
--年--月--日--:--


謝罪

2006年09月18日21:32

古本市場行ってきた。
で、みなさんに謝りたいことがある。
正直に言う。





安かったからFF12買ってしまいましたorz
ごめんなさい。





万人が残さず食べるような大衆食は食べないと誓ったはずなのに。
あの夏、メジャーゲームは買わないと誓ったはずなのに。



わざわざ徒歩で出向いて、心を鬼にして涼風売って、いざ買うときには欲しいものが見つからない。
ギャルゲーはパルフェを未プレイのまま積んでるからスルー。永遠のアセリアは高くて買えない。
で、そんな時、特価品のFF12を見つけた。3314円。
いらないものを売って得たお金は2796円。
差額は1000円もない。
しかしながら、四角い会社の人気作って僕が一番敬遠してるものであって、どちらかというと対極に位置してる弩マイナーで一部受けしかしないアングラ系が良い。
そんな葛藤を30分ほど繰り返したのち………


ついつい買っちゃいました。


出来心で。
ムラムラして。




正直、まともにクリアしたFFってⅧしかないから。
FFが何の略なのか…………それすら忘却の彼方。



ファイナルファッカー?



藤子・F・ファッカー?








先生、いつからFFは学園モノじゃなくなったの?
FFってⅧみたいな学園モノじゃないの?


『私のことが……好きになーる、好きになーる……ダメ?』(SeeD就任パーティにて)

『……まだ間に合う。だから来た。後悔したくない』(リノア奪回時)

『未来なんか欲しくない。今が……ずっと続いて欲しい』(ラグナロク内にて)


恋する男スコールに正統派萌えリノア。
戦時中にコンサートする余裕。主要な資金源は給料。
これがFFだと信じてたのに。







途中からかなり暴走したけど、実際スクエアの作品でクリアしたのはFFⅧとベイグランドストーリーだけ。Ⅴは途中で停滞。Ⅸは序盤で完全燃焼。
友達同士がFFの話してても最近はあまり羨ましいと思わない。軽い疎外感は否めないけど。
買っちゃったから仕方ない。
ゲームの完成度や画質など最近のRPGの判断材料程度に一応クリアする予定。
やるからには当然やりこむ。アルティマニア買ってこなきゃ。
そういえば、メモリーカードの容量が限界だから先にメモリーカード買わなきゃなぁ。




とりあえず、優先順位的にサモンナイトエクステーゼから。
4日程度でクリアして、レッスルエンジェルスサバイバーの資金源にします。レッスルエンジェルスサバイバーは後日記事にするから、気になったかたはサクセスのホームページで見てください。



ではでは。

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

