
--年--月--日--:--


DreamParty大阪2008春レポ

2008年05月19日23:05

本来なら昨日UPする予定でしたが、疲労に勝てず就寝。
いざ1日経過してみると、早速記憶が微妙に風化している。
自分が巡回したルート以外の様子はわからないのでかなり偏ってますが、ご了承ください。

※1:今回初めてデジカメを導入いたしましたが、使用者の腕が悪い、デジカメがフルすぎてスペックが悪い、残念な出来となっております。物販と撮影の二束のわらじは通用しないということがわかっただけでも収穫と見るべき?


●あかべぇそふとつう

ブース前。
あかべぇ1


15時前後の何も無い状態。
とにかく完売が早かった。
開場後真っ先にブースに行って行列に並んだので15分くらいしか経っていないのに、『暁の護衛 集合テレカ』が完売していた。
部数が若干少ないような気がしたけど、大手たる所以を再確認。
有葉猫ぬいぐるみもよく売れていた。
どんな部屋にも馴染みそうな愛らしさが魅力的。
お一人様3点までという制限付きだった。

あかべぇそふとつう恒例のシークレット交換会。
事前に公式HPで告知されていたのは『暁の護衛ドラマCD』『暁の護衛スリムポスター』『G線上の魔王スリムポスター』『車輪の国、向日葵の少女スリムポスター』の4点。
当日用意されていたのは『暁の護衛ドラマCD』『暁の護衛スリムポスター』『G線上の魔王スリムポスター』『暁の護衛 色紙』の4点。
1点だけ事前告知と異なっていた。感じ方は人それぞれ。

080518_2157~0001080518_2158~0001


ブース横。
あかべぇ2


『こんぼく麻雀』のデモプレイ実演中。
透VS椎。
麻雀素人なので麻雀に関することはわからないけど、画面が見やすくてわかりやすい。
2ヶ月続けて発売するので忙しい時期にも関わらず、多数の商品と共に参加されたあかべぇそふとつうに最大級の感謝を。

G線上の魔王。応援バナーこんぼく麻雀を応援しています!


●ピースソフト

ブース前。
ピース1


新作『ツンな彼女デレな彼女』の看板が眩しい。
スタッフ様全員自社作品のTシャツ着用で熱意と気合が伝わってきた。
今回もグッズ購入者先着100名様に原画担当のさとーさとるさんの直筆サイン会。
080518_2233~0001

先着100名という条件付きだけど、有料にしても許容できるくらい完成度が高い。

ブース横。
IMG_0699.jpg


まずパンツを拝んだのは僕だけではないはず。

PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト


●CROWD/Anim

倉田さん1


『プラゥヴ クルイード』の六花の衣装を着ているのは声優の倉田まりやさんです。
全身から出ている可愛さを捉えられない貧弱なデジカメが憎い。

080518_2305~0001

無料配布物がすごく充実していた。
これ全部無料。




以上で写真付き終わり。
本格的に撮影したければ、何も買わずに開場後即カメラ登録が好ましい気がする。
実際、そんな方が大勢いた。
結局イベントの楽しみ方はひとそれぞれなのだろう。


●ハイクオソフト

購入者限定『まわしてポン!』が面白かった。
1点につき1回なので1人当たり平均2回くらい回している。
それに対してハズレは無し。
A賞、B賞、缶バッチという3ランクの景品、おそらくB賞が一番多かったと思う。

桐島さくら応援します!


●QC

リコッタ。
抱き枕の絵柄も申し分ないが、ケーキプレートの出来がすごく良い。
ケーキプレートというグッズ自体珍しい。
080518_2219~0001


『プリンセスラバー!』応援中です!


早朝のスタッフの手際の悪さに冷や冷やしたけど始まってみればいつものドリパ。
同行者様、参加者様、出展者様、みなさんお疲れ様でした。


クリックどぞ。
FC2 Blog Ranking




以下、主観的な内容及び身内向け。

今回は大部隊編成だった。
ミナギさん経由で知り合った方が多く、一気に仲間が増えた。
ちゃんとした挨拶ができなかったのでそれだけが心残り。
やっぱり名刺はいるなーと思った。

高嶺さんのおかげでピースソフトのスタッフさんと話ができた。
高嶺さんがいなければ何も始まらなかったので、本当に感謝の気持ちでいっぱい。
080518_2234~0001


名刺、差し入れの重量、スタッフさんとお話、などなどいろいろ足りない部分もあったので、今回の失敗を活かして次回以降の参考にしようと思う。


倉田まりやさんかわいいぉ(*´Д`)ハァハァ

お会いするのは初めてだったけどギャコラジと同じでかわいらしいお方ですた。
サインいっぱい貰った。
080518_2258~0001
080518_1946~00011

