
--年--月--日--:--


リアピアランス

2008年11月06日10:29

先日斜めに構えて批判してみた『二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい』が予想以上に盛り上がっている。
一過性の台風状態。
一種のお祭り騒ぎになっている。
確固とした線引きが存在するからこそ惹かれているのに。
結婚とはもっと厳かで厳粛な儀礼なのに。
どう考えても法的には確実に無理なのに。
全てを貶める行為にやっぱり賛同できないが、時代の流れなら従おうと思う。
長いモノに巻かれる主義なので、達成率が10%超えたら参加しようと思う。
何食わぬ顔で手のひらを反す潔さが大事。
今日まで生きてきて学んだ処世術。




今日もネタが無いので今月発売のオススメ美少女ゲームXbox360ソフトの宣伝してみる。

◆アガレスト戦記リアピアランス
http://www.compileheart.com/
http://www.compileheart.com/agarest_reappearance/
http://www.gpara.com/comingsoon/record_of_agarest_war/20070816/

15.jpg

BOOST FIRE!


本作品最大の注目ポイントが、レオンハルトから始まる主人公たちの世代交代だ。
アガレストの「柱」をすべて封印するためには、5つの大陸を5世代に渡って冒険する必要がある。
世代が変わるタイミングは各大陸の敵対勢力を倒したあとで、そこでヒロイン選択を行なって、 主人公の志を継ぐ子供、つまり新たな主人公が生まれるのだ。
ヒロインは各世代ごとに複数存在し、誰をパートナーにするかで子供の能力や容姿が変化。また、相手となるヒロインの好感度が一定以上だと、次世代の主人公のパラメータも向上し、スペシャルムービーが見ることができる。
冒険の中で起きるさまざまなイベントを通じて、好みのヒロインの好感度を上げよう。


PS3で発売した同作品の移植版。
ドラクエ5以上の世代交代による壮大な設定。
世代交代の方法はもちろんセクロスですよね(*´Д`)ハァハァ
やり込み系のRPG+ギャルゲーライクな華。
コンパイルハート(アイディアファクトリー)らしいRPG。

<移植による追加要素>
・新規描き下ろしイベントイラスト
・PS3より過激(ちょっぴりH)に
・アイテム、エキストラダンジョンなどのダウンロードコンテンツ配信
原作クリア済みの方も安心して買うことができる。


原作未プレイなので純粋にやり込み好きの血が騒ぐ。
声優も豪華。
平野克幸さんの絵なので萌え死ぬ。
↑でもアブソリュート2周目で放置中(ノ∀`)アチャー

作業プレイややり込みフェチ、絵をみてオッキした方はぜひ。



アルトネリコ、アルトネリコ2もXbox360に移植こないかなー?
延命剤投与のイベント絵新規で。
もちろん18禁で。
特典はオパーイのマウスパッドで。
そして晩年のセガーンみたく18禁祭りに。

FC2 Blog Ranking


テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメント

>結婚
まだやってたんですか……
この調子だと10%行くのもかなり先かとw

>Xbox
最近Xboxでの美少女ゲームの展開が増えた気がします。

  • 2008年11月06日 16:31 |
  • Benta URL :
  • 編集

そういえば最近、IF作品をプレイしていないですね。
とりあえず、スペフォシリーズは神ゲーで(ぁ


>そして晩年のセガーンみたく18禁祭りに
終焉フラグですね、わかります。
あの時代は良かったですね。
サターン世代なので、色々プレイしました。
規制が緩かったというのもあって、やりたい放題でしたねw

  • 2008年11月07日 01:05 |
  • 猫崎ミナギ URL :
  • 編集

これ、もっと本格的に祭り状態にでもならない限り、10%達成も不可能かとw

それとそのソフトに関しても知りませんでしたが、なかなか良さそうですね
でもいくら好感度上げてもえっちぃ事出来ないとフラストレーションがw
というわけでPC移植マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン


お返事です

お祝いコメありがとうございます><
凄く嬉しい、どもどもですw

ありゃ、夕凪緋水さんってあんましアニメ見ない方ですか?
>オパーイ大きいヒロインがおにいちゃんえちぃー!!的な作品希望。
こんなピンポイントな作品ないすよww
てか今期はおっぱいアニメも少ない…のか?

  • 2008年11月08日 00:42 |
  • かるふぁ URL :
  • 編集
訪問ありがとうございます

ブログにコメントありがとうございました。

冬のロンドの件ですが・・・
私はOPを歌われている奥井さん目的で購入しました。
シナリオ的にはコメントしづらいくらいのテンプレートゲームです。
あくまで僕個人の感想なので・・・
ただ、名作をやったあとにプレイするときついものがあるかもしれません(^_^;)

  • 2008年11月09日 22:07 |
  • ロキ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

