
--年--月--日--:--


組織票ダメゼッタイ

2008年03月05日21:40

先日『Magustale』を開始した。
これがまた見事に僕のハートをわしづかみ。
豪華声優陣、軽い雰囲気というか作風、キャラクター。
まだ全員クリアしてないけどこれは個人的上位にランクインしそう。

『マギウステイル』の順位が少し気になったので『美少女ゲームアワード2008』を久しぶりに覗いてみた。
締め切り直前のラスト1ヶ月にまとめて投票する派なので今日は覗くだけ。


◆ユーザー支持賞
第13位:G線上の魔王
まず発売を待て。
気持ちはわかるけど先走りすぎ。
他にもシナリオ賞、キャラデザ賞、純愛賞、プログラム賞でランクインしていた。
100歩譲ってキャラデザは許容範囲。事前にわかっているので。
僕もあかべぇと有葉さん好きだから気持ちはわかるけどね、買ってもいないのに投票するのは少し違う気がする。

◆ファンディスク賞
第3位:返済性奴Sugar+Spice!Dies irae Also sprach Zarathustra 
第7位:G線上の魔王ワンダリング・リペア!タイムリープピリオド月神楽ナギサのMagustaleAster姫さまっ、お手やわらかに!魔法戦士 エリクシルナイツ乳院しましょ!肛戒
ファンディスクの定義がわからなくなってきた。
Dies irae Also sprach Zarathustraだけ納得できた。
いずれ製品版が発売するはずなので、プレリュードディスクという意味で。

◆ロープライス賞
第5位:最果てのイマ フルボイス版6800円
第6位:プリズム・ハート DVD5800円
第7位:プリズム・アークらぶらぶマキシマム7800円、看護戦隊ナースレンジャー7800円、ARCUS X Complete Edition8800円、Magustale8800円
第13位:すいっチ!! ~ボクがナツに想うこと~8800円、タイムリープ特別版11410円、通常版9500円、催眠学園DVD with 催眠術5800円、月神楽特別版10800円、通常版8800円、ピリオド8800円、ナギサの8800円
8000円がロープライス?
僕の感覚だとロープライス5000円以内なんだけどなー。


まだいいんだけどね。
3月だから。
8月の結果がこれだと発狂するかも。
もっと厳粛且つ厳正であれ。



●『とらい☆すたーず』店舗特典テレカ更新

本日、グッドウィル以外の描き下ろし分を予約。
グッドウィルはまだ予約できない。
とらのあな、メロンブックス、ゲーマーズ、コムロード、宝島王国、本駅通販、流通のテレカも気になる。
21年間の人生の中で始めて貯金の必要性を感じた。

「とらい☆すたーず」2008年春発売予定!「とらい☆すたーず」2008年春発売予定!


●『G線上の魔王』体験版第2弾公開

今日はまだ重いかも。

G線上の魔王。応援バナー

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

>G線上
もういつ発売でもかわまないー

  • 2008年03月06日 14:59 |
  • うに URL :
  • 編集

>ゲームアワード
これは酷い
FDって一体何なんだ

>とら☆すた
もうソフで予約しちゃってるので気にしてない人ですw

  • 2008年03月06日 16:37 |
  • AKIRA@執事 URL :
  • 編集

投票基準ぐらい理解して欲しいような・・・・。
そこまでルール作んないとダメなのか。
日本語ムツカシイw

タイムリープ特別版とかロープライスっていう人は
普段なに食って生活してるのか気になる~

  • 2008年03月06日 18:43 |
  • 高嶺智早 URL :
  • 編集

>G線上の魔王
本当に4月24日に発売するのかも怪しまれている現状…
あかべぇは作品のクオリティで汚名返上しないといけないけど、
はてさてどうなるやら。

  • 2008年03月06日 18:45 |
  • Benta URL :
  • 編集

>アワード
ああ、なるほど。赤字で注意書きが書かれるようなったのはこのせいか…。
ワンダリング・リペア!はFD制作の話し自体上がってないですよ?気持ちは凄く分かるけど。

それはそうと投票ページ、もっと使いやすくして欲しいですよね。選び難いといったらもう…orz

  • 2008年03月07日 00:54 |
  • 邪妖精 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