キャララなどでもっと仲良くなろうと思う。
モンハンのギルドカード登録してくだしあ><


倉田まりやさんかわいいぉ(*´Д`)ハァハァ

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

ドリパお疲れさまでした~
私も、新大阪経由組みの幹事でしたが会場では10人以上に膨れ上がりました。
参加者が増えて賑やかでしたね。

Ricottaブースも気になりましたが私が立ち寄った時には完売していました。
ケーキプレートは欲しかったかも…

あかべぇでの件については、本当にありがとうございます。
今後もイベント等ではよろしくお願いします。
キャララ大阪でもよろしくです。
名刺に期待です。

  • 2008年05月20日 01:04 |
  • 猫崎ミナギ URL :
  • 編集

ドリパお疲れさまでした。

>あかべぇ
ぬいぐるみの方は消えるの早かったみたいですね。
私は欲しいものなかったのでスルーでしたが。。。
とりあえずシークレットシート忘れたのが一番の痛手(汗

>ピースソフト
先着の色紙はとある方に見せていただきましたがかなり綺麗でしたね。
ここは買ってませんが無料配布には行きたかったです。。。
Lumpのトークショー前だったのでなくなくピースとAXLが(汗

相互リンクのお誘いドモでした。
勿論おkなので貼らせていただきますね。
ドリパではどなたか確認できなかったのが残念ですね。
それでは今後ともよろしくです。

  • 2008年05月20日 01:18 |
  • 翡翠 URL :
  • 編集

ドリパお疲れ様でした~

>あかべぇ
ぬいぐるみだけが心残りですorz
よりにもよって自分のすぐ前で売り切れるなんてwwwwww

>ケーキプレートというグッズ自体珍しい
確かにこのグッズは斬新な発想ですよね。
たまにはこういうのが出てくるのもよいと思います。

  • 2008年05月20日 01:58 |
  • Benta URL :
  • 編集

お疲れ様でした~
さすが収穫が多いですね!

ピーススタッフのサインは自分も欲しかったよ。
まさか有河さんまで描いてくれるとは貴重ですね。
ココだけの話、原画の仕事がしたいと言ってまして、
ハイクオのたとむさんがかなり引き抜こうと
必死でアピールしてましたよw
かなりのレアモノです♪

  • 2008年05月20日 10:26 |
  • 高嶺智早 URL :
  • 編集

>全身から出ている可愛さを捉えられない貧弱なデジカメが憎い。
ったく、今度はもっと可愛く写してあげてください。

そういえば、右手はもう洗ったのかな?
あんまりしごかないようにガンバです。

  • 2008年05月20日 16:47 |
  • 海栗 URL :
  • 編集

お疲れ様ですー。

次回は、高いデジカメと名紙が必要そうですな~。

相互リンクの件、了解しましたので。
よろしくお願いしますね~。

  • 2008年05月20日 18:43 |
  • Valent URL :
  • 編集

相互リンクのお誘いありがとうございました。
帰宅後にリンク貼っておきますので~。

ドリパレポお疲れ様です。
同じくPeasSoftで色紙をゲットして参りましたw
今回の色紙も素晴らしい出来ですね。

やもさんのサインをいただいているところも一緒だったりw

今度お会いしたら語り合いましょう(マテ

  • 2008年05月20日 19:25 |
  • 伏雛 URL :
  • 編集

ドリパお疲れ様でした~

次回のイベントでの名刺にwktk
自分も余裕あれば作ろうかなあ……

自分もギルドカード交換してほしいなぁ倉田さんに……
簿記の講習サボるしか!(マテ

  • 2008年05月20日 20:22 |
  • AKIRA@執事 URL :
  • 編集

>猫崎ミナギさん
賑やかなのは良いことなのですよ☆
Ricottaブースも完売していたんですね。初耳です。
ケーキプレートは実際に使ってみても違和感ないくらい良い出来ですよ。
あかべぇでの件、お互い様ですよ。
僕も今後何かあったらお願いします。


>翡翠さん
シークレット忘れたのは痛いですね。
無料ですからねwwww
Lumpのトークショー……自分は完璧にスルーしていて後から後悔しましたよ。

相互リンクありがとうございます。
早速貼っておきました。


>Bentaさん
自分の目の前で完売はダメージ大きいですよね。
10人以上前なら諦められるけど、わずか2人くらい前だと泣きたくなります。

ケーキプレートみたいなグッズも新鮮でいいですよね。


>高嶺智早さん
収穫の多さだけが此処の取り柄なので(マテ

有河さんの原画の話、まさしく裏話ですね。
レアモノなので額に入れて飾ってみようかなー。


>海栗さん
デジカメが悪いんですよデジカメが。
僕は悪くないです。

結局右手洗ってしまいました。
2回だけで我慢しました。


>Valentさん
デジカメと名紙の必要性を激しく痛感いたしました。

相互リンクありがとうございます☆
今後もよろしくです。


>伏雛さん
相互リンクありがとうです。

PeasSoftの色紙は確かに良い出来ですね。
今回初めて100人以内に入れましたよ。
家宝にします。

機会があればぜひ語り合いましょう☆


>AKIRA@執事さん
がんばって名刺つくるぞー。
ギルドカード交換→フラグ
よしっ!!!

  • 2008年05月21日 10:10 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

