
--年--月--日--:--


2008年02月17日01:55

気分がノってきたから半日で仕上げてみた。

080217_0010~0001080217_0011~0001


MSN-00100「百式」


アニメ準拠の黄色の発色が良い。
脚長スリム。
もともとメッキ発売だから、アンダーゲートや上手く工夫されたパーツ分割など、なるべく合わせ目が目立たない仕様も良い。特に頭の分割に感動した。
良い点が多すぎるから、バーニアバインダーと武器の背割りと手の造形が気になる。


完全に素組み。
目立つ位置だけスミ入れペンでスミ入れ。
急ぎすぎてバリュートとライフル用の持ち手をパキッとやってしまったのでコレで完成。
やっぱり急ぎすぎると良くないようだ。
もともとテンションとモチベーションを上げるために選んだキットなので特に痛くないけど、なんとなく悔しい。
徐々にテンションが上がってきたので、次はMGのF91予定。
積みプラはあと7つ。
F91→グフ→赤ザクver2→紺Mk-Ⅱver2→ストライク朱→ゲルググver2→運命EBMの順に作成予定。
紺あたりまでは素組み予定。
素組みだけにしてもウォッシングくらいやれば良いんだけど、部屋掃除兼ねて春先までに少し減らしておきたいので。

MGは当分ザク続きなのでしばらく積みは増えないはず。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメント

確かに、背割りが目立つと切ないやねぇ。
と、百式好きが言ってみる(オ

百式改は好きじゃないけどw

質量のある残像に期待!!

  • 2008年02月17日 11:24 |
  • ケロ URL :
  • 編集

プラモは3個積んでる人です。
作りたいけどエロゲもしたい……アニメも積んでるの見ないと

  • 2008年02月17日 13:48 |
  • うに URL :
  • 編集

メッキverは派手だからナシの方が断然いいね。
紺Mk-Ⅱver2とザクver2は欲しいよ~。
最近はガンプラも良くなった分、
値段も高くなってきてキツイんだよねw
それ以上に作る時間無いケド・・・・。

  • 2008年02月17日 15:56 |
  • 高嶺智早 URL :
  • 編集

百式いいなぁ~

ガンプラは自分では作れないので完成品を見る専門ですw
自分、不器用ですから(自重

  • 2008年02月17日 16:04 |
  • AKIRA@執事 URL :
  • 編集

百式完成お疲れさまです。
こちらは、ティエレンタオツーが半分組みあがってますね。
更新してから続きを組みますw

私も予算の問題で素組みだけですね。
仕上げは、墨程度かと…
最近のガンプラは素組みでもそれなりに良く見えますからね♪

  • 2008年02月17日 20:01 |
  • 猫崎ミナギ URL :
  • 編集

>ケロさん
僕も百式好きなので背割りは残念です。
出ないかなー百式ver2


>うにさん
僕は7つ積んでますよwwwww


>高嶺智早さん
確かに最近のガンプラは出来がいいので高いですね。
昔のガンプラは安かろう悪かろうだったので、職人やアマプロが成長できたんだと思います。


>AKIRA@執事さん
見る専門でも十分楽しめますよね。
二次元のアニメで憧れた機体が立体になっているとワクワクして眺めてしまいます。


>猫崎ミナギさん
ティエレンタオツー完成期待してます。
素組みでも上手く見える、誰でもかっこよくつくれる、バンダイの技術力は世界一ぃぃぃぃぃっ!!!!
結局、これが言いたかっただけです。

時間があれば一ヶ月程度かけて本気出し切りたい気持ちもあるんだけど、今は素組みが限界です。

  • 2008年02月18日 00:27 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

