
--年--月--日--:--


『バルドバレット イクリブリアム』開始

2007年11月07日22:33

特に書くことがないので本日は簡易更新。
ぶっちゃけ、先刻始めた『バルドバレット イクリブリアム』が面白いので手が離せないだけです。

071107_1838~01.jpg


戯画の作品の移植はアルケミストのお家芸。
原作の出来の良さに加えて、加筆部分の出来も良く、原作プレイした方でも十分楽しめる。
最大の特徴は、やはりHAWSをアナログで操縦できる楽しさだと思う。
その他、原作と比べてアレコレあるけど、全部終わってからまとめて書く予定。


アルケミストと言えば、忘れてはならないのが限定版フィギュアの存在。
071107_1909~01.jpg071107_1944~01.jpg

かなり良い出来。パーツを付け替えることによって2タイプに変更可能なので楽しさ2倍。


071107_1916~01.jpg071107_1926~01.jpg
071107_1932~01.jpg


ポージングセンスと撮影技術が悪いので、上手く写せなかったけど。
見た目以上に可動し、換装武器も豊富。
昔ミクロマンという玩具に興じていた時期があったが、イメージ的にそんな感じ。
動かして遊べるので、ただ飾るだけでは終わらない楽しさがある。



というわけで、戦場に戻るので本日はこのへんでノシ

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

寧ろ、戯画さんの場合は、コンシューマーを意識して製作していますしね♪
バルドは好きなシリーズです。
あの熱さはたまらないですね。

バルドシリーズでは、基本戦法は手榴弾+マシンガン(ダッシュ)な人です。

フィギュアは造型が良いですね。
ドリルは熱い!
ミクロマンとはまた懐かしいです。
当時のタカラは良い仕事していましたね♪

  • 2007年11月08日 01:11 |
  • 猫崎ミナギ URL :
  • 編集

かなり稼動出来るんですね。
ここまで遊べたらフィギュア以上のデキだよ。
初回限定のオマケとはいえ、さすがに豪華。
ドリルがカッコイイ~!

  • 2007年11月09日 19:45 |
  • 高嶺智早 URL :
  • 編集

>猫崎ミナギさん
やっぱりそうなんですね。
コンシューマー意識して製作→移植でも版権料などで稼ぐ。
一粒で二度美味しい作戦ですね。
フィギュアは関節の緩さだけ気になるけど、概ね良好ですよ。
いつか、これとミクロマンを戦わせて遊びたいです。


>高嶺智早さん
オマケであることを考えると、少しだけ得した気分になります。
僕もドリルがいちばん好きな武器です。
予想以上に大きい武器なんだなーと原作でわからなかった部分もこれでバッチリ把握です。

  • 2007年11月10日 10:53 |
  • 夕凪緋水 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


profile

夕凪緋水

Author:夕凪緋水
【名  前】夕凪緋水
【誕生日】198X/01/23
【血液型】B
【mixi】id=9575988
【連絡】primitive_link★hotmail.co.jp

