スポンサーサイト

--年--月--日--:--


模様替え計画書

2007年12月05日20:59

年末大掃除を兼ねて今朝から部屋掃除してみた。
行き場を求めてさまよっているポスター20枚以上を発見。
予約購入時の特典、先着の特典、雑誌の付録など。探せばもっと出てくると思う。
貼ればいいだけなのだが、賃貸なので画鋲などで傷つけてはいけない……らしい。
画鋲使うとポスターにも傷がつくので、ノーグッド。
同様の理由でテープもダメ。壁には傷つかないけど、ポスターにテープのネバネバが残りそう。
最近のテープは痕が残らないモノもあるらしいのだが、はたしてどの程度なのかわからない。
日射などによる経年劣化を経てもネバネバが残らないのならOKだけど、実物はどうなのだろう。
ふと浮かんだ計画として、スチレンボードと透明なアクリルっぽいモノで額のように挟み込んでからボードごとどこかに立てかける。あるいは、スチールラックの角に吊る。
でも、これだとポスターが増えるたびに煩わしい作業をしなければならないし、材料費もかかりそう。
もっと広い目で見て全体的に部屋の模様替えを検討したほうがいいのかも。


サンタさんへ。
長時間座卓で美少女ゲームしていると脚が痛くなるので、ちゃんとしたデスクが欲しいです。


我が実家の慣習では、サンタさんへのプレゼント希望を紙に書いて神棚に預けるという究極の和洋折衷が行われていた。
トイザラスの広告などから写真を切り抜いてお手紙を書いていたあの頃が懐かしい。


とりあえず、パソコンデスクの新調とコタツ廃止してホットカーペットの導入、パソコン自体の新調、その他諸々いぢってみようかなーと計画中。
模様替えって考えてる瞬間が一番楽しいよね←極論。
スポンサーサイト

コメント

サンタさんに願いをかなえてもらえるなら
やはりメイドさんが欲しいデス・・・・。

ポスターも自然と増えてくるけど、
簡単には貼りにくいですね。
ウチはジグソーパズルでも使うパネルに入れて
飾ったりしてますよ。
汚れず吊るしたり置いたり場所も自由だし、
いつでも入れ替えたり出来ますよ。
ただ日焼けが怖いので2枚以上持ってるヤツしか飾らないケドw

  • 2007年12月06日 01:39 |
  • 高嶺智早 URL :
  • 編集

ポスターは額が無いので、紙袋に刺してまとめてあったり…
額も通販で2000円位のが有った筈ですが場所もとりますし検討中ですね。
テープは私もどうも苦手ですね。
両面テープで、後が残らないタイプもあった気が…

模様替えですか~
レイアウトを即座に決めるスキルが自然に付きましたよw
今は、ホットカーペットとコタツ兼用のテーブルですね。
コードを挿して、布団をセットするとコタツにもなる優れものです。
テーブル自体は、安物ですがねw

  • 2007年12月06日 17:02 |
  • 猫崎ミナギ URL :
  • 編集

>高嶺智早さん
ジグソーパズルで使うパネルだと汚れないから良いですよね。
パネルの単価によりけりで僕も検討してみます。


>猫崎ミナギさん
僕も紙袋にまとめて刺してます。
額2000円は微妙に高額ですね。

僕はレイアウトに時間がかかるのでそのスキルが羨ましいです。

  • 2007年12月08日 18:42 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

