
--年--月--日--:--


『とら☆すた』体験版

2008年02月23日14:45

webラジオの影響で『とら☆すた』という呼称が自分の中に定着しつつある『とらい☆すたーず』
先日体験版公開されたので、普段体験版やらない派の人間だけどプレイしてみた。
発売まで待てない心境ってこの状態を言うんだねきっと。


以下、体験版の感想とか。



開始早々戦闘シーンからスタート。
本で言うと1ページ目にあたる部分なので、導入部の掴みは成功していると思う。


OPを挟んだ後、第一話タイトルコール。
学園でのドタバタから始まる。

080223_1056~0001


突然、非日常との出会い。

080223_1107~0001


封印を施された石像の封印を解いてしまう主人公。
冒頭のシーンに繋がる。

080223_1114~0001


戦闘終了後、学園へ。
学園長との戦闘。選択肢があり、その後の戦闘の展開が微妙に変わる。

学園長との戦闘後、七影刃との戦闘へ。
戦闘終了後、主人公が決意表明して体験版終わり。



【ストーリー】
1話全部収録されているのかな?
そのへんよくわからないけど、戦闘だけでも3回あるので体験版だけでも読み応えあり
体験版の時点ですでに能力者のインフレ状態で無駄に燃える。
難しい設定や御託抜きで戦闘とかバトルテイスト楽しみたい人にオススメ。
必殺技名を叫ぶ、呪文を長々と詠唱するのが常識だと思っている方はぜひ。


【キャラクター】
主人公……他の人とは違う規格外の能力者。お約束だけど、やっぱりかっこいい。
ちなみにその能力は暴走(スタンビート)、自身の傍にある魔力の流れを狂わせて暴走させるらしい。体験版だとミューの能力を限界以上引き出して強力にしていたけど、逆に相手の能力を暴走させて自滅させたりとかできるかも。

ミュー……秘蹟為す幻惑の桜花(チェリーブロッサム)の能力者。
主人公が一番最初に出会う賢者にして、主人公の相棒。メインヒロイン。
メインヒロイン補正+CV風音さん補正+( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!=最強

ヴィナ……魂に繋がれした器物(チェインド)の能力者。
金髪つり目強気ツインテ標準装備
余談だけどサトウユキさんの声を聴くと『姫騎士アンジェリカ~あなたって、本当に最低の屑だわ!~』をどうしても思い出してしまう。

リズ……星識彩る無限の煌めき(カレイドスコープ)の能力者。
寡黙系のキャラなので、個別ルートなどで一番化けそうな気がする。
CVは乃嶋架菜さん。

ティア……主人公の幼なじみで内に強い魔力を秘めたキャラ。
CV桜川未央さん。


【その他】
紋章や戦闘時の魔方陣、変身シーンのエフェクトなど作りこまれていて感動。
メッセージウィンドウ小さいし、文字数少ないので、サクサク読める作りもなかなか良いと思う。
メッセージウィンドウに対してキャラのアイコンが大きいので、ころころ変わるキャラクターの表情など見ていて飽きない。



体験版終えて『とらい☆すたーず』株急上昇。
実は、CLOCKUPの作品初めてだけど、これはかなり期待できそう。
発売日早く来ないかなー。


「とらい☆すたーず」2008年春発売予定!


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

>とらい☆すたーず
自分も体験版をプレイしましたが、これ結構面白そうですよね!Hシーンも豊富そうな予感がします。
体験版の範囲でもアレコレ謎があったりするので、本編が物凄く楽しみですよwww

webラジオとかもやって売り込みも頑張ってるみたいですからね、発売日が楽しみです。

  • 2008年02月24日 20:29 |
  • 邪妖精 URL :
  • 編集

>邪妖精さん
確かにHシーンも豊富そうですね。
序盤からキスするくらいなので。

最大の謎は七影刃の七人目ですよね。
どうなるのかワクワクしてます。

  • 2008年02月25日 18:56 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

