スポンサーサイト

--年--月--日--:--


僕的ギャルゲーの嗜み方

2006年09月05日01:33

今日も帰宅してからデュエルセイヴァーしていて、気がついたらこんな時間でした。夕飯を食った記憶はあるので、後ほど風呂に入ってきます。


こんな素敵なゲームを世に送り出した戯画に感謝したい。
そして、移植発売したアルケミストにも賛辞をおくりたい。
このゲーム……僕が今まで出会ったギャルゲーで一番楽しいかも。
ストーリィは単純明快。突然異世界に召還された主人公が世界と愛する人を守るという王道。主人公は救世主になるかもしれない資質と力を持っている。
僕はこういうヒロイックファンタジーが一番好きです。舞台は異世界で、主人公には絶対的なヒーローの条件たる特別な力が備わっていて……僕はこんな世界をいつも渇望している。


ギャルゲーでは特に重要なキャラメイキングもバッチリだと思う。

カエデたんギザカワユス
注)しょこたん語



現在第6章。攻略対象キャラが出揃ったから個人的中間順位考察。
1位はダントツでカエデ。あの心地よい電波に惚れた。
2位はリリィ。ほとんどデレないツンデレ。貧乳。
3位は未亜。いろいろと控えめな義妹。
残りのキャラは全員4位で同順位。



声優が豪華絢爛なので、次回記載します。
風呂入って、スラムダンク再放送のために早めに寝ます。
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

こんばんは。

デュエルセイヴァー楽しいですよね!

ちなみに私もカエデが一番好きですよ。

詳しいコメントはネタバレになったらイヤなのでしませんが、やればやる程楽しくなってきますよ!

…たぶん(笑)

  • 2006年09月05日 01:41 |
  • トライシン URL :
  • 編集

>トライシンさん
たしかにすごく楽しいです。設定自体はありきたりですが、ヒロインはかわいい&主人公が心地よい電波放ちまくり。これは傑作ですね。
やりこむほど敵も強くなるらしいですね。

  • 2006年09月05日 17:08 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

