
--年--月--日--:--


DEAD LINE

2006年08月31日23:27

夏休みの課題がなんとか二つ終わったから、さっそくKOF開始。
課題全体の15%くらいしか終わってないけど、どう足掻いても明日に間に合わないことは明らか。
冬休みまでには夏休みの課題終わらせる予定。



龍虎チームと怒チームと主人公チームと邪頭のED見た。
オズワルドかっこいいデス。ちょい悪オヤジ風味。
性能も流石Aキャラといったところか。対空迎撃が貧弱な気がしたけど、全体的に優秀だと思う。リー超のジョーカーはひたすら相手を斬り刻む。
邪頭は操作が簡単。しかも強い。無道水流波→邪氷魔って繋げたらお手軽コンボが出来上がりぃ♪
で、ようやく疾風登場。意外と強いかも。
足がとろいから名前負けしてるけど、ブーメランだから対空迎撃が優秀。
タメや追加コマンドなど無茶なコマンドもないし。
ブーメランは一つしかないから技が単発で終わるし、技同士が繋がらないという難点があるけど、一目見て惚れたから仕方ない。
飛棍投術のSPは対空なので、対空迎撃が容易にできる。ただ、投げてる間は丸腰なので回避されると辛いかも。
強烈斬は発動してからインパクトまでのモーションが異常に遅いから、緊急回避で後ろをとられたり、発動の早い技でカウンターくらう危険大。強烈斬放つときは相手に避けられないようにお膳立てしましょう。入ったら三発、追加コマンドで4発目をきめる。パワーゲージが溜まっているならスーパーキャンセルで念道飛棍or幻影飛棍でも可。ただし、幻影飛棍はSPで放つと強烈斬の追撃が発生するから、LPで。
飛天昇王脚はスーパーキャンセル未成功。
烈風殺はLPとSPで飛距離が違う。ジャンプ中の最頂部で放つとLPでも頭上を飛び越えるから、近接して放つときは中空から低空で。
飛鳥蹴りがキマると相手は壁でバウンドするけど、技の余韻がでかくて疾風は動けないから追撃は間に合わない。
他にも欠点は多々あるけど、とりあえず練習あるのみ。


テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

