
--年--月--日--:--


きゅんきゅんで、フーフーで、キラキラ

2008年01月13日03:30

ようやく今月購入するソフトと推定出費が確定。

『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』
『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ!
きっと動かないけど買わないわけにはいかない。ないないだらけの難文。
直訳→『Pia♥キャロットへようこそ!!G.O.』も『ティルアぱにっく』もスペック不足で動かなかったので今回も確実に動かないとわかりきっているけど買わずにはいられない。


『プリズム・アーク らぶらぶ感謝パック』
なんだかんだ言いつつ『プリズム・アーク』持ってないのでシスターヘルの抱き枕付きをオフィシャルで予約してみた。
現状だと確実にこれも動作しないので積みゲー確定だろう。


『月と魔法と太陽と』
月と魔法と太陽と アクセル全開応援中!
絵買い。


『赤箱』
有葉さんとトモセシュンサクさんのファンなので購入。



『FORTUNE ARTERIAL』『ノストラダムスに聞いてみろ♪』『ワンダリング・リペア!』『さくらシュトラッセ』は残念ながらパス。


予算を少し大目に見ても余裕があるので、我慢していた商品を買うために日本橋へ。


『顔面ぱんち』
080113_0029~0001

080113_0029~0002

『PiaキャロG.P.』の主題歌シングル。
エンドレスでデモ流していたらツボにはまったので購入。


作詞:K杉&作曲編曲:大川茂伸のKOコンビ。
すももももももOP『最強○×計画』を手がけたK杉さんと魔法少女ネギま!OP『ハッピーマテリアル』の大川茂伸さんが手を組んだ貴重なCD
K杉こと金杉肇さんはA-POPの本命、ぶっちゃけ提唱者と言っても過言ではない。美少女ゲームの主題歌ブーム、その影には常にこの人がいた。
その金杉肇さんプロデュースによる大型新人ユニット『クサカンムリ』待望のファーストシングル『顔面ぱんち』
2007年11月7日にTeraBytes Recordsのオフィシャルサイトが立ち上がり、金杉さんによる新しいムーブメントに大きく期待をしつつ拝見。先立って『てぃるぱにDISCO』『未来世紀DJテラ』の2タイトルがTeraBytes Recordsよりリリースされており、今後の展開が非常に楽しみなレーベルだと思っている。で、さっそくこのような形で新しいユニットによるシングルをリリース。


と。ここまでは売り文句。コピペ。
で、実際に聴いてみた。

おおっ!!!!
きゅんきゅんで、フーフーで、キラキラ。
わん、つー、わんつーさん、はいっ♪ 
王道、お約束という言葉が似合う打ち込みのドラム、キンキンキーボード。やっぱり美少女ゲームの主題歌は打ち込みにかぎる。
アイドルでも電波でもないドタバタっぽいキャッチー路線が秀逸な一曲。

トラック2には同タイトルのエンディングテーマである『CLOSE YOUR EYES』を収録。エンディングテーマにふさわしく、しっとりとしたミディアムバラード。


KOコンビによる“萌え”の新しい形、次世代A-POP。クサカンムリ。
タイアップや主題歌などで目にする機会が増えそうなので今のうちにファンになっておく。


実はこれを買う以外の予定を特に何も考えていなかった。
CD1枚だと物足りないのでCD追加。


『StarTRain』
080113_0032~0001

移植版の主題歌。原作からアレンジしすぎ。
どちらも名曲だけど、やっぱり僕は原曲派。
『StarTRain』はバッグの打ち込みが大事。


久しぶりにXBOXのソフトも購入。
『ガンダム無双』
080113_0030~0001

ハイデフでGガンの魅力にハァハァしたいけど、明日はまず『アルトネリコ2』クリアして余裕があれば『スターオーシャン1』クリア。
意外と美少女ゲーム以外にも手を出しているという事実に自分が一番驚いている。






目覚まし時計の電池が切れていたので電池を買ってきた。
アナログ時計が部屋にある生活に慣れているので携帯電話などのデジタル時計はどうも落ち着かない。
単2電池とライトアップ用の単4電池を買って装着。


全く動かない針。
どうやら電池ではなく時計が壊れているようだ。
次の給料で時計買い換えなければ。と思いつつ、しばらく時計がない生活に。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

おお、オフィ通予約ですか♪
やはりお得ですしね。
それにしても半脱ぎはガチ(マテ

今月はまずは、コミトレ次第ですね。
ある程度で、自重出来れば大丈夫です。

私も来週には買い忘れていた分をまとめ買いですね。
ラノベは、発売日が覚えられないのでまとめ買いが多いですw

  • 2008年01月13日 12:10 |
  • 猫崎ミナギ URL :
  • 編集

>猫崎ミナギさん
もちろんオフィシャルです。
あの抱き枕見て即決。

僕もラノベはまとめ買い派です。
忘れていたモノやアニメ化の影響で原作探したりして多い日は20冊前後まとめ買いしました。
帰路が地獄でした。

  • 2008年01月17日 20:59 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

