
--年--月--日--:--


【絶対領域5】レポ

2008年07月07日20:15

人生初のオンリーイベントに参加。
『絶対領域5』ニーソックス系オンリー。

絶対領域

080706_0837~0001080706_1957~0001


※本文で使用している画像の著作権・著作物は各サークル様が所有しており、掲載許可を頂いています。
無断転載、持ち帰り厳禁でお願いします。


長くなるので続きからどうぞ。
朝8時30分、本町駅でにリンク先の猫崎ミナギさんと合流。会場前でマイミクの祐健さんも合流して本日のパーティ完成。無論、全員勇者。
開始まで2時間以上時間があるので人が少なかった。
全53サークルのイベントなのでもう少しゆっくりしても良かったけど、列形成時に10番目以内というイニシアチブを取ることができたのでよかった。
周囲には顔がわかる程度なのだが、それなりに見知っている方もちらほら。
印象派ではないので向こうはたぶん僕のこと知らない気がするけど。

10時50分、開場が11時なので本来なら列移動開始なのだが、黒い猫の配送業者が遅れているので急遽開始時刻11時30分に変更。
11時30分、開始。
13時過ぎ、全サークル巡回終了。あとはスケブとアフター待ち。

15時、イベント終了。アフターのじゃんけん大会開始。
スペースの展示に使われていた特大ポスター、サイン入りカタログ、イラスト入り色紙など1品しかない限定品が多数出されているので最低1回くらい勝ち抜いてゲットできそうな気がした。
気のせいだった。
惨敗、ボロ負け。
ラスト4人まで勝ち抜いてイけると思った瞬間負けた。
弱すぎるー。

唯一ゲットできたモノ。
080707_0558~0001080707_0559~0001

中国の農薬たっぷりジュース。
まだ死にたくないので冷蔵庫に封印しておく。



以下、戦利品公開。  ※掲載順:順不同。

●A.S.Y.

080706_2102~0001080706_2111~0001


新刊はA.S.Y.、M.L.R.研究所、つーでぃ合同本。
表示と裏表紙がキラキラ光る素材……ホログラム?って言うんだよね?
中身はコードギアス一色。

A.S.Y.


●つーでぃ

080706_2109~0001


新刊1冊と既刊を購入。
実は新刊もう1冊あったらしい。
新刊1冊は上記のコードギアス合同本。
もう1冊はささら本。別スペースに委託していたことに気づかずに買い忘れてしまったorz
わんこ派さんにスケブ描いていただいたけど、掲載許可とるのを忘れていたので今回は不掲載。

本当にありがとうございました。

つーでぃ


●くろにくる

080706_2129~0001080706_2044~0001


今回初めて見に行ったので既刊含めて販売物全て購入。
新刊アーニャ本。
足コキGJ!!(≧ω≦)ノ
足 コ キ G J ! ! (≧ω≦)ノ
重要なことなので2回(ry

YUKITOさんにスケブの掲載許可とってあるので公開。
ついついぶちゅーッとキスしたくなるくらいかわいいフェイト。

本当にありがとうございました。

くろにくる


●ぱるふぇ

080706_2150~0001


今回初めて見に行ったので新刊と既刊購入。
リナリー本。D.Gray-manのキャラらしい。
残念ながらジャンプには疎いけど、新刊の中でさくらさんが勧めているので機会があれば原作読んでみる予定。
今度会う時にリナリー萌えを共有できればいいなー。

スケブにフェイトを描いていただいたけど、掲載許可とれなかったので不掲載。

本当にありがとうございました。

ぱるふぇ


●ねこロール

080706_2153~0001080706_2045~0001


新刊。当然表紙に惹かれて購入。
学園新選組好きなので共鳴する何かを感じた。
スケブには芹栖を描いていただき、更に新刊告知のポスターもいただいた。
空気読めない奴ですいません。

本当にありがとうございました。

ねこロール


●推定部員

080706_2201~0001080706_2052~0001


新刊の無料配布本。
明音そーいちさんのイラストなので有料でもよかった気がする。
スケブにはランカを描いていただいた。

本当にありがとうございました。

推定部員


●Falcon's Nest

080706_2206~0001080706_2050~0001


アッガイの人=隼鷹丸さんのサークル。
今回初めて見に行ったので販売物全て購入。
全て購入したと思っていたけど、うちわだけ買い忘れているのでショック大orz

もちろんスケブにも月歌たんを依頼。

本当にありがとうございました。

Falcon's Nest


●有河堂書店

コミコミの新刊に付属していたスティポだけ単品販売。
ちょうどもう1枚欲しかったので購入。

お忙しい中、有河さんにサインを書いていただいた。
本当にありがとうございました。

ActiveMover

ほとんど初めて回るサークルばかりなので、既刊も含めて購入。
4000円以内で抑える予定だった出費:推定10000円オーバー
初参加のオンリーイベントで得られた想い出&経験値:プライスレス
上手くまとまった(?)のでレポ終わる。



お忙しい中、スケブを快く承諾してくださったサークルさん、本当にありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。


クリックどぞ。
FC2 Blog Ranking

テーマ : 同人イベント
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

イベントお疲れ様でした
諸事情が無ければなぁ・・・

>ジュース
Whirlpoolさんの差し入れにすればいいjy(殴っ

>アッガイの人
あのアッガイの人ですか・・・
益々逝きたかった・・・

なんかもうホントありがとうございます(謎
例のブツは58837hit記念に渡します(ぇぇぇ

  • 2008年07月07日 20:28 |
  • 漣 URL :
  • 編集

イベント乙なのです~

>じゃんけん大会
今まで何度か参加してきましたが、
勝てる気がしません、本当にありがとう(ry

  • 2008年07月08日 01:37 |
  • Benta URL :
  • 編集

>イベント
乙です~
今回は色々と立て込んでたので断念orz

>ジュース
これは危なそうだwwwwww
けど気になると言えば気になるw

  • 2008年07月08日 13:03 |
  • AKIRA@執事 URL :
  • 編集

お疲れ様でした。
推定部員さんの無料配布とスケブはタイミングをミスしました。
二兎追うものは何とやら…
自分の一人前で締め切られるのは辛いですよね。

>10000円オーバー
3500円です。
今後の参考になるかも…

毒ジュースレポートにも期待です。
勇者になってください。

  • 2008年07月08日 21:45 |
  • 猫崎ミナギ URL :
  • 編集

参加お疲れ様です。
ニーソオンリーってのは非常に気になりますが、今回は見送りでしたorz

>じゃんけん大会
勝てたことがないですね・・・。
無心で勝負に挑めばなんとなく勝てそうな気がするんですが、余計なことをよく考えてしまいます(汗

  • 2008年07月08日 22:31 |
  • あず URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

