スポンサーサイト

--年--月--日--:--


ツンデレ魔術師

2006年09月11日22:26

リリィ・シアフィールド攻略終了。


めがっさ萌え!!!!!!!!!!
彼女の立ち絵照れポーズに全米が萌えた

他のキャラに大差で圧勝するツンデレクオリティ。

最初はひたすら主人公を毛嫌いして、ケンカ腰。否定しつつも、だんだんと主人公に感化される。で、いろいろとあって主人公に惹かれていくリリィ。どんどんデレ状態になっていくリリィ。今まで罵倒されてきた結果が実った瞬間。


シナリオも今までの4人とは明らかに違っていて面白かった。先が読めない展開。リリィの魅力も余すことなく発揮されていたと思う。
牢獄での告白シーンとロベリアとの決戦シーンで萌え死ぬかと思った。




印象的なセリフをノートに書き写してみた。

セリフで見るツンデレ推移。



ツン状態(開始時


その代わり私が勝ったら私のことをリリィ様と呼ぶのよ!

どこへ行っても『リリィ様』よ。そして私の隣で犬の様にかしずくこと。いいわね



ツン→デレ移行期(中盤)
8章のデートイベント後から見ることが出来る立ち絵うつむき照れポーズの破壊力はテポドン級。


キスだけは…嫌

どんなに酷いことをしてくれてもいいけど…………
でも…
これ以上優しくすることだけは許さない



デレ状態(終盤)
溺愛状態。激愛メリーゴーランド。


それに私が戦うのは…救世主のためなんかじゃない
私が戦うのは…私のお、男を守るため
あははっ…言っちゃった言っちゃったぁ
………は、恥ずかし~





ボス戦でのろけて弾けたのか、エピローグのデレは甘酸っぱすぎて打ち込めません。

リリィたんカワユス。
カエデたんよりも好きになった。
中の人(カンザキカナリさん)も良好。



愛しても愛し足りない
君はたったひとりのMARIA
刺激さえ追いつけない奇跡



最近自分の中で3度目のPsycho le Cemuブーム到来ちぅ。
未亜ルートの展開がリリィ攻略中によめた。
白の主、破滅の救世主不在。
リリィたんに対する嫉妬や憎悪の炎が暴走して白の救世主に選ばれて、赤の救世主である主人公と兄妹で戦うんだよね。
明日、バイト休んで攻略します(ぉ

スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

