
--年--月--日--:--


ファンクラブ会報到着

2008年10月09日12:50

◆あかべぇそふとつぅファンクラブ会報到着

081008_2127~0001

・全50
・目次
・発売直前特集『コンチェルトノート』
・期待の新作情報『才気煥発才色兼備の君たちへ』
・発売後間もない『民族淫嬢』
新作情報
・寄せ書き
・好きなキャラクターランキング
・いちごのページ
・あとがき


『コンチェルトノート』『才気煥発才色兼備の君たちへ』『民族淫嬢』それぞれインタビューつき。
犬のCMリテイクの嵐らしい。
その他いろいろ興味深い情報満載。

新作情報。東京開発室第1弾?
公式発表もまだの最速情報掲載。
タイトル、ジャンル、原画、概要、キャラクター判明。
続報に期待。

寄せ書き。スタッフメッセージ。これが一番面白い。
1.好きな萌え要素、
2.ペンネームの由来
3.影響を受けたクリエーター、作品
4.これまでのあかべぇ作品の中で好きなキャラ
この4つのお題のアンケート。
あかべぇでお馴染みの原画家、ライターだけではなく、グラフィッカーや彩色、背景、プログラマー、ディレクター、新人、研修中の方など合わせて全部で43人分?のアンケート回答。
社内スタッフ全員参加なのかな?
書き下ろしイラストや面白いネタなど濃い内容で読み応え抜群。


実はファンクラブ入会初めて。
単なる錯覚かもしれないけど、普通のファンよりも深く繋がっているような気分になれる。
信者としてちゃんと貢献している気がする。
グッと身近に感じられる。

G線上の魔王。応援バナー


◆最近の攻略状況

引き続きD.C.II P.S.中。
茜→まひる→由夢ノーマルエンド攻略完了。
シナリオが長すぎて疲れてきた。
個人的にはスキップ用いずに1周9時間前後がベスト。
短すぎると辛いけど、長すぎるとテンポ悪いと感じてしまう。
共通部分と個別√の黄金比ってあるのかな?
人それぞれ?

杏のシナリオが秀逸らしいので次は杏狙い。
今週中に全攻略無理っぽいかも。


◆本日のCD

081007_2229~0001
081007_2232~0001『ゴールデン パロ・スペシャル』新曲一覧。
『Rockin' Rollin' Love Love Show』
(歌:miru/作曲:milktub)
『モノモノ☆ダンス Feaver』
(歌:井上みゆ/作曲:磯村カイ)
『斬撃よ 唸れ 咆哮の如く』
(歌:華憐/作曲:電気(電気式華憐音楽集団))
『愛に満ちた未来へと』
(歌:UR@N/作曲:WACHA)
『乙女ゴコロ×局中法度~だんだら shooting MIX~』
(リミックス:ARM(イオシス))
『heroic smile』
(歌:Rita/作曲:けんせい)


音楽に対する知識皆無なので音楽性がどうとか技術的な部分はわからないけど、これだけは確実に言える。
耳がぶっ壊れる!!!(褒め言葉)

収録曲で気に入ったのは……
『Rockin' Rollin' Love Love Show』軽快に電波ミュンミュンとばしまくり。ギターギュインギュイン。
『”MAID”in blade』神曲。歌詞も原作に忠実で見事にあっている。
『斬撃よ 唸れ 咆哮の如く』華憐嬢の歌声がすばらしい。間奏で耳が孕む。
『乙女ゴコロ×局中法度』気がつくと口ずさんでいる。
『乙女ゴコロ×局中法度~だんだら shooting MIX~』中毒性大。バックのピコピコが脳に響く。

ボイスドラマも各作品毎に収録されていて面白い。
桜川未央さんがいっぱい出ているので萌え死ぬ。
『これから始まるモノがたり』出演:桜川未央さん、未来羽さん、楠鈴音さん
『メイドさんと大きく違うラップ』出演:かわしまりのさん、未来羽さん、広森なずなさん
咲耶と零那は相変わらず犬猿の仲っぽい。
ラップがすごい。声優さんお疲れさまです><
『納税勧告ハラワセル』出演:未来羽さん、草柳順子さん、戸野綱麻世さん、桜川未央さん
みちゅなカワイソス(´・ω・)
『近藤イサミ先生の横文字を覚える大人の英会話レッスン』出演:桜川未央さん、かわしまりのさん、草柳順子さん
『シークレットTrack』出演:桜川未央さん、かわしまりのさん、草柳順子さん、楠鈴音さん、戸野綱麻世さん、広森なずなさん、未来羽さん
May-Be SOFT作品のスピンオフ。
パロディネタ豊富。一番カオス。


May-Be SOFTファンでまだ持ってない方は今すぐ量販店へGO!!
※通販でも可

GWAVE公式WEB




記事長ッ!!!!
この記事を以て今後1週間分に……ダメ?

FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

おお!夕凪緋水さんも会員だったんですね~
私もですよw
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

良いですよね、あかべぇのファンサービスは
私、ここは同人含め大好きなんですが、そういったところも理由として挙げられます

  • 2008年10月09日 16:26 |
  • かるふぁ URL :
  • 編集

初めて足跡した。

俺も実はファンクラブ入会初めてです。

昨日、来ましたよw

よろしく^^

  • 2008年10月09日 22:20 |
  • 闇遊戯 URL :
  • 編集

お。
FCですか~

私もここんち入りたいなーって思ってたんですよー。
既に2つFCに入ってるのでちょっと会費が厳しいな・・・
でも魅力的。

どうしよw

  • 2008年10月10日 03:31 |
  • 緋月 司 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

