スポンサーサイト

--年--月--日--:--


起動不可

2007年11月23日10:19

昨日の記事にも書いたけど、予約していた美少女ゲームを受け取ってきた。

早速『ティルアぱにっく』インスコ→メーカーロゴの後、タイトルコール→期待度MAX→突然フリーズ→(^_^;)→何度やってもタイトルコールでフリーズ→動作環境見たら、必須最低スペックにさえ届いていない我がパソコン→こんなあたいを笑うがいいさ。


『PiaキャロG.O.』のときもスペック不足で起動できなかったので、心のどこかできっとまたこうなるだろうなーと予想してたけど…………


予想通りかよorz




無題5成功率なんてのは単なる目安だ!! 後は勇気で補えばいい!!





勇者王ガオガイガーより。大河長官の名台詞を拝借。
なるほど。スペックなんてのは単なる目安だ!!後は勇気で補えばいい!!ということなんですね?



容量が足りなければ、何かを消せばいい。
ヌきどころが足りなければ、妄想で補えばいい。
スペックが足りなければ、全編脳内で補完すればいい。
ただそれだけのこと。
妄想で全部補完する高等テクニック。
無より転じて生を拾う……即ち無想転生
かなり上級者じゃないと使いこなせない難度。


071122_1719~01.jpg


①まずパッケージを目の前に置く。
②目の前にある鼓動を感じてシンクロさせる。
③静かに目を閉じる。
④目を閉じても鼓動を感じることができたら、無想転生成功。




よしっ。無想転生を使って早速『ティルアぱにっく』をするんだお( ^ω^)



ちょ……そんなことまで!? うはっ。ゆきのタソ走召かわいいお( ^ω^)



エンディング良い話だナー。エリエール一箱じゃ足りないお( ^ω^)



5分後………
もう………ダメ。涙で明日が見えない。
スペックを確認しなかった僕が悪い。それがわかりきっているから余計に辛い。
ううー。
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

『PiaキャロG.O.』は必須環境メモリ384MBでしたが、何故か256MBの旧式で不具合無く動いたカオスw
こういうのを思うと本当に目安だと思いますよねw

しかし起動できませんでしたか…
残念です。

無想転生は、サブキャラ攻略不可の場合に使っている奥義です。
私の場合好きなキャラクターが大抵攻略不可のサブキャラクターなので自然に身につきましたw

サポートに連絡するのは如何でしょうか?
メモリ以外かもしれないですしね。

  • 2007年11月23日 22:44 |
  • 猫崎ミナギ URL :
  • 編集

しばらくエロゲ購入禁止にしてお金を貯めて、
最新スペックPC購入資金に当てれば良いと思うんだ。

禁断症状が出たら得意の無想転生で対処すれば桶w

最近は少しづつだけど推奨環境上がってるみたいだね。
昨日エウシュリーの新作見てウチは死んだと思ったw
ショップブランドで5万ほど出せば軽く動くので
数本削って資金確保など。
でないと今後の作品ヤバくなってきますよ~

  • 2007年11月24日 13:46 |
  • 高嶺智早 URL :
  • 編集

こういう話を聞くと自作やってて良かったなと思いますねw
今試しに適当にエロゲ10本(もしらば、テレ消え、E×E、ぶらばん、H2O、DMF、片恋いの月、秋のうららの、Purism×Egoist、さくラッセ体験版)立ち上げながらカキコしているのですが、スペック的にはまだ実用範囲内のようで、メモリももうちょっとだけいけそうですw

ということで夕凪緋水さんもお金をためて自作に挑戦だZE☆
…べ、別に仲間を増やしたいとか思ってないんだからねっ!(ダマレ

…それより立ち上げたエロゲのBGMが重なって聞こえて、カオスな上に非常にうるさいですw

  • 2007年11月24日 13:54 |
  • 副委員長代理 URL :
  • 編集

>猫崎ミナギさん
『PiaキャロG.O.』も含めて、たぶんビデオメモリが原因かも。
32MB必須なのに、16MBしかないです。
チキンなのでサポートに連絡できないですorz
僕も好きなキャラクターが攻略不可のサブキャラクターの場合、迷わず無想転生です。


>Seiさん
しばらくエロゲ購入禁止、言葉でいうのはたやすいけど、実際に実行は無理な気がする。
エロゲ禁止=3食白米だけで生きることと同義です。
まぁ、パソコン購入は近日中になんとかします。


>高嶺智早さん
推奨環境も時代に伴って推移しているんですね。
昔の作品で推奨環境だったスペックが、今の作品では必須環境になっている気がします。
今後のためになんとか……数本削るか、3食削るか。
難しい問題です。


>副委員長代理さん
自作する知識がないのですorz
そうとう難しそうなイメージというか固定観念の問題です。
たぶん僕が自作したらすぐにぶっ壊れそうな予感。

  • 2007年11月24日 14:36 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

