
--年--月--日--:--


日本橋ストリートフェスタ初参加

2008年03月20日23:05

日本橋ストリートフェスタ当日。
もともと今日は日本橋行く予定にしていたので、ついでに祭見ようかと思っていたけど………
朝起きてみると昨夜から続く酷い雨。
とりあえずソフマップへ。
開始時刻に雨が止んでいたら参加、降っていたら帰宅。
止んでいたので参加。
1人だと虚しいので高嶺智早さんにメール。
当日突発的にメールしたのに快く合流を了承してくださったので大助かり。
ソフマップ2号館前で合流。
もょもとさんとこぼれおちさんも発見。
4人でパレード鑑賞。
ひたすら激写。
080320_1333~00011080320_1335~0001

上手く撮影できたのはコレだけ。
至極当たり前なんだけど、歩行しているのでピント合わせにくい。
それにくわえて、警備員とスタッフのブロッキングが厳しい。

着ぐるみ以外のコスプレ、フィーナ姫やえーりんなどの写真を数枚撮ったけど、肖像権の関係で掲載不可。
顔が出て無いので問題ないかな?と思われる写真だけ掲載。
080320_1438~0001080320_1440~0001

オプーナ自重wwwwww
前の記事で少しだけふれたVIP本人かも。

パレードが全て終了してからボランティアのゴミ拾いに参加。
曰く、今年は参加人数が多いらしい。
意識の向上? よくわからないけど掃除する人が増えるのは良いことだと思う。


ストリートフェスタ終了後4人で日本橋巡回。
らしんばん、ソフマップ2号館、ディスクプラザ、ぽち、とらのあな、ソフマップザウルス館。
普段自分ひとりで巡回するときはザウルス、メロン、とら、Kブ、ゲマ、アニメイト、ガンダムズ。遠くまで歩かないのでソフマップ2号館で新鮮な感動を感じた。


inソフマップ
ストリートフェスタ当日限定商品。
『クリア豪華初回版』新品
10240円→2980円
『赤箱』新品
7455円→2980円
『咲き乱れ』新品
6930円→2980円
『クリア豪華初回版』『赤箱』両方新品で買った僕に対する嫌がらせ?

080320_2113~0001080320_2113~0002

『鬼畜中田氏水泳部』
『必殺シゴキ人』
相変わらず鬼畜ゲーム購入。

080320_1230~0001

おまけ写真。
明日発売。


inとらのあな
080320_2207~0001080320_2210~0001

080320_2211~0001080320_2155~0001

『シャイナダルク3巻特装版』
『パンプキン・シザーズ9巻』カルッセル編終了。今一番好きなマンガ。
『シャイニングフォースイクサ設定資料集』
『赤線街路』本日の目標。いろんな店舗を巡って無事入手。


ということで、日本橋ストリートフェスタ初参加だったけど見事にハマッた。
一般客とコスプレイヤーが一緒になって歩行者天国を練り歩く。
コスプレを身近に感じた日。
奇妙な一体感が心地よい。



本日ご一緒してくださった皆さん、今日はありがとうございます。次回もよろしくお願いします。
本日参加された皆さん、お疲れさまです。
ゆっくりと休んでください。
では。



追記、関係者様へ、掲載不可の写真があればお手数ですがご報告お願いします。
即刻削除します。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

日本橋ストリートフェスタ参加お疲れさまです。
今年は、用事があったので参加出来ませんでしたが来年はまた参加したいものです。
2006年の、モモーイのライブがあった時は行きましたw
サイン色紙も飾ってあります♪

しかし、ソフマップも思い切ったことをしますね。
【Clear-クリア-】が安すぎる件について。
ちなみに、こちらは優待券使用なので6000円位で新品を買った人ですw

  • 2008年03月21日 00:41 |
  • 猫崎ミナギ URL :
  • 編集

ストリートフェスタ乙です
今日は用事のため参加できず……

Clear安いなぁ
その値段なら即決してしまいそうな自分がいます
まあその場にいなかったので無理ですがw

  • 2008年03月21日 03:49 |
  • AKIRA@執事 URL :
  • 編集

ストフェス、お疲れ様でした~

こちらも今年は一緒に参加出来て楽しかったデス♪
パレード中の撮影はやっぱ難しいね。
一眼レフ欲しいと思った・・・・w

ストフェス特価も、やはり『クリア』と『咲き乱れ』は
買っておけばよかったかなぁと今頃悩み出してるよ。
次回もまた一緒に参加しましょう!

  • 2008年03月21日 10:31 |
  • 高嶺智早 URL :
  • 編集

ちょwwwwwwwwオプーナwwwwwwwwwwwwwwwww
あのVIP本人だったらサインもらいたいくらいですw

  • 2008年03月21日 17:22 |
  • うに URL :
  • 編集

お疲れ様です
実はそこには俺もいました
見る側でですけどw
前情報無しに行ったら道路があんな状態だったんでビックリデス
コスプレする側をちょっと楽しそうだなぁと思ったのは秘密w

  • 2008年03月21日 21:50 |
  • Spilled URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

