
--年--月--日--:--


雨模様

2007年12月22日15:03

久しぶりの更新。
しばらく更新止まったいたけど、呼吸はまだ止まってないのでとりあえず安心してください。
年度末で銀行が混むとかいろいろあってマンション管理会社の無茶に巻き込まれて更新する暇がなかっただけです。
ということで、まず放置期間を振り返ってみる。


月曜日。
071217_1127~01

『シャイニングフォースイクサ』1周完了。
14章でトウマを選択。最終決戦時トウマのレベル126、アバロンとメーベルのレベル121。
ラスボス瞬殺。
RPGの醍醐味。これに限る。
圧倒的な火力で屠る。これこそ、ジャスティスッ!!!
ED見て一息ついたので、あとは暇なときに裏ダンジョン攻略。
今年のRPGはコレで終了。
来年はまず積んだままの『アルトネリコ2』で。


火曜日~今日
『世界でいちばんNGな恋』開始。3人攻略完了。
夏夜攻略→姫緒攻略→麻美攻略。
シナリオが丸戸さんなので安心して読むことができる。
起伏とかネタの仕込みとかベタなお約束だけど飽きさせない展開、前半のコミカル路線と後半のドロドロな展開の重さのギャップなど、丸戸さんの作品には一言では言い表せない魅力がある。
夏夜は確実に噛ませ犬。これだけは間違いない。全8話というシナリオの短さ。CV風音さんプラス補正かけても最弱。
全員攻略していないので、まだ何とも言えないけど、僕の中では『ショコラ』『パルフェ』『こんにゃく』より上。
ここまでヒロイン毎に比率が違うゲームは珍しいけど、一度読み始めると最後まで止められないゲームは久しぶり。結局、先日、仕事に5分遅刻した。


木曜日。
071220_2023~01071220_2024~01

『Piaキャロットへようこそ!!G.O.サマーフェア』『ご愁傷さま二ノ宮くん』購入。
ソフマップの予約購入チケットがついに20枚突破。
いつも小出ししていたので、今回はグッと我慢して貯めてみた。


土曜日。今日。
071222_1314~01

朝っぱらから大雨で気分が下降気味だけど、日曜までに受け取らなければならないゲームがあるので日本橋へ。
『牝教師2』『Dies irae』『つくしてあげるのに』購入。
『つくしてあげるのに』自分でも何故持っていなかったのかずっと不思議だったけど、ようやく購入。
『Dies irae』コレは知人の依頼品なので眺めるだけ。
『牝教師2』BISHOP信者なので。

今日初めてクレジットカード使ってみた。
カード出すだけで持ち金0でも美少女ゲーム買える。
なんて素晴らしき時代。
一括支払いにしたので今月の給料を前借りした程度だけど、その瞬間お金無くても買い物ができるので本当にすごいと思う。
身の丈以上の購入は控えるが、あまりにも簡単すぎて溺れてしまいそう。
美少女ゲームで多重債務………笑えない冗談だ。


日曜。明日。
『世界でいちばんNGな恋』攻略完了予定。
懲りずに再び部屋掃除。
ゴミを小出しするのがめんどうなので業務用ゴミ箱買うか否か真剣に検討中。




振り返ってみると案外何もしていなかったことが判明。
覚えているのはゲーム2つだけ。
買い物は1時間で終わる。
あーッ、時間的な空白が多い気がする。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

攻略中なのは仕方が無いですね。
私も攻略中は簡易になるので(マテ

たくさん購入しましたね。
貯めていた分を一気に消費するのは一種の快感ですから…

私は現金主義ですね。
リン・レンも現金でお迎えですw

  • 2007年12月22日 16:01 |
  • 猫崎ミナギ URL :
  • 編集

>猫崎ミナギさん
同感です。
僕も一気に3万くらい使うと快感感じてしまいますwww
末期のダメ人間です。

現金のほうが安心して使えるので、僕も基本的に現金ですよ。
クレジットは金が無いときの最終手段として道具袋の一番上にセットしているけど、たぶんあまり使わないかも。

  • 2007年12月24日 23:44 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

