
--年--月--日--:--


『ビリヤードマスターセット』レビュー

2008年06月22日23:09

IMG_0834.jpg


※写真はイメージ映像です。
実際のセットにはアルター版貴子様は含まれておりません。



ゆっくりのんびり不定期なのに気がつくと6万ヒット間近。
毎日毎晩下ネタだけでは申し訳ないので、新企画を考えてみた。

3分間考えた後、脳内チキンざ……ラーメンの完成と同時に閃いた。
某アミューズメント店員として鍛え上げられた主に景品を低額で獲得する程度の能力、少しだけ上手い程度の特殊技能を活かして今日から僕の目に留まった面白い景品を自腹でゲットして紹介するコーナー。
題してッ!!!!
名前はまだ無い。

本当はネ……周囲の方々みたいにかっこよく面白おかしくネットラジオ配信しちゃったりしつつ美少女ゲームのレビュー書きたいケド………
おしゃべり下手なのでラジオ無理!!!!!
語彙乏しいのでレビュー書くと逆効果!!!!!
前者は一人だと会話続かないし、後者はメーカー様と作品を褒めたいのに上手に言葉を使えないので。


以上、前書き終わり。
本題へ。
記念すべき第一回目の景品は……
『ビリヤードマスターセット』

IMG_0775.jpg

IMG_0780.jpg

IMG_0783.jpg

最近の景品には大人向け路線のモノが多い。
一言で大人の玩具と言うと誤解を招くので、もう少し具体的に言うと、ゲッターとかウルトラマンとかクラシックカーなど懐かしい童心を思い出す玩具と麻雀セットやダーツセットなど対象年齢が高い玩具に分類される。
ビリヤードセット、これはもちろん後者だろう。

IMG_0784.jpg

付属品も完璧。
コレ一つで全て揃う。

IMG_0786.jpg

開封してみた。
予想以上に本格的な出来。

IMG_0787.jpg

支柱6本とボール受け6本を合わせて脚完成。
あれ……部品が1つ多い気がする。
両方とも6つのはずなのに……きっと目の錯覚だよね?

IMG_0788.jpg

完成。

IMG_0791.jpg

横から。

IMG_0790.jpg

拡大。
玩具とは思えないくらい精巧な出来。

IMG_0792.jpg

せっかくなのでナインボールを1人で遊んでみた。
本来なら3人程度、最低でも2人くらいで遊ぶゲームなのだが、生憎独り身なので。
このナインボールというゲームは美少女ゲームと似ている気がする。
囲いの外側、小さい数字のボールから狙っていき、最終的に9番を落とした人が勝利。
守備範囲外のキャラから攻略して、最終的に本命を攻略する。
ほら。似ている。
ぶっちゃけ僕は9番を一番最初に落とす派なんだけどネ。

IMG_0823.jpg

小さいけど本物同様のプレイスタイルで遊べる名器。
お近くで見かけたらぜひ狙ってみてください。



ということで写真に頼りすぎている第一回目紹介終わり。
今後また面白いモノを見かけたら更新するかもしれない不定期コーナーだけど、某雑誌の某HUNTERよりも更新できるように頑張ります。


クリックどぞ。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

