スポンサーサイト

--年--月--日--:--


暴走する想い

2008年10月29日23:19

初めて今里筋線を利用して、地下鉄で初めてホームドア(ホームゲート)を見た。
インテックス行くときに利用するモノレール、ニュートラムで見慣れていたけど、地下鉄で見たのは初めてなので軽く感動した。
プラットホームの線路に面する部分に間仕切り、電車が止まった際に乗り場の部分だけドアが開く仕組みなので転倒、自殺防止に有効。
中央線に乗り換えるために緑橋駅で下車。
連絡通路に動く歩道やエスカレータが多かった。
これらはバリアフリーやユニバーサルデザインにも通じていると思う。
なんとなく近代化の波を身近に感じた。


◆二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい
http://www.shomei.tv/project-213.html



e.jpg
嘘だと言ってよ、バーニィ

貴方のその不用意な発言が僕たちのセカイを壊す。
顕にしたい認めさせたい。
その欲求はなんとなくわかるけど。
誹謗中傷侮蔑失笑の嵐を想定できなかったのかな?

確かに僕にも好きなコがいる。
実際に愛しているけど、愛しているから胸のうちに留めておきたいこの想い。
残念ながら賛同できない。

100万票獲得たぶん無理っぽいので真面目に考える必要ないけど、結婚の定義が曖昧なのでウィキで調べてみた。


<結婚の定義>
社会的結びつき
経済的結びつき
人間的結びつき
法的正当性


“法的に認めてもらう”らしいので法的正当性についてピックアップ。


<婚姻の成立>
日本法(民法)は、婚姻の成立に法律上の手続を要求する法律婚主義を採用している(739条)。実質的要件として当事者の婚姻意思の合致及び婚姻障害事由の不存在が必要とされる。また、形式的要件として戸籍法に基づく届出が必要とされる。

<739条>
1.婚姻は、戸籍法の定めるところにより届け出ることによって、その効力を生ずる。
2.前項の届出は、当事者双方及び成年の証人二人以上が署名した書面で、又はこれらの者から口頭で、しなければならない。


ここをクリアできないので早速アウト。
法的なカタチに拘らずに、脳内事実婚でいいじゃないか。
妄想の限り幸せになれる。


◆目を凝らせば卑猥な絵に見えるロゴや看板集
http://afoafodayo.blog84.fc2.com/blog-entry-524.html

一番下って騙し絵じゃないの?
下から3つめが一番好き。


では。本日はコレにて。
クリックどぞ。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

自分もこの結婚はさすがにw
政治におふざけはダメですよね。
結婚は自分だけが幸せになればいいものではないから
相手となるキャラの目からみても
誇れるような自分自身にならないと。
ただのキモオタのままではさすがに惚れてくれるとはねぇ。

  • 2008年10月30日 00:04 |
  • 高嶺智早 URL :
  • 編集

>二次元との結婚
二次元と現実をごっちゃにしちゃいけないだろ……jk
結婚ってのは人生の上でも、法的にもすごく重要な意味があるから、
こういうおふざけみたいな感覚で考えてほしくないですね。

  • 2008年10月30日 00:35 |
  • Benta URL :
  • 編集

うっはwww
署名かなりふえとる(;´Д`)

まーなんとなく気持ちはワカランでもないですが、こんな事をするからキモイとたたかれるのだと・・・(´・ω・`)

正直ガチヲタの私でもこういう署名という形で真剣に考えてると聞いたらドンビキwww

きっと冗談だよ。 うん。

  • 2008年10月30日 20:35 |
  • 緋月 司 URL :
  • 編集

>二次元キャラとの結婚
現実と区別をつけろと小一時t(ry
こういうことは脳内にとどめておくべきなのに…

  • 2008年10月30日 22:41 |
  • うるとらる URL :
  • 編集

>署名
私は敢えてこのネタに触れないで様子見でしたが、少しずつ増えていますね。
私の場合、どうこうするのでは無く状況を楽しんでいるというのがありますね。
自滅フラグの気がして仕方が無いのですが…
とりあえず、温かく見守ろうと思います。
下手に叩いて刺激するより、放置しておく方が今は良いと思いますし…

>一番下
センスは感じました。
デザインとしても悪くないですしね。

  • 2008年10月31日 00:54 |
  • 猫崎ミナギ URL :
  • 編集

>今里筋線
通学で毎日乗ってますw
安全面で信頼されているのか、
乗客が少ない時間は無人の自動運転をしている時がありますよ。
初めて見たときはビックリしました。

  • 2008年10月31日 05:10 |
  • 社-yashiro- URL :
  • 編集

なんだかなぁ~。
自分で作ったオリジナルキャラと結婚するぐらいにしておいた方が無難でしょう。
既存キャラだと重婚しまくりになりますね(笑)
俺の嫁発言してるだけなら問題ないんだけどね……

  • 2008年10月31日 23:11 |
  • こぼれおち URL :
  • 編集

脳内にいるからこそいいってこともあるんですよ?
というより嫁だからこそ嫁のままでいるのが輝かしいのである(イミフ
嫁は脳内にいるのだと、わかれーっ!(落ち着け

つまりここにあるのは現実と妄想だけ(ry

  • 2008年11月01日 10:34 |
  • einsclaw URL :
  • 編集

>高嶺智早さん
結婚ってもっと厳かで厳粛な儀礼だと思うのです。
こうやって貶める行為にやっぱり賛同できません。
が時代の流れなら従います。

>Bentaさん
どうも最近境界を曖昧にする方が多いですよね。
確固とした線引きが存在するからこそ惹かれているのに。

>緋月司さん
少しだけ共感できますが、やはり賛同はできないです。
冗談だと思いたいです。

>うるとらるさん
ですよね。
もっとちゃんと区別してください。と説教したいです。

  • 2008年11月06日 12:16 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

>猫崎ミナギさん
徐々に増えてますが、やはり見ていて楽しいものではないです。
自らの首を絞めているような。

一番下かっこいいですよね。

>社-yashiro-さん
地下鉄で自動運転ですか。
一度見てみたいです。

>こぼれおちさん
確かに既存キャラだと重婚しまくりになりそうですね。
著作権の壁も厚いです。

>einsclaw
現実と妄想を混同するのは勝手ですが、公言することによってこのセカイを貶めていることに気づいて欲しいです。

  • 2008年11月06日 12:22 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

