
--年--月--日--:--


気になる新作ピックアップ

2006年10月02日17:58

情報源:ファミ通PS2vol.221とG'sマガジン11月号とパソコンパラダイス11月号。
異色の組み合わせ。


個人的な好き嫌いで新作をピックアップ。

『WILD ARMS the Ⅴth Ⅴanguard』

ヒロインの声優が水樹奈々たん。いつか来るとは思ってた。
4で川澄綾子さんを起用したあたりで予感はあった。
ゲームシステム自体はなんとも言いがたいが、とりあえずブリューナクみたいなかっこいい敵を望む。

大きな声では言えないけど、2のリメイク希望。


『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.Ⅱ PLUS』

ゲーセンで大敗して悔しいから購入予定。


『夜明け前より瑠璃色な』

購入未定。結局は大多数に流されると思うけど、12月は年末ラッシュで辛い。


『お嬢様組曲』

移植版の詳細不明、ホームページもまだ。でも、購入確定。テレカイラストが判明してから予約します。発売日は来春だから、もしかしたらニートになってるかもしれないが。


『ホワイトブレス~絆~』

待ち続けてようやく移植。購入確定。
11月はカラフルアクアリウムとかぶってるから辛い。


『智代アフター』

欲しいけど、まずはクラナド買わなきゃ。


『うたわれるもの』

予約してるから購入確定。
最初に言っとくけど此処ではうたわれるもののプレイ日記はつけません。何日分かまとめて事務的に状況のみを事後報告。
プレイ日記……きっと大多数が書くから面白味がない。


『Always』

戯画系列だから気になるけど、絵的にはイマイチ。
ストーリーも喫茶店やカフェが舞台の作品はどうしてもショコラやパルフェと比べてしまう。18禁


『プリミティブ リンク』

これも12月発売。恐怖の12月。発売日当日購入は……未定。18禁


『放課後2』

ビショップ信者・鬼畜スキーとして購入確定。
ただ、学園2みたいにストーリー破綻しまくりだと辛い。
特別授業2あたりが過程もはっきりしていて整合性あったと思う。18禁


『東京封鎖』

冒頭の設定が『雲のむこう』とかぶる。東京都が独立宣言していて遮断状態(東京封鎖)、北海道と本州が遮断(雲のむこう)。
主人公は千葉在住、東京在住のヒロインと恋人同士、デートの日に突然東京が別離宣言、離れ離れ。社会的不条理などの外圧による遠恋はロミオとジュリエット系列っぽい。18禁


『カラフルアクアリウム』

初回限定テレカ付き予約してるから購入決定なんだけど………発売日延期しすぎ。某SRPGよりマシだけど。18禁




新しきに待ち焦がれる前に………
高層化する積みゲーから目を背けるな!!!!
これは自分に対してのメッセージであると同時に、全世界の大きなおともだちに対しての呼びかけでもある。


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

