
--年--月--日--:--


進化or退化?

2008年01月31日18:10

給料が入って財布が温かいので早速街に行こう。

※街=“にほんばし”と読むべし。

ということで日本橋到着。
とりあえず、新型のiPod nanoを買うことに。
ずいぶん前の記事で触れたけど、初代iPod nano購入6ヶ月で大破。
音楽を携帯するという行為に慣れた直後の出来事だったので酷く慌てたけど、このたび新型に進化したそうなので買ってみた。
新型が物珍しいので買ってみた。
2月3月の美少女ゲーム予約本数をすっかりうっかり失念して、23800円も出して買ってしまった。


080131_1710~0002


左:新型、右:旧型

従来機の機能を維持しつつ小さなボディに集約するというコンセプトのもと開発されたnano
旧型から新型になってビックリ。
明らかに巨大化してるよね?
薄く小さくなったけど、液晶のサイズに合わせて幅増ししてる。
片手の手のひらでこのサイズを操作すると、ぶっちゃけ持ちにくい。
正直、退化したと思ってしまうのは僕だけだろうか。



以下、他の戦利品も掲載。

080131_1623~0001


①ニードレス7巻
②ご愁傷さま二ノ宮くん2巻
③月と魔法と太陽と
④ほまれの赤箱
⑤パソコンパラダイス3月号


赤箱の分厚さ、重さ、是非手にとって体感すべき。
保管場所に困るくらい大きくて嬉しいなー。
発売日当日に入手できたので早速開始したいけど、中古買い取り査定時に店員から『おそらくディスクドライブが壊れてます』と言われたのでしばらくゲームは封印かもorz
今のところ読み込みなど動作に異常は見られないけど、ディスクに傷がつくらしい。
打開策が見えない、お金も無いのでしばらく現状のまま放置。
案外そのうち完治したり………するはずないよね。
ううぅー。


ということでしばらく積むだけなのに、それでも予約本数は増えていく。
本日『暁の護衛』『タユタマ』『ToHeart2 AnotherDays』予約。

『暁の護衛』を応援しています!

2月と3月の購入予定だけで10本越えそうな予感。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

壁紙自重w
iPod nano購入ですか~
確かに新型は気になりますがその値段を即決とは流石です。

PCの不調で新作がプレイできないというのは辛いですね…
無事に直ることを祈っています。

既に購入予定が決まっているとは…
私はまだ暁の護衛だけですね。
他の作品は様子見です。

  • 2008年02月01日 00:44 |
  • 猫崎ミナギ URL :
  • 編集

アッー

iPodは爆発に気をつけてください(ぇ

  • 2008年02月01日 17:28 |
  • うに URL :
  • 編集

なぜか壁紙に対してのツッコミ殺到。
日替わりなので今はもう違う壁紙ですよ?


>猫崎ミナギさん
iPod nano8Gですが、正直4Gでも半分以上容量が余ってました。
仕方ないから、CDドラマとデモとwebラジオ入れようかな。

購入予定さらしてみました。
参考程度にどぞwwwww


>うにさん
iPodって爆発するんですか?
聴いている電波ソングが特殊な磁場を形成して電子部品に干渉、爆発。
おおっ、なんとなくそれっぽい気がする。

  • 2008年02月04日 15:56 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

