
--年--月--日--:--


100本目制覇

2008年05月13日00:32

本日2度目の更新。
テンプレ変更してみた。
まだ調整中。
とりあえず暫定版。
ヘッダーに使用している画像の使用許可をまだいただいていないので、もしかしたらまたすぐに変えるかも。
一枚絵はさすがにマズい気がする。
しばらく様子見。


Capture STAFF - Light -というフリーソフトのキャプチャ導入。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se119281.html
これで今日からゲーム画像も取り込めるようになった。
基本的に説明書読まないタイプの人間なので、まだ初歩の取り込みしかできないけど。
徐々に覚えていこうと思う。


美少女ゲーム攻略数ついに3桁到達。
記念すべき100本目は、先日記載した『学園☆新選組』
不慣れだが感想を書きなぐるのでネタバレを嫌う方は回れ右。

●『学園☆新選組』レビュー

Image1.jpg



◆イラスト
専属絵師のあかざさん。
ニーソが食い込む脚とか、ぱんちゅの割れ目とか、ムッチリした描写が相変わらずエロス。
あかざさんはネ申。


◆シナリオ
箒星/想ファクトリー。
May-Beのお家芸。ドタバタ系ラブコメ。
女子校共学化という問題を中心に奔走、対立する二つの集団の捕り物劇。
恋愛自由化について是とする集団と否とする集団の争い。
恋愛禁止という局中法度が物語の鍵というか枷になるかと思いきや、やちと芹栖ルート以外あっさり解決。上手く調理できていないので、この設定はいらなかったのでは?
尺が短い。
池田屋事件から個別ルート。音声全部聞いて5時間30分前後。
二周以降共通部分スキップしたら90分前後。


◆主人公
せっかく佩刀しているのに剣士としての見せ場が全くない。
新参者の新選組隊士という設定なのでヒロインより弱くても仕方ないけど、少しでもいいから見せ場が欲しかった。


◆ヒロイン
キャスティングが秀逸。

近藤イサミ:CV桜川未央さん
天然マイペース系。
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!!
メインヒロイン補正。グランドルート。
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!!おっぱい!!!!

土方歳緒:CVかわしまりのさん
鬼でSで無慈悲。
百合気質。
デレがほとんど無い。
デレるまえに話が終わってしまうかわいそうなキャラ。

沖田総詩:CV草柳順子さん
このゲーム唯一のシリアス要員。
病弱系で後半少しだけ空気が変わる。

永倉やち:CV青葉りんごさん
艶っぽい。
途中宗旨替え。
綺麗にまとまっていた。
余談だけど、ネトラジの印象が強すぎて青葉りんごさんの声だと気づけなかった。

斉藤初音:CV榎津まおさん
クーデレ。メイド服。ひんぬー。
いろいろツボをおさえている万能キャラ。
後半のデレ具合が尋常じゃない。

藤堂芹栖:CV成瀬未亜さん
純情妄想暴走娘。
小動物っぽい。
後半のバカップル展開で悶え死ぬ。
僕の嫁。

原田紗乃:CV金田まひるさん
華麗にイメチェンするキャラ。
学園祭後の制服姿の破壊力抜群。


◆合体
佐学派7人+討学派3人=計10キャラの合体シーンあり。
その代わり尺が短い。
キャラによりけりでFがない。
射出選択なし。
ハーレムあり。


◆音楽

こ・づ・く・り・しましょ♪


◆備考
ディスクレス可能。
男キャラが主人公以外いない。



芹栖≧イサミ>初音>やち>総詩>紗乃>歳緒

75点。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

