スポンサーサイト

--年--月--日--:--


種馬救世主とヘッポコ忍者

2006年09月10日01:36

『DUEL SAVIOR DESTINY』4周目終了。
1000年前の悲劇や救世主伝説の真意がようやくわかってきた。
2004年度の俺ゲー1位は納得できる。
今までたくさんゲームしてきたけど、一番感動した。




1周目:ベリオルート
泥棒と殺人鬼に愛されて育った娘。罪深き僧侶。
眼鏡っコ委員長属性には全く興味ないんだけど、このコをクリアしないと攻略対象が増えないから一番最初にクリア。
あまり記憶にも残ってない。


2周目:カエデルート
ブラッドフォビア(血液恐怖症)の忍者。
カエデたんかわいい。かわいすぎる。
このルートで三回くらい泣いた。
セルの死に際で一回目、マナ搾取から仲間を守るシーンで二回目、エピローグで三回目。とくに二回目のときは涙がとまらなかった。


3周目:リコ・リスルート
赤の書の精霊。
オチがイマイチ。カエデルートの余韻が最高級の感動だったから、ギャップに萎えた。
消失したはずのリコが生きていて再会する結末は良いんだけど、微妙。


4周目:ナナシルート
腐乱娘。キスで目覚める眠り姫。
正直、ここまで萌えるとは思わなかった。
ルビナスの武器エルダーアークかっこよすぎ。
戦闘シーンのCGに燃える。
覚醒後のナナシを自キャラとして使えないのはショック。
ルビナスが主人公を刺すオチはよめたけど、結末はよめなかった。
大団円でハッピーエンド。
エピローグの破壊力は驚異的。




このゲームは萌える&燃えるセリフが多いから、次回からノートに書き写します。
ノートに書き写すなんて久しぶりかも。
ファンブック買ったから、イラストも練習します。
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

こんにちは。

デュエルセイヴァー、楽しいですよね!
私もカエデルートは大好きです。
泣きましたし(笑)

さて、今はリリィか…いや、もう未亜まで?
なんにしても、ストーリー的にはここからさらに盛り上がると思います。

頑張ってください。

  • 2006年09月10日 13:51 |
  • トライシン URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

