スポンサーサイト

--年--月--日--:--


当たるも八卦 当たらぬも八卦

2007年11月10日22:48

071111_0037~01.jpg



TGの懸賞葉書きって切手不要なんだね。
今日気がついた。
僕は、この手の懸賞葉書きやバナーキャンペーンなど一度も当たった事がない。
バナーキャンペーンの場合、貼れば良いだけなので外れても損失はない。
でも、懸賞葉書きだと切手代50円分損失が発生する。
たかが50円。
されど50円。
雑誌に付いている懸賞葉書きはランキングや読者の意識調査も兼ねているので、全数チェックされているはずなんだけど、なかなか当たらない。
ということで外れない葉書き、目に留まりやすい葉書きの書き方を模索してみる。


某アニメ雑誌のイラストコーナーは年齢を偽って10歳以下で出すとグッと当たる確率が高くなるけど、美少女ゲームの雑誌で10歳以下だと大問題。


葉書きの最後の設問、多くの場合『本誌に対するご意見・ご感想を自由にお書きください』となっている。
全く何も提示されないので何を書けばいいのか迷う。
もしかしたら、このフリーコーナーこそが懸賞葉書きの当選率と密接な関係にあるのかもしれない。
10分悩んで1.5行しか進んでいないので、このコーナーが一番の最難関。


結局、当たるも八卦 当たらぬも八卦。
一度で良いから当たってみたいけど、こればかりは運と日頃の行いを信じるしかない。
今度は当たるといいなー。

スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

雑誌の懸賞は意外に、競争率が高いですからね。
私は、携帯サイトの萌え@ちゃんねるの懸賞で、【草柳順子】さんの色紙が当たったのが今まで一番の当たりかなと…

応援バナーは、僕と極姉と海のYear!!のテレカが当たった以外は当たってないです。
確かに、複数の雑誌で出したりすると50円も馬鹿に出来ませんしね。

私の場合は、応援バナーの際もコメント欄は自由に(ry
なので、作品やブランドに対する応援を5行位でまとめてますね。
まぁ、書いたからといって必ずしも当たるわけでは無いですが、確率自体は上げられると思いますよ。

何か当たると良いですね。

  • 2007年11月11日 12:08 |
  • 猫崎ミナギ URL :
  • 編集

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
懸賞&バナーキャンペーンは自分も一度も当たったこと無いですね...
あまりに当たらないので最近はバナーキャンペーンとか「応募者全員に壁紙プレゼント」とかの方がいいと思うくらいですしw


それから、懸賞では同じく自分も最後のフリー記入欄が最難関w
絶対に当選確率と関係ありそうな気がするんですが、いいこと書いてやろうと思うとメチャクチャ時間掛かりますからね...
しかもそれでも当たらないとかもう本当にありがとうごz(ry

  • 2007年11月11日 15:27 |
  • 副委員長代理 URL :
  • 編集

雑誌買わなくなったから懐かしいなぁ。
週刊誌は当たる確率がちょっと高いかも知れませんね。

最後の欄は確かに悩むよ~
兎に角なんでも気の利いた事とか目に付く事を書くのがポイントだよね。
バナーキャンペーンの申請の時などはいつも10行以上は書いてるw
思いの丈を書き込んで見ましょう!
当たるように祈ってますよ~

  • 2007年11月11日 22:09 |
  • 高嶺智早 URL :
  • 編集

>猫崎ミナギさん
雑誌の懸賞って競争率高いんですか?
ネット社会に移行しているので、競争率低いと思ってました。
僕と極姉と海のYear!!のテレカ羨ましいです。僕も参加していた気がするけど、もちろん当たってませんorz
やっぱり自由欄埋めた方が確率上がるんですね。貴重な情報ありがとうございます。


>副委員長代理さん
懸賞&バナーキャンペーン当たるのって難しいですよね。
フリー記入欄にいつも一杯書くけど、僕も当たってませんよwwwww


>高嶺智早さん
バナーキャンペーン申請するときに10行以上ってすごいですね。
僕はいつも3行程度ですよ。
外れる理由がわかった気がする。
メーカー&ソフトへの“愛”が足りないのかも。
よしっ。僕も自分なりに自由欄埋めてみます。

  • 2007年11月13日 01:48 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

