
--年--月--日--:--


『G線上の魔王』『こんぼく麻雀』『るいは智を呼ぶ』合同発売記念イベントin大阪

2008年07月21日00:40

あかべぇそふとつぅ主催の『G線上の魔王』『こんぼく麻雀』『るいは智を呼ぶ』合同発売記念イベントに参加してきた。
リンク先の猫崎ミナギさんこぼれおちさんとマイミクの祐健さんと一緒に参加。
相変わらずまとまりないグダグダな内容なので、もっと上手なレポ読みたい方はリンク先へドゾ。


5時:起床
睡眠時間3時間。
昨日用意しておいた勝負服を着て出発。
080720_1717~0001

6時10分:日本橋着
若干早く着きすぎたけど他作品のイベントの行列を眺めたりして時間つぶし。

10時:暫定的な列形成開始

10時30分:正式な列形成開始
080720_1030~0001
2つ以上購入者対象の優先券26番。
比較的若い数字。

11時:イベント開始
優先券参加者79人。
一般券参加者38人。
合計117人。

ミマスさん、憲yukiさん、有葉さんの3人によるトークと質疑応答。
どういう役割(職種)の方なのかよくわからないけど、いちごちゃんという方も来ていた。

トーク内容は割愛……というかドコからドコまで公にしていいのかイマイチわからないので。
どうしても気になる方は某大型掲示板で検索してください。
真実と嘘(ジョーク)の線引きが曖昧な某大型掲示板で見てください。

特に問題ないと思われるトークだけ1つ掲載。
あかべぇ社内では『こんぼく麻雀』の役満全てを確認できていないらしい。
全部出してから発売すると半年延びてたらしい。
麻雀素人なので役満全て自力で出すのがどれだけすごいことなのか未だにわかっていないけど、開発陣でも無理だったので最終的に根気と運が必要なのかなー。


13時30分:イベント終了。
最後に1人ずつ順番に有葉さんといちごちゃんと握手して退館。


ざっと書き出すとコレだけ。
本当はもっと書きたいけど、まだ公にできない部分もあると思う。
ある意味イベントの醍醐味だと思うので。

この流れの中で差し入れを渡す機会があったので、今回もメイドイン不二家。
クッキーアソート。
小袋がいっぱい。
礼儀として熨斗をつけたほうが見栄えが良いと聞いたので、次回から熨斗もつける。


ということで、レポというか単なる箇条書き、自分用の備忘録にもならない記事。
もっと上手なレポ読みたい方はリンク先へドゾ。
以上。


G線上の魔王。応援バナー
こんぼく麻雀を応援しています!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!





クリックどぞ。
FC2 Blog Ranking

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

お疲れ様でした~
私の場合は、特化レポートでした。
ハルの抱き枕と暁WORKS/あっぷりけがメインですね。
あかべぇそふとつぅの方は他の方も書かれると思うので、それ以外の部分を狙ってみました。

>もっと上手なレポ
私のレポートは濃いレポートかと…

  • 2008年07月21日 01:15 |
  • 猫崎ミナギ URL :
  • 編集

イベントお疲れ様でした。

>睡眠時間3時間
基本イベントのときはほとんど寝ない人が通りますよ(ぇ
なぜか妙に興奮してしまって……

>他作品のイベントの行列
タ○タマのことですね、わかります。
東京ほどカオスではなかったようですね。

  • 2008年07月21日 02:09 |
  • Benta URL :
  • 編集

>3時間
そんなに寝たんですか(マテ
自分もBentaさん同様あんまり寝れない人ですw

役満全部は厳しいでしょうねぇ
特にちゅーれんとか
だいすーしーもきついかな?
漢字が面倒くさいのでひらがなですが勘弁をw

  • 2008年07月21日 03:04 |
  • AKIRA@執事 URL :
  • 編集

レポお疲れ様です~。

>作品のイベントの行列
某Lump作品の行列でしょうかw
どうやら凄かったみたいですね。深夜待機とか…。

  • 2008年07月21日 20:35 |
  • 伏雛 URL :
  • 編集

レポお疲れ様です。

>勝負服
この服ちょっと欲しいですw

>他作品のイベントの行列
某砂糖のイベントも同日ですか。
個人的にはあかべぇの方に行きたかったorz

どっちにも行けてないんですけどね(ぁ

  • 2008年07月21日 22:47 |
  • うるとらる URL :
  • 編集

イベントお疲れさまでした~。

>リンク先
自分のところのは内容変わってますからね~。
見ても意味が分からないと言われそうです。
管理人の扱いは酷いモンですからね。
多分、るいは智を呼ぶをメインに書いていますね。

>勝負服
さすがに目立っていましたね。周りからの視線を感じました。

>睡眠時間
二日連続3時間未満だったのでキツかったです。

  • 2008年07月22日 01:14 |
  • こぼれおち URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

