スポンサーサイト

--年--月--日--:--


コミトレ11感想

2008年01月22日14:42

前回の感想だと味気ないので今回はもう少し真面目に記載してみる。


前日22時過ぎに就寝したおかげで当日4時に起床。
新刊情報など最終確認兼ねてHP巡回。
部屋の中でも十分寒かったので今日は一日中寒い一日になるなー。と確信。
パソコンの前に座ったまま二度寝、二度目の起床後、三度寝を避けるためにシャワー浴。
寒くて死ぬかと思ったけど何とか意識が浮上。
待ち合わせ時刻は8時40分、新参者なので最低でも10分前には着いて『足袋を温めておきました』ぐらいの誠意を見せたいところだが、ニュートラムに乗り込んだ時点で8時35分。
約束を違えるって人として最低だよねー。だよねー。ねー。脳内リフレインで発狂死寸前。
結局、10分遅刻。にもかかわらず皆さん笑って許してくれたので、ああ、おそとはこごえるほどさむいのに、みんなはあったかくてポッカポカ。
11時の開会までメンバーと会話。
開会と同時に散会、スタートダッシュでStrayMoonへ。 限定のテレカを狙い撃ち。
結局、売り切れ。
わずか5分弱で完売していたテレカ(´・ω・`)しょぼーん
PLUMの既刊新刊全部1点ずつ購入して早速7500円消費。
このあとも順調にお金を使い続けて、昼前の段階で帰りの電車賃消失。
一度会場を出てATMを探すことに。
わりとあっさり見つかったので8000円引き落として再入場。
午後もいろいろ巡回して、ピースソフトとハイクオソフトの合同トークショーに参加。
閉会。 撤収作業中にハイクオソフトに行って吊り看板ゲット。 メンバー全員1枚ずつ貰えた。
撤収作業を眺めてからメンバーの方と談話。3時間くらい盛り上がった後、解散。



以下、巡回したサークルを記載。


◆PLUM◆

今回のコミトレ11のガイドブック表紙も描かれているかん奈さんのサークル。
初めてPLUMに並んでみて完売までに売り場にたどり着けたので、既刊も含めて売り場に並んでいた同人誌全て購入。
スクールカレンダー使うべきか使わないべきか真剣に検討中。
ああ、二部買えばよかったのに……orz


PLUM



◆Stray Moon◆

みやま零さん信者なので真っ先に巡回。
にもかかわらず売り切れていたテレカ。
新作はちゃんと入手。

Stray Moon


◆極楽町四丁目◆

あいかわらずデズ子かわいいよハァハァ。
現在同人誌2冊目の新進気鋭のサークル。
今後が楽しみ。

獄楽町四丁目


◆TREE WINTER◆

メカ少女本とコスモスのおまけ。
儚げなコスモスさん萌えぇぇぇ。

TREE WINTER


◆Penetrate◆

080122_1209~0001

サークルカット見てひとめぼれ。
中華おっぱい陵辱たまんねー。
1時30分前後にスケブ頼んだにもかかわらず、快く了承してくれた零覇さんに最大級の感謝を。


Penetrate


◆Serenta◆

ぶらぶら巡回しているときにPia~シリーズの同人誌を見つけて嬉しくなったので購入。
ちょうどG.O.移植版をプレイ中なので自分の中で今一番旬なネタ。
途中で読むとまだわからないネタもあると思うので、同人誌鑑賞は全クリまでとっておく。

Serenta


◆みもとん◆

表紙の智代にひとめぼれ。購入。
18禁無しのギャグ本だけど、安定した絵のかわいさが魅力的。
金銭的な都合で今回は2種類しか買わなかったけど、次回機会があれば既刊も含めて全部買うぞー。


◆P-FOREST◆

主に中華おっぱいだけど、他にもいろいろ詰め込んであり、一冊でたくさん美味しい。


◆Navy Blue◆

ミクシーでお付き合いさせていただいている神楽七姫さんのサークル。
開始30分前後で色紙完売、ニアミスで買えなかったけど新刊は無事入手。
正直、差し入れ持って行けばよかったなー。と微妙に後悔。



こうやって書き出してみると意外と巡回サークル少ないかも。
にもかかわらず戦利品多かったのはきっとPLUMでまとめ買いしたから。
次回はもっとたくさんのサークルを見て回れるように、今回の倍程度の資金を用意しようと決意。



