
--年--月--日--:--


再 延 期 

2008年02月12日23:28

『かみぱに!』再延期。
思わずガッツポーズとった僕はファン失格かも。
でも、密かに安堵してるのは僕だけではない……よね?




ブログと同様に放置していたMGフルクロスが先刻完成したのでとりあえずup

080212_2139~0001


XM-X1「クロスボーンガンダムX-1フルクロス」

080212_2129~0002080212_2153~0001


080212_2211~0001

080212_2106~0001080212_2106~0002

080212_2205~0001080212_2055~0001

080212_2057~0001080212_2058~0001



以下気になったこと。

・武器、エフェクトパーツ、ギミック豊富でガシガシ遊べる
・設定上の大きさを反映して小型のプラモデルだけど、可動範囲は従来のMG同様よく動く
・適切なパーツ分け
・原作とか設定上の大きさはさて置き、プラモデルに持たせる武器として見ると大きすぎる。ピーコックスマッシャー、ムラマサブラスター保持姿勢を維持できない仕様
・フルクロスの着脱が面倒
・金型流用のため、余剰パーツが多い。それに魅力を感じるか否かで安価か高価か感じ方も変わる


キツく厳しく見たけど、概ね良好。
初めてポリキャップレス構造に触ったけど、よくできていると感心した。
ポージングセンス皆無なので直立ばかり。
デカール貼ってから撮影再挑戦しようかなー。
乞うご期待。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメント

3/28…
結局は激戦区だったりするんですよね。
この日は、既に確定が2本有りますw

MGともなると、パーツもしっかりしてますよね。
組み立てに手間が掛かるのは、ご愛嬌です。
私の方も積んでいる、HGティエレンタオツーを組もうと思います。

  • 2008年02月13日 12:57 |
  • 猫崎ミナギ URL :
  • 編集

>クロスボーンX1
ゴッツイですなぁ、あれこれ弄り回して遊ぶのに良さそうですね。
見てたら久々にプラモが欲しくなってきましたよ。

  • 2008年02月13日 20:08 |
  • 邪妖精 URL :
  • 編集

>猫崎ミナギさん
2月発売分の延期も3/28に移行なので、3/28はどう考えても地獄。
極論:3月自体が地獄。

HGティエレンタオツーいいですね。
僕はまだガンダム00関連持ってないので、何か買ってみようかなーと思ってます。


>邪妖精さん
クロスボーンX1はこのゴツいデザインが最大の特徴だと僕は思ってます。
たまにプラモ作ると息抜きになって面白いので余裕があればぜひ。

  • 2008年02月14日 00:23 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

