それを見て店員がちゃんと2つ補充していたので、とらにはまだ若干数余裕があると思う。
それでもソフマップでは既に完売しているので欲しい方はお早めに。

・司書とハサミと短い鉛筆 2
帯自重www
トモセシュンサクさんの絵でぱんつはいてないヒロインを見ることができるのは電撃文庫だけ!!
もちろん本文も面白い。
他に類を見ない真新しい設定と個性的なキャラクターが魅力的。

・幻想譚グリモアリス Ⅱ
シリーズ全部未読のまま山積み。
ごめんなさい><
いつか時間がある日にまとめて全巻読破できるといいなー。



筆不精なのにすごく饒舌。
明日放置フラグかも。

FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

>司書とハサミと短い鉛筆
夕凪緋水さんの影響で買い始めましたが、面白い作品でした。
決してパンツ穿いてないに釣られたわけじゃ(ry
もう2巻が発売とは…早速買いに行かなければ!

  • 2008年11月09日 23:30 |
  • うるとらる URL :
  • 編集

>減った分だけ小出し
たま~にやってるのを見かけますが、
確かにうまい売り方ですよねw

  • 2008年11月10日 02:38 |
  • Benta URL :
  • 編集

>数ヵ月後の
買わずに後悔するより、買って後悔しろってばっちゃが言ってた

  • 2008年11月10日 20:35 |
  • Valent URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