コミトレ11に参加されていたサークル関係者様、お疲れ様です。
コミトレ11に参加されていた皆さん、本当に寒かったですね。
コミトレ11でご一緒してくれた皆さん、次回もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 同人イベント
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

お疲れさまでした~
次回もよろしくです。
午前中からの勢いが凄いですね。
流石です。

Stray Moonのテレカは五分で完売とは…
人気有りますからね~

これは良い留美…
描いていただけて良かったですね。

イベントの資金は意外と読めないですからね。
今回は少なめでしたが、予算は大目に持っていきましたし…
関西のイベントには大抵出没しているのでよろしくですよ~

  • 2008年01月22日 18:18 |
  • 猫崎ミナギ URL :
  • 編集

みやまさんのテレカは我々が入場した頃にはすでに完売だったねぇ。
開場5分なんて先頭集団でないと買えそうにないってw
PLUMのカレンダーは悩んだ末に買わずちょっと後悔。
決断力の弱さが仇になったよぅ。

見事なスケブもいただいた様ですね♪
次回は私もブースに行ってみよっかなw

  • 2008年01月22日 19:16 |
  • 高嶺智早 URL :
  • 編集

解析眺めてたらこちらからのリンクがあったので覗いてみました。
スケブ描いた人だったんですね、会場は寒かったし人も多かったので、ホントお疲れ様です。

あと、本のお買い上げ
ありがとうございました^^

  • 2008年01月23日 02:16 |
  • 零覇 URL :
  • 編集

ブログでは、始めまして
覚えられているか不明ですが一緒に行動していたAKIRA@執事です
コミトレではお疲れ様でした~

購入量にはびっくりしてましたw
けど余裕があったら自分もそこまでいってただろうなぁと思うのが怖いところですw

ハイクオの吊り看板はラッキーでしたよねぇ~
持ち帰りにだけは苦労しましたが(汗

PLUMさんは早めに行かなかったこともあって紙袋がゲットできませんでした……
自分がPLUMさんで買い物する時は何故か紙袋がもうないか早めに行くと紙袋じゃない時だったりするんですよねw

そして今回の倍以上の資金と聞いて……
凄すぎですw
もしよろしければこちらこそ次回もよろしくお願いします……

そして相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
もしよろしければ、ですが……
ではでは、失礼します~

  • 2008年01月23日 04:08 |
  • AKIRA@執事 URL :
  • 編集

PLUMさんとこでそんだけ使ってたですかw
そりゃあおろしにいかないと無理ですね。
ボクはバスの関係で1時間半ほど中ふ頭で凍えてました……
不便です、本当にorz

ボクももっと他のサークル見て廻ればよかったなぁ
次回、9月はいけるか微妙(´・ω・`)

  • 2008年01月23日 15:16 |
  • うに URL :
  • 編集

>猫崎ミナギさん
Stray Moonのテレカの完売速度はさすがにひどいと思ったけど、大手なので仕方ないです。
オクなどで転売見つけると殺意抱くけど、これのために寒い中早朝から並んでいた方もいると思うので諦めが肝心ですよね。
資金読み違えて失敗したので僕も次回は多めに持っていきます。


>高嶺智早さん
テレカの件は仕方ないので諦めます。
この悔しさもイベントの醍醐味?ですよね。
PLUMのカレンダー、普通に実用度高くて完成度も抜群なので、惜しかったですね。
僕も時々買わずに後悔するので気持ちはわかります。
Penetrate信者さんが増えて嬉しいです。
次回はぜひ☆


>零覇さん
にゃーッッッ!!!!!
本人様が書き込みに来てくださるなんて。
何もないところですいません。
お手数おかけしてすいません。
今回のイベントでファンになったので、次回もよろしくお願いします☆


>AKIRA@執事さん
もちろん覚えてますよ☆
先日はお疲れ様です。

ハイクオの吊り看板は自分ひとりだけだとおそらく貰えなかったと思うので、やはり皆さんの力ってすごいなーと認識しました。

次回もぜひ一緒に回りましょう。
相互リンクの件ももちろんOKです。
今から追加してきます。


>うにさん
バスの関係で1時間半ほど中ふ頭………想像しただけで寒くなってきました。
きっと現実はもっと寒かったんですよね。
お疲れ様です。

9月はいけるか微妙なんですか?
できればご一緒したいのですが、無理強いできませんので、余裕があればよろしくです。

  • 2008年01月23日 18:40 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

