
--年--月--日--:--


ご利用は計画的に…………

2007年11月17日23:25

先日ついにABIをクリアした。
ノーマルエンドでアデル攻略。
不覚にもドット絵でオッキした。


071115_1439~01.jpg

071115_1441~01.jpg

071115_1441~02.jpg

071115_1442~01.jpg



一番初期から仲間になるキャラクター。
主人公に対してことあるごとに突っかかってきて反論、口論。
実は過去に自身の親を主人公に殺されていて、その真意を探るために同伴。
いろいろあったけど、最終的に和解してこんな結末。
さくにゃんの声でクール系は珍しいので、声だけでも萌える。
とりあえず2周目をちまちま進めつつ、新しいコンシューマ作品に手を出したくなったので仕事帰りにフラッと小売店へ。
来週、再来週の美少女ゲーム発売ラッシュを考慮して中古狙い。


071117_2138~01.jpg

『マビノスタイル』1400円。
KIDの意欲作……………になるはずだった作品。
メモオフなどで培ったKID色の恋愛の舞台を魔法ファンタジー世界にうつして、カードによる戦闘を追加した挑戦作。
従来のファンを意識しつつ、カードによるアドベンチャーパートで新しいファンの獲得も目指した作品。
結論から言うと、二兎追うものは一兎も得ず
極論になるのだが、結局KIDは学園モノだから良い。
あるいは似たような作品を何作か作って周囲の反応を観察して過渡期を経て経験と知識を得てから本命として発表するべきだったと思う。
制作費以外にも、マルチなプロモ活動など幅広く資金運用して、結局自分の首をしめた作品。
値段見て購入決意。


071117_2139~01.jpg

『シャイニングフォース イクサ』2400円。
このシリーズ未プレイなので予備知識が全く無いけど、シリルたんがいいヲカズになりそうなので購入。


071117_2151~01.jpg

『新世紀勇者大戦』1900円。
マイトガインが出るので購入。


全て中古なのだが、結局3つ合わせると代金約5700円。
美少女ゲーム1本の値段の2/3程度。
あー、そうか。こんなときに使うんだね。
『でもそんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!』
効能:自己暗示、現実逃避。



ということで。
本日はこれにて終。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

コンシューマも安くなるのが早いですからね。
少し時期をずらすだけで面白いことに(マテ
この位の値段ならすぐに手が出ますよw

『新世紀勇者大戦』はエルドランシリーズのライジンオーが出ているので気になりますね。
でも3本でこの値段ならおいしいかも…

  • 2007年11月18日 00:16 |
  • 猫崎ミナギ URL :
  • 編集

>猫崎ミナギさん
コンシューマは極力中古狙いです。
発売日に新品で欲しいと思わせる作品が減ってしまったので、最近は店頭デモだけ見て、発売二ヶ月後くらいに中古で買ってます。
ライジンオーは僕も好きなので、どのように絡んでくるのか楽しみです。

  • 2007年11月18日 23:15 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

