
--年--月--日--:--


雑誌派ゲーマーのすゝめ

2008年09月24日21:32

なんとなくブログのテンプレなどをいぢってみた。
当ブログの地味な変化に一目で気づいた貴方はIQ500
韓●経済共和党の許●寧のIQが450なので、その人よりも上になれる ぞ。

残念、時間切れ。
テンプレの文字枠の色が変わった。橙→ピンク
注意書きの一番下に増えた怪しい“☆”は地球崩壊のスイッチなので押すのは自己責任で。
プロフの画像とクリア履歴の更新。

他意はない。
ただなんとなく変えただけ。



初めて買ったPUSH!!11月号が予想以上に面白かったので、PUSH!!をPUSHしてみる。

080923_1944~0001


PUSH!!11月号の独占スクープ。
『犯ワレルココロ』TAILWIND
TAILWIND渾身の陵辱作。低価格予定。
『Trample on “Schatten!!”~かげふみのうた~』TAILWIND 
熱いヒーロー系。
『ヴァルハラ・フロント(仮)』TAILWIND
美少女とロボ。
『蒼(仮)』TAILWIND
TAILWINDが4作品発表。
『犯ワレルココロ』が気になる。陵辱スキーなので。
『満淫電車 2』BISHOP
満淫電車の2作目。
前作の見所は卑語連発のえちシーン。
当然今作にも実装されるはず。
原画は金目鯛ぴんくさん。
水島☆多也さんではないので少しだけ寂しいけど、陵辱系に定評のある金目鯛ぴんくさんなので期待。
愛理たん萌え。巨乳スキーなので。
『ぱいタッチ!』May-Be SOFT
昨日の記事参照。
『ザーメンセキュリティ2009』C.C CLOCKUP
パソコンの中身(ソフトウェア)の擬人化。
コミカル路線。


2年前からパソパラ定期購読、半年前からTG定期購読、気が向いたら電撃HIME、BugBugも購入。
最低でも毎月2冊美少女ゲーム雑誌を買っている。
さらにファミ通Xbox360、ゲーマガ、一般ゲームの雑誌も合わせると毎月4冊ゲーム雑誌を買っている。
自他共に認めるゲーム雑誌大好き人間だけど、PUSH!!を買ったのは初めて。
読み終えて気になった点を箇条書きでまとめてみる。

・他誌よりも一回り大きいので、大きなサイズの美麗なイラストが豊富
・掲載作品数は少ないけど、特集や独自の企画が面白い
・読者参加企画、プレゼント企画が多い

独自の企画について。
コラムマニアというコーナーが特に面白い。
どの雑誌でもよく見かけるコラムコーナーなんだけど、カラーページのコラムが多く、多数の原画家の描き下ろしイラストが掲載されている。

てんまそさんのコラムが最終回(´・ω・`)ショボーン
『FairlyLife』 の未来の描き下ろしイラスト。

榊MAKIさんのコラムが最終回(´・ω・`)ショボーン
『終わりのクロニクル』の描き下ろしイラスト。
次から雛祭桃子さんのコラムに変わるらしい。

稲垣みいこさんのコラムが最終回(´・ω・`)ショボーン
『あいれぼ』の彩乃の描き下ろしイラスト。

織澤あきふみさんのコラムが最終回(´・ω・`)ショボーン
『仮面ライダー電王』のコスプレした女の子の描き下ろしイラスト。

泉水いこさんのコラムはまだ連載……だよね?
『ひだまりスケッチ』のゆのの描き下ろしイラスト。


MMR(MONTHLY MAKER REPORT)というメーカーのネタ企画ページも面白い。
今連載しているのは、ピースソフト、MOONSTONE、BISHOP、ソフトハウスキャラ。

他のコーナーはPLUS ONE(新作ゲームの小説、イラスト付き)、萌えコミ(最終回)、スピンオフプロジェクト(最終回?)など。

最終回多ッ!!!!

ねぇ、私達もっと早く出会っていたら……違った未来もあったのかなぁ?


読者参加企画、プレゼント企画について。
通常のプレゼントコーナー。
色紙美術館。各メーカーの原画家描き下ろしの色紙プレゼント。
プレゼント10days。新作ゲーム対象の。
totoPUSH!! ゲームソフトの売り上げランキングを予想してプレゼントゲット。
もちろん描き下ろしテレカの応募者全員サービスも展開中。
さらに、11月号ではお試し企画としてTENGAもプレゼントになっている(笑

これだけ企画が多ければ何か当たりそうな気分になってくる。



長々とPUSH!!をPUSHしてみたけど、謝礼貰ってないし貰う予定もないので。
24時間いつでも無料で簡単に情報を拾うことができるネットの方が優位に見られがちだけど、雑誌ごとに特色があり、いろいろ面白い企画もあるのでネットでは得られない面白さがあると思う。
全く雑誌買わない人や立ち読みだけの人こそ一度買ってみるべき。
案外ハマるかも。


クリックどぞ。
FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

>PUSH!
ボクの愛読書ですね(ぁ
ボクの歴史はPUSH!で始まったと言っても過言じゃありません
個人的には厚さ的にも剛田さんより読みやすいと思ってるんだ・・・あと裏表紙
でも、注意する点が一つ
誤字などが多い(爆
今までで最強のミスは投稿者の名前を間違えたことよりザウスのフローラリアの記事で槙 いずみのCVがまきいづみになってたことだと思うんだ
本当のCVは橘浩美さんだよ

長々と語ったけど真の愛読書はカラフルピュアガールだったんだ(死


  • 2008年09月24日 22:36 |
  • 漣 URL :
  • 編集

子供のころは漫画雑誌ばっか買っていたはずがいつの間にかゲーム雑誌で埋まっていく不思議(ぁ
そういう自分はファミ通くらいしかたまに買わないんですけどねw(苦笑
でもさすがに最終回多すぎですよそれはっ(汗

だけどネットの情報をあまり信用しすぎるのも若干危険なのである(体験談
まぁ昔に大量に地雷を踏みまくったから今の無駄知識が生きてる自分でもあるのですがw オワタ\(^o^)/

  • 2008年09月24日 22:52 |
  • einsclaw URL :
  • 編集

雑誌系は一時期結構買ってたんですが、だんだんほとんど読まなくなっていったんですよね(苦笑)
最後らへんなんて、買うだけ買ってそのまま本棚行きみたいなww
流石にまずいので、その分を同人に回すようにしました(でも同人誌も読んでないのが沢山あるという…)

それにしても最終回にはワロタw
その分次号からは新たな企画に沢山出会えるから、良いことでもあるんじゃないでしょうかね?


お返事です

夕凪緋水さんは、どうやら遥か高みにいらっしゃる御方のようですねw
地雷原を素っ裸で駆け抜けるとか…
ヒィー(((゚Д゚)))
私には無理ですw
新規メーカーも最近は沢山出てますが、その分の地雷製造工場が増え(ry

  • 2008年09月25日 14:16 |
  • かるふぁ URL :
  • 編集

雑誌は滅多に買わないですね。
どうしてもネットのほうが便利なのでそっちに流れてしまうと言う……

  • 2008年09月25日 16:04 |
  • Benta URL :
  • 編集

雑誌買いすぎです((((;゚Д゚))))ガクガク

PUSH!はたまに買いますね~
何日発売だったっけ・・・

私はTGと電撃姫をかってますよ。
PUSHも買って来ようかしら・・・

  • 2008年09月25日 18:00 |
  • 緋月 司 URL :
  • 編集

く、自分はIQ500なかったorz
雑誌はもう買ってないですね、、、余裕がなくなったので。。

TENGAは個人的にはそんなにいいとも思えないっす。
右手のほうが100倍気持ちいいですよ!

  • 2008年09月26日 17:59 |
  • 海栗 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

